プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が歌ってる曲で、nothing is gonna change my world というようなフレーズが何回も出てくる曲のタイトルとアーティスト名を教えていただけませんか?
わりとスローな曲です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

「Across the universe」と前の回答の方々と同様。



ただ「質問の歌詞」を強調したカヴァーを
D.BOWIEがしています。
録音に「J.レノン」も参加してます。
(昔の)彼らしく「ペシミスティクな箇所(質問の指摘歌詞部分)」のみしつこく何度も。

当時の彼は「まともなアーティスト」だったので彼らしい選曲かつカヴァーの仕方。
(やがて「絶望しているアーティスト」から「絶望が常態になり絶望を弄ぶアーティスト」へ。前者が「マトモ」、後者は「引退しそこねたアーティストの典型的コース」)

あっと、収録アルバムタイトルは『ヤング・アメリカン』

P.S.原曲歌詞の「インド思想」の<…oooohm>
部分の比較で分かります。(他にカヴァーヴァージョンは知りません)

では~♪♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶望を弄ぶアーティストですか~。曲はそのときの状態とか心情が反映されてるんですね。興味深いですね。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/02 21:33

調べてみた結果、どうやら宗教と関係があるようです


(後期のビートルズからして、きっとそうですね)。
Jai Guru De Va Om
エホヴァの神 ヒンズー教の導師 創造の神

多分、ヒンドゥー語です。ここでも検索してみたら、同じ質問がありました。
ちなみに後期のビートルズは、(ジョージが取り入れ)インド音楽にも影響されています。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=114676

Guruは導師という意味があるそうです。
http://www.m-cross.co.jp/world/trip/india/ris.htm

でも歌を聴くと、「ジャングルで」って聴こえるんですよね(^^;
実際、似た響きですが・・。

余談ですが、フィオナ・アップルという人も歌っているそうです。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/...

参考URL:http://texa.human.is.tohoku.ac.jp/aiba/doc/guru/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいたんですね。恐縮です。ビートルズがインド音楽に影響されてるなんて知りませんでした。宗教に関係があるんですか~。
ふぃオナ・アップルが歌ってるほうも聞いてみましたが、こちらもなかなか良かったです。
とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/02 21:29

「ACROSS THE UNIVERSE」ですね。


皆さん、おっしゃる様にBEATLESの後期の(変拍子の)曲です。
「LET IT BE」と「PAST MASTERS vol.2
(パスト・マスターズ)」というアルバムに入っています。
すごく、良い曲ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
いい曲ですよね。もともとビートルズの曲なんですね。
タイトルわかってうれしいです。

お礼日時:2002/08/01 21:13

元はビートルズの曲でジョン・レノンが歌っています。

つまりカバー曲ということになるんでしょうか。
「アクロス・ジ・ユニバース」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョンレノンですか~。いいですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/01 21:15

映画「I am sam」に使われているのは



ルーファス・ウェインライトが歌っている”アクロス・ザ・ユニバース”です。

サントラも出てます。

参考URL:http://www.iamsam.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイアムサムみたんですが、いい曲いろいろ入ってますよね。この曲がビートルズの曲とは知らなかったですが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/01 21:17

ビートルズのアクロス・ザ・ユニバースかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/01 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!