『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

エレキギターのヴァンガードは島村楽器のオリジナルブランドですか?

A 回答 (1件)

島村楽器オリジナルブランドカタログ


http://www.shimamura.co.jp/originalbrand/pdf/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/01 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバカでうざい兄が僕が部活に入って一年後同じギターをひきはじめました。 なんで今なの? 真似るのやめて

バカでうざい兄が僕が部活に入って一年後同じギターをひきはじめました。
なんで今なの?
真似るのやめてくれないかな?
他の楽器弾けよ。
兄が練習するたびにそう思います。
皆さんはどうおもいますか?

Aベストアンサー

私にも兄がいるので気持ちがとてもよくわかります!!

私はそういう時、兄の何倍も練習して大差をつけて『私に勝てると思うな‼』アピールをします(笑)
そうすると怯むし、真似をあまりしなくなりました!!!

QPA機器の正式名称をお願いします

添付画像の機器の正式名称が不明です。図で申し訳ないのですが。
軽音楽部所属のものですが、こちらの機器の名称が分からないので教えていただければと思います。
使用方法としては、
各楽器の音をマイク、ラインなどで拾い、箱形の部分にそれらを接続

すべてまとめて、もう一方の分かれている端子をミキシングコンソールに接続
というものです。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マルチケーブル&ボックス=マルチケーブルシステム

http://www.soundhouse.co.jp/search/index?i_type=c&s_category_cd=710

Q島村楽器のヒストリーのピックのエクストラハードの厚さは何ミリですか?

島村楽器のヒストリーのピックのエクストラハードの厚さは何ミリですか?

Aベストアンサー

島村楽器に問い合わせが早いです
http://www.shimamura.co.jp/index.html
http://www.shimamura.co.jp/support/index.html

Q助けてください!チューバがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

助けてください!チューバがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー学校の吹奏楽部でチューバを吹いているものです。楽器はYAMAHAのYBB-321llを使っています。チューバのピストンが、緩くなったのか、くるくると回り続けます。
回すと音がでなくなったりするのでいつもヒヤヒヤしながら吹いてます。
チューバのピストンが、くるくると回るのは何が原因なのですか?あと、これは自分の手で直すことができますか?

Aベストアンサー

テューバのピストンは、シリンダーに溝が掘ってあり、ピストンにねじ止め式の爪がついていて、この爪が溝にぴったりはまることでまっすぐ動くようになっています。この爪が折れているか、外れているのではないでしょうか。おそらくピストンの上部に取り付けられているので、上のふたを開けてみて、爪がちゃんとついているか、抜いてみて爪が折れていないか(出っ張っているか)確認してみてください。爪がない状態であれば、すぐに楽器屋で修理してください。爪を自作することも不可能ではないですが、楽器屋に頼んだ方が早くて安いです。

また、普通はないのですが、くるくる回るけど正しい位置でないと押し込めない場合は、ピストンが上がっている状態で溝よりも上に爪が行ってしまっている場合(シリンダーの上部全体が溝と同じ径で彫られているようなシリンダーがあるならば)が考えられます。このときは、ピストン上部のスペーサー的な部品(化繊でできた円形のフェルトのようなもの)がつぶれていたりなくなっていたりする可能性がありますので、やはり楽器屋で修理を依頼するといいでしょう。応急修理なら、1ミリ厚ぐらいのフェルトを円形に切り、真ん中に穴をあけたものをピストンの上の棒にさします(指が当たる円い部品は、ねじ式なので回せば外れます)。フェルトがすぐに手に入らないならば紙5~6枚重ねでもいいですが、濡れてすぐにダメになります。

いずれの場合も、他の正常なピストンと見比べれば、違いがあるので原因がすぐにわかりますよ。

テューバのピストンは、シリンダーに溝が掘ってあり、ピストンにねじ止め式の爪がついていて、この爪が溝にぴったりはまることでまっすぐ動くようになっています。この爪が折れているか、外れているのではないでしょうか。おそらくピストンの上部に取り付けられているので、上のふたを開けてみて、爪がちゃんとついているか、抜いてみて爪が折れていないか(出っ張っているか)確認してみてください。爪がない状態であれば、すぐに楽器屋で修理してください。爪を自作することも不可能ではないですが、楽器屋に頼...続きを読む

Qギター初心者です。セーハしたりするとよく指の関節がごりごり鳴ったり軽くポンッと鳴ったりするのですが、

ギター初心者です。セーハしたりするとよく指の関節がごりごり鳴ったり軽くポンッと鳴ったりするのですが、指を鳴らすと太くなると言われてるように、太くなってギターが弾きにくくならないか心配です。心配しすぎかもしれませんが大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

楽器、特にギターはスポーツと似ています。

毎日少しずつ反復練習をしましょう。
そして、指や手首が痛くなったり、疲れたら休みましょう。

痛みや疲れが取れたら、必ず練習を再開しましょう。

この継続が大切です。
ほとんどの若者は、途中で嫌になって止めてしまうのです。
継続すれば、コードバッキングであれば、半年、一年後にはかなり上達しますよ。

おじさんは、17歳からギターを始めて、もう53年になります。
ジャズアドリブをやっていますが、奥が深いのでなかなか上達しませんが、好きなので決して飽きません。

継続してくださいね。

Qベースについて質問です。ベースの弦なんですが、毎日弾くのですが、弦を緩めておかないと、曲がってしまう

ベースについて質問です。ベースの弦なんですが、毎日弾くのですが、弦を緩めておかないと、曲がってしまうという話を聞き、毎日寝る前に緩めているのですが、正直手間がかかるし、毎日チューニングをし直すのも時間のロスです。ベースの弦は本当に緩めておかなくてはいけないのでしょうか?ご回答お願いします。

Aベストアンサー

しませんよ。毎日弾く人がそんなことしません。

やるとしたら、数忘れるくらいに本数持ってる人が、たまにしか弾かないヤツをするくらい。要するに数年は弾くつもりが無いヤツを緩めて保管する。

毎日弾く人で、毎日弾くベースに、そんなことしてる人はいません。


人気Q&Aランキング