新ドードGBビルを出そうと思って裏のジムリーダーの城までクリアしたのですが出ません。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

裏のジムリーダーを全て倒すか、全カップをクリアすると出ます。


以下URL参照

参考URL:http://urawaza.in/n64/pokesutaziamk.htm,http://w …

この回答への補足

裏ジムリーダー全部倒したのですが出ないんです。なぜかわかりませんか?

補足日時:2007/08/20 11:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポケットモンスター エメラルド ジムリーダー再戦?

ポケットモンスターの「エメラルド」で
シナリオクリア後、ジムリーダーと再戦できるとあるんですが、シナリオをクリアしてもジムリーダーと再戦できませんでした。
ポケナビで話を聞くと「でんどういりおめでとう」とか「ジムを再開するには時間がかかりそう」と言っているんですが、どうやったら再戦できるんでしょうか。
ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エントリーコールにバトルができるマーク(名前の右側でぴかぴか光っている四角)が出ないと再選できません。

マークが出てくるまで、しばらく待ちましょう。

Qポケモン・ダイヤモンドパールで、ジムリーダーに負けたら?

D&Pで、ジム戦の時、もしジムリーダーに負けてしまったらどうなるんですか?娘が友達に「それまでのジムバッジを全部取られてしまう」と聞いてきたのですが・・・。本にもそんな事は書いてないし、どうなんでしょう?
もちろん、ジムリーダーに負けないように充分レベルアップさせてから勝負に臨んでますけどね。
万が一の話、と言う事で・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 どのトレーナーやポケモンが相手でも、負けた場合は所持金が減り、一番最後に立ち寄ったポケモンセンターに戻されます。
>もちろん、ジムリーダーに負けないように充分レベルアップさせてか>ら勝負に臨んでますけどね。
 ジムリーダー戦の前には必ずセーブを取ったほうがいいです。ただ、レベルを上げるだけはやめたほうがいいですよ。対人戦では通用しません。

Qポケモンのジムリーダー・四天王・チャンピオンで

ポケモンのジムリーダー・四天王はそれぞれ設定があり、
使用ポケモンも特定のタイプを扱うスペシャリスト?的な存在ですね。
いわば「中ボス」とでもいうんでしょうか。

「ラスボス」のチャンピオンはバランスも良く使用ポケモンのレベルも高いので強いですよね。

-------------------------
(1)歴代のジムリーダー・四天王で一番強かったと思うのは誰でしたか?
(2)どうしてそう思いましたか?

(3)チャンピオンで一番強かったと思うのは誰でしたか?
(4)どうしてそう思いましたか?

熱い思い等があればそれも教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

(1)
自分も初代のワタルですね。
(2)強い氷タイプのポケモン(ジュゴンかラプラスあたり、ふたごじま攻略が面倒でフリーザーは使わず)が序盤で捕まえられず、実戦レベルに育てるのが難しかった(面倒だった)、さらに氷技が「冷凍ビーム」か「吹雪」の二択、加えてドラゴン技は一律40ダメージのりゅうのいかりのみという環境。自分はカメックスに冷凍ビームを覚えさせて戦っていましたが、ハクリューはタイプ不一致で2倍だけ、カイリューは先手を取れれば冷凍ビームで4倍だが、先手を取られるか反撃にあえば雷が飛んでくる(氷タイプを使っても当時の氷タイプは水タイプもついてくることが多いので天敵)というスリル。当時はドラゴンはミニリュウ系統のみ、カイリュー相手には氷以外はあまり戦力にならない(他に効果抜群は岩おとし、岩雪崩ぐらいだったけど、岩ポケモンはカイリューほど早くないので先手で吹雪を食らうと特殊の低さも相まって確実に沈む)。ピカチュウバージョンのときは雷吹雪大文字を覚えていて等倍同士で殴り合うのも難しく、種族値的にも勝てない。カメックスがやられると他のポケモンが壁になっている間に元気のかけらを与え、壁がやられると同時に再投入してましたね。

(3)初代のグリーンかな。
(4)ぶっちゃけ、チャンピオンはタイプがばらけていてポケモンを分散してあてられ、一体のみに負担が集中することがなく、トレーナー戦なので相手の次のポケモンを見て交代できるのでレベルが互角ならばどの世代でも、初代のワタルほど苦労はしないのですが、前回のワタル戦でカメックスが手傷を負い、薬もたくさん使い満身創痍なのでそういう意味できつかったですね。あと今の黒白世代に比べ選択肢が少なすぎるし、幼かったので知識や知恵がない。

あと全く関係ないのですが、XYではブースターを救済してやってほしい。せめてフレアドライブと汎用性のある物理の技マシンを覚えられるように。現状があまりに不憫。かわいいのに。

