今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

こんにちは。

知人へ沈黙の艦隊をプレゼントしようと考え、検索していたところ、「講談社漫画文庫全16巻セット」というのを発見いたしました。これは、オリジナルの全32巻と内容が同じものなのか、それとも、再編集して短くしたものなのか判らずに困っております。もし、全く同じものならば、こちらの方が蔵書感があって贈答品としてよさそうに思ったもので、ご質問させて頂きました。

どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご指南戴ければ幸いに思います。何卒、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初めまして、こんにちは。



文庫全16巻セットとオリジナル32巻は、装丁やサイズが違うだけで、内容が異なっているということはありません。
また、オリジナルの方はカバーを捲ると航海の流れが書かれた地図が印刷されていますが、文庫版にはなかったと思います。
その代わり(?)文庫版にはカラーイラストが始めの1ページ目に挿入されています。

ところで、文庫版はオリジナルと比べて小さいですが、モーニングデラックス(愛蔵版)というオリジナルと同じサイズで全11巻のものもあります。
ただ、一冊が辞書並みに厚いのが難点です。

http://www.amazon.co.jp/%E6%B2%88%E9%BB%99%E3%81 …

私はこちらの方を持っているのですが、人によっては読みにくいと避ける場合もありますから、注意が必要かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
早々の、そしてご丁寧なご回答を有難うございます。
すべて明瞭に判りました。
また、数々の付記へのご配慮へも併せ、心より感謝申し上げます。
本当に有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/08/16 14:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「沈黙の艦隊」が面白かった皆様にお聞きしたいです!

こんにちは。最近「沈黙の艦隊」を一気に読破しました!とても面白くあっという間に読んでしまいました。
同じように「沈黙の艦隊」のファンの方で、お勧めの小説がありましたら、教えてください。(漫画はかさばるので、除外させていただきます。)
自分は潜水艦が好きな傾向があります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『敵対水域 ソ連原潜浮上せず』文春文庫
1986年、バミューダ沖で火災事故を起こして沈没したソ連ミサイル原潜K-219を描いたノンフィクションです。旧艦の内部構造、乗員の心理描写、米ソの対立構造等読み応えあると思います。


人気Q&Aランキング