プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モデルさん(雑誌のモデルやファッションモデル)が登場する漫画か小説を読みたいと思い探しています。
オススメの作品があったら教えて下さい。

モデル業界の裏側が少しでも分かるものだと嬉しいです。

A 回答 (10件)

樹なつみ「マルチェロ物語」


弓月光「甘い生活」
一条ゆかり「デザイナー」
名香智子「ファンション・ファデ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!早速ご回答下さりありがとうございました!
樹なつみと一条ゆかり両先生の漫画は雑誌で何度か読んだ事がありましたが、モデルさんが出てくる漫画を描かれていたとは知りませんでした。沢山教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 23:57

モデルさんは脇役なんですけど、



『神戸在住』;木村紺

主人公の大学の友人が学生しながらモデルやってます。

ヌードモデルになった話とか、海外留学の話なんか多少参考になるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
主人公の友人がモデルさんなんですね。
ヌードモデルとか海外留学・・・そうゆうエピソードも面白そうです。是非参考にさせて頂きますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 14:48

藤井みほな「パッションガールズ」(集英社・りぼんマスコットコミックス)。


恋愛話も出てくるけど、どちらかというとモデルのライバルの女の子との友情??みたいな話の方がメインだった気が…。

ずいぶん前に読んだきりなのではっきりは覚えていません、すいません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ご回答下さりありがとうございます。
「りぼん」は私も昔読んだ事があります。懐かしいです。
早速探してみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 00:44

「パラダイスキス」がいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早速ご回答下さりありがとうございます。
「アマゾン」で調べてみたのですが、矢沢あい先生の作品ですね。
モデルさんの話を描かれていたとは知りませんでした。
是非読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 00:38

小説です。


「夢を与える」綿矢りさ著
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31842202

漫画では他の回答者さんも挙げていますが、「D-WALK」や「マルチェロ物語」もお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ご回答下さりありがとうございます。
早速リンク先に飛んで見て来ました。
「蹴りたい背中」を書いた方の新作ですね、面白そうです。
是非読んでみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/22 00:25

すみません、No.5の「チャームポイント」(高田祐子・集英社)の間違いでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正下さりありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 00:15

「ナチュラル」(麻生いずみ・集英社)、「チャームポイント」(高田祐子・講談社コミックス)は、どちらも背が高く体の大きいことがコンプレックスの女の子がモデルとして成功する話です。

「ナチュラル」の方が厳しく、しかしきらびやかなモデル業界をよく現していると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは!
早速ご回答下さり、ありがとうございました。
どちらの作品もすごく面白そうですね!
早速探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 00:14

・ヘルタースケルター(岡崎京子)


全身整形してモデルや歌手として国民的スターの地位を手に入れた
主人公だが、整形の後遺症の発見で心身ともに壊れてゆく・・・
ここからストーリーの始まりです。全1巻の300余の作品ですが、
とても濃密で、一言、一言が胸に響きます。ある事情により、長らく
発売されてこなかった作品ですが、発売された年に手塚治虫賞に輝いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
早速のご回答ありがとうございました。
面白そうですね。
いろいろなタイプの話を読みたかったので、探して是非読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 00:08

ひうらさとる「月下美人」はいかがでしょうか。


業界の裏側、という点では前に上がっている
一条ゆかり「デザイナー」の方が濃そうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
早速ご回答下さりありがとうございました。
ひうらさとるの「月下美人」ですか、そういえば私、昔読んだ事がありました!確か、平凡な女の子がモデルにスカウトされる話でしたよね。
懐かしいです・・・。
近所に中古書店があるので、探してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 00:03

立野真琴のDウォーク


売れっ子モデルと、その弟(カメラマン志望)が主人公。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答下さり、ありがとうございました!
売れっ子モデルの主人公とカメラマンの弟の組み合わせが面白そうですね!早速探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!