電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金曜22:00~放送の「山田太郎ものがたり」で、

1.多部未華子ちゃんが夜走ってますが、あれはジョギングですか?
スポーツか何かやっている設定でしたっけ??
それとも「青春」で何かに向かって走ってるのですか?

2.あとよろしければ先週の「祭りの浴衣の回」ですが、
多部ちゃんが浴衣を持っていったその後が録画出来ませんでした。
簡単で結構ですのでお願いします。

A 回答 (3件)

1.想像の域ですけど、玉の輿を狙う隆子(未華子ちゃん)だけど


段々太郎に引かれていくジレンマを振り払うため
ジョギングとかして、気持ちを切り替えようとしていたのでは?

2.浴衣をよし子のサイズに直してあげて、よし子は喜ぶ。

鳥居先生は、御村に太郎を大学に行くよう説得してくれと頼むが
御村は、「あいつは大学に行きたくないんじゃない。
行かなくていい理由がいっぱいある」と言う。

そんな場面に、浴衣を着たよし子を連れた太郎一家が現れる。
幸せそうな太郎の一家。
そんな家族を見て、鳥居先生は立ち去る。。

浴衣姿でお祭りに来た隆子(未華子ちゃん)。
そこに御村・太郎一家が来た。
太郎はよし子に、浴衣のお礼を言うように言う。
よし子は隆子に「お兄ちゃんの彼女?」と聞くが
太郎は違うと否定し、隆子も違うというが
よし子は「お兄ちゃんのことをよろしくお願いします」と
耳元でささやく。
そこへよし子の同級生たちが。
よし子に金魚をあげる男の子。
ちょっとショックを受ける太郎だったが、他の男の子たちにも
可愛いねと言われているよし子を見て、喜ぶ太郎。

太郎の兄弟たちに呼ばれ、輪投げの屋台へ。
景品は、1等がDVD。
そんなもの、使えないという太郎に
兄弟たちは、3等のスイカが欲しいんだと言う。
そして、一回だけトライするが失敗。

・・・ここからは、ウチも録画失敗でわかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.やはり特に運動が目的というわけではないのですね。
最初の頃は玉の輿になれそうで、思いが募ってうれしくて走ってたのですね。^^

2.詳しく書いていただきありがとうございます。
バレーボールが延長だったみたいで、録画がちゃんとできていませんでした。

お礼日時:2007/08/10 22:03

こんばんは。



1の方はちょっとわからないので、
2の回答だけ。
以下のサイトでかなり詳しくストーリーがわかります。

参考URL:http://www.dramanote.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただきありがとうございます。参考にさせていただきました。

お礼日時:2007/08/10 22:09

2についてですが、No.1さんの続きです。


太郎は、2度目も失敗。
子供達はガッカリ。
その様子を見ていた御村が、最後に交代してトライ。
見事にスイカをゲットしました。(カッコイイ!)
子供達は大喜び。

録画していなかったので詳細は多少違うかもしれませんが、こんな感じでした。
スイカはこれ。 Click!
  ↓
http://www.tbs.co.jp/yamadataro-story/repo13_7.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。これで今日の分が安心して見れます。

お礼日時:2007/08/10 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!