【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

結婚相談所でお見合い後、交際している人がいます。その人とはだいぶ仲良くなってきたのですが、このあとプロポーズをするまでに、どこまで進めておくのがいいのでしょうか。
一般的な恋愛ですと、私の感覚では、手を握る→手をつないで歩く→腕を組んだり手を腰に回したりする→キスをする→抱き合う→エッチするというのを、プロポーズ前に進めることが多いと思っています。しかし、結婚相談所の規約をよく読んでみると、「性的接触」を禁じています。エッチが「性的接触」なのはわかりますが、手を腰に回したりキスをしたりも、「性的接触」なのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>結婚相談所の規約をよく読んでみると、「性的接触」を禁じています。

※結婚相談所はあくまで男女の出会いの場を提供する所です。
仮にプロポーズ前に性的接触をしてても上手く話がまとまれば結婚相談所は何も云いません。

でも何か不都合があって別れたとき性的接触をして結婚相談所に文句を云われても困ります。
だから規約に書き入れてると思われます。

※別にプロポーズ前であろうと結婚前であろうと自己責任で解決できたら結婚相談所は何も云わないと思いますよ。

※僕は夫婦の営みも大事な結婚条件の1つだと考えます。
お互いがこの人と結婚したいと思ったら結婚前にセックスの相性も確認してた方がいいと僕は思います。
結婚1年以内にセックスの相性が悪くて別れるより先に確認して、合わないなら結婚を考え直す材料ではないでしょうか?
    • 0

規約以前に、

お見合いで性的相性まで確認するという話は聞いたことがありません。
また、
結婚するまでは大切にしたいと思っている女性も
少数ながらまだいたりします。
ハグするならいいでしょうが、それ以上はどうなのでしょう?
女性次第としか言いようがないかもしれませんね。
    • 0

その規約は紹介所を愛人バンク代わりに使う方向けであって、まじめに交際する方は関係ないですよ。

自由恋愛に立ち入ることはできません。
知り合いの女性で、相談所で知り合って結婚した方がいましたけど、ご両親に紹介した時点では妊娠していました。
どこまでやるかはお二人次第です。
    • 0