(1)
自分も初代のワタルですね。
(2)強い氷タイプのポケモン(ジュゴンかラプラスあたり、ふたごじま攻略が面倒でフリーザーは使わず)が序盤で捕まえられず、実戦レベルに育てるのが難しかった(面倒だった)、さらに氷技が「冷凍ビーム」か「吹雪」の二択、加えてドラゴン技は一律40ダメージのりゅうのいかりのみという環境。自分はカメックスに冷凍ビームを覚えさせて戦っていましたが、ハクリューはタイプ不一致で2倍だけ、カイリューは先手を取れれば冷凍ビームで4倍だが、先手を取られるか反撃にあえば雷が...続きを読む

Qマリオ&ルイージRPG2×2のキノコ城の階段のクリアについて

5歳の息子がマリオ&ルイージRPG2×2をやっているのですがキノコ城の階段のクリアが出来ないと泣きついてきました。

私自身あまりゲームをしないので判りません。
階段下のブロックを叩くと最上階のブロックが出現し時間以内に最上階のブロックを叩かない扉が開かないそうなのですがどうしても時間に間に合わないようです。

どうすればクリアできるのでしょうか?半泣きで訴えるので可哀想で質問対象になるか判りませんがここのサイトをよく利用しているので質問させていただきました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お城の中庭で、きのじい達に「ボールになる技」(マリオとルイージが丸まって回転する技)
を習って、階段を駆け登りましょう。

QGB2「風来のシレン~砂漠の魔城~」の取り説を持ってる方!教えて

先日、今更ですがタイトルのシレンを買いました。
が、取り切なしということで格安で手に入れたのです。

これまでSFC、GB(月影村)とシレンを体験してきたので、
大体の操作性やアイテムの使い方等々、基本的な事は把握して
います。しかしおっかなびっくりやっているというカンジで
イマイチのめり込めないで居ます。

!!!それは取り説の内容が気になって!!!

取り説をお持ちの方、いったいどういった内容が書かれているのか教えてもらえませんか???
「どうせシレンだから・・・」とたかをくくっていた罰ですね。ネットでシレン情報を調べるとパスワードがどうとか、救出がどうとか書いてあり、意味が分かりません。

あと、名前忘れましたが、アイテムを持って村に帰れる巻物ってどういうときに使うのでしょう?村に帰って再度ダンジョンに行くとやはり1階から始まるんですか?

Aベストアンサー

miameaさん、こんにちは。
順調に進んでますか?(^.^)

>鍛冶屋のかまど以外はアイテムは持っていけないのですか?これまでだと5個だけ持って行けたりしてましたよね?

9つのダンジョンの内、トンファン、ワナ道会、壺の洞窟、奈落、はアイテム持ち込み不可能です。
ジャハンナムまでと鍛冶屋は、20個まで可能です。
ただ、ジャハンナムまでは持ち込む必要はほとんどないのかな~って気がします。

>公式パーフェクトガイドを持ってたんですか?もう一つ公式ガイドブックというのもあるようですが、パーフェクトガイドの方がオススメですか?

確か両方持っていたのですが、押入れを探したところ、公式パーフェクトガイドしか見当たりませんでした。
うろ覚えなのですが、公式ガイドブックは、エンディング(ジャハンナムの扉)までとトンファンの穴の情報しか載っていなかったような記憶があります。(取説がわりみたいな感じです)
公式パーフェクトガイドは9つ全てのダンジョンのほか、テクニック大全や全モンスターデータ、アイテムデータなどが載っています。
最初のうちは、公式ガイドブックの方がいいのかもしれませんが、トンファンの穴以降は公式パーフェクトガイドがかなり役に立ち、面白さが増します。
本当は両方あるのが一番かもしれませんが、一冊だけなら公式パーフェクトガイドの方をお勧めします。

もう知ってるかもしれませんが、その他の重要な情報として、イルパの町の右上の方にビッグモアイがいるかと思います。(どの時点で出てくるのかちょっと忘れましたが)
彼から入手するアイテムの中には、かなり貴重な物もあるので、町に戻るたびに彼のところに行った方がいいかと思います。
公式パーフェクトガイドにおまじないの一部が載っていますよ。

それでは(^.^)/~~~

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757706073/inktomi-jp-asin-books-22/250-6794860-2316207

miameaさん、こんにちは。
順調に進んでますか?(^.^)

>鍛冶屋のかまど以外はアイテムは持っていけないのですか?これまでだと5個だけ持って行けたりしてましたよね?

9つのダンジョンの内、トンファン、ワナ道会、壺の洞窟、奈落、はアイテム持ち込み不可能です。
ジャハンナムまでと鍛冶屋は、20個まで可能です。
ただ、ジャハンナムまでは持ち込む必要はほとんどないのかな~って気がします。

>公式パーフェクトガイドを持ってたんですか?もう一つ公式ガイドブックというのもあるようですが、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報