dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は17歳です。3つ上の20歳の男子大学生に恋をしています。

男性は、3つ年下(高校生)から、花火大会に一緒に行きたいと誘われたらどう思いますか?

バイト先で知り合った方なので、バイト中以外にはあまり話したりはできませんし、2人であったことはもちろんないです。
でも、話すときは仲良く話しますし、バイト終わりはたまに途中まで2人で帰ったりします。

付き合ってもなければ、2人で遊びに行ったこともありませんが、初デートで花火大会に誘ってもいいのでしょうか…。

A 回答 (2件)

別に花火デートに誘うのがダメとは思わないけど、まだ二人で会ったことが無いならもう少しライトな誘いを挟んでから花火デートに誘っても良いと思いますよ。

途中まで二人で帰ったりも出来ているのでしょ?それも立派なデートではありませんか?

おそらくですけど花火大会までまだ猶予がありますよね?
もし次の途中まで一緒に帰る時があるなら「ちょっとお茶でもして行きません?」って誘ってみるのも良いと思いますよ。喫茶店でも良いしコンビニでも良いし、最悪自販機でも良いと思います。何もなく突然「花火大会行きませんか?」より何か飲みながら花火大会の話題を出しながら誘った方が難易度は低いと思いますよ。
更に帰り道でも寄りやすいスポット(カラオケでもゲーセンでもボウリングでも)などがあると助かるのだけど、バイトのストレス解消!なんて誘ってみるのも良いと思います。

理由は何でも良いと思いますよ。
単純に接点が増えれば何でも良いのです。最悪自販機と言いましたが、自販機前でジュースを飲む時間でも彼と一緒に過ごせるならあなたにとっては幸せな時間になるはずです。

どんな誘い方なら難易度が低いと思いますか?いきなり花火大会はどのくらいの難易度ですか?

何事も積み重ねだと思いますよ^ ^
頑張ってね!!
    • 0

>>花火大会に一緒に行きたいと誘われたらどう思いますか?

私なら泣くほど嬉しいです。
ぜひ誘ってあげてください。
    • 0