好きな女性アーティストorバンドを教えて下さい。
また洋楽にはまったきっかけ、洋楽と邦楽のどちらを聴くことが多いのか、最近のお気に入りのアーティスト(バンド)もお答え願います。

私の場合は…
☆好き☆
Christina Aguilera, Avril Lavigne, Hilary Duff, Krystal Meyers, Pink, Kylie Minogue, The Corrs, garbage...etc.
☆きっかけ☆
授業でAvrilやAguileraの曲を初めて聴いてからはまりました。
邦楽はほとんど聴きません。
☆お気に入り☆
Paramore, The Veronicas

A 回答 (4件)

好き:

Arch Enemy(ヴォーカルだけ女性)、Nightwish(ヴォーカルだけ女性)、Vixen、
Bjork、The Carpenters
そういえば女性だけしかいないバンドはあまり聴いてませんね・・・

きっかけ:
ネットやