アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昔前にNHKで放送されていた
連続ドラマ「アルフ」を鑑賞する方法を探しています。
主人公アルフの声優は所ジョージさんだったやつです。
レンタルショップには置いてないし、
通販とかもなさそうです。

再放送するのを待つしかないんじゃないの?
・・・というのは抜きにして、
何か見れる方法はないのでしょうか。
吹き替え版に限る。

A 回答 (2件)

ニコニコ動画で、2007年7月現在50話分ほど見れます。


【ニコニコ動画】
http://www.nicovideo.jp/

上記で会員IDを取得すれば、アルフの動画ファイルが消されていない限り見られます。
(ログインしてから「アルフ 海外ドラマ」で検索すると便利)
動画は消されることもあるので、見つけたらダウンロードするか集中して見るのがオススメです。

アップされてない話数もたくさんあるので、全部見たいですね。
でもアップしてくださった方々に感謝です。

参考URL:http://www.nicovideo.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。



残念ながら、日本で「アルフ」のビデオとDVDの発売はされていません。
アメリカ版なら入手も可能ですが、当然吹き替えではありません。
(アルフの魅力のひとつに吹き替えの妙があるので、吹き替えがないとダメですよね。)
その本家のアメリカ版でも、満足に発売されてない状況のようです。

http://www.meshiei.com/alf.htm

現時点では、個人的に録画している人を探すしかないのですが、
ネットを通じて誰かと交渉するのも大変なことですので、
現実問題として、それもなかなか難しいと思います。
(わたしは、一応全話録画していますが、
 3倍録画&テープの劣化によって、あまり良い状態で見ることはできません。)

とりあえず、ファンが出来ることは、
再放送やビデオorDVD発売の要望を出すことくらいです。
根強いファンを持っている作品ですので、
そういう力を結集すれば、いずれは実現するかもしれません。
最近、フルハウスが再放送始めたし、DVDボックスも発売されますよね。
それと同じ流れが出来るといいのですが…。

http://members.jcom.home.ne.jp/alf-jp/index.htm

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/alf-jp/index.htm,http://www.meshiei.com/alf.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!