プロが教えるわが家の防犯対策術!

グーグルマップって、他のマップに比べて、コントラストが淡くてとても見づらいです。簡単に見やすくする方法はありますか?

A 回答 (3件)

「何でこんなに見にくいまま放置するのか不思議」とのことですね。


なぜ道の線が薄いかというと、
ルート検索で最適な道を見つけるのが主な使い方だからです。
目視で道を探す人が少なすぎて、対応の必要性が低いからですね。

また、お気に入りやマイマップ、
Googleカレンダーで予定に組み込まれている場所など
せっかく便利な情報を見落とすことがないように、
重要度の低い道は淡く細くしていると思います。

交通情報表示にすると、主要道路は全てハッキリクッキリです。

注目スポット、交通状況、地形、自転車に適した道路、交通機関を表示する
https://support.google.com/maps/answer/3092439?h …

どうしても濃くしたいとお思いであれば、
Googleにフィードバックを送信してみるのもオススメです。

フィードバックを送信する手順
https://support.google.com/maps/answer/3094045?h …
    • good
    • 3

マップとして使われるのかどうかは記載もなかったので知りませんが、はっきり見やすくなる方法として提案させてもらいました。

 
少なくとも、アプリ自体に色合い、コントラストを変える機能はありません。

用途、目的をお示しいただければと思いますが、例えば以下のサイトをご覧になり活用できませんか?

地図の移動、縮尺も自在です。
https://nekonotecafe.com/map/

今度は、「地図だけで、ナビに使えない」となるのでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。普通に場所を見るのが基本です。グーグルの地図は、道の線が薄くて、見づらいんです。何でこんなに見にくいまま放置するのか不思議です。参照マップのコントラストくらいあると見やすいですね。

お礼日時:2019/12/21 22:15

表示を航空写真にされては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それだとマップとして使えないですよね。

お礼日時:2019/12/21 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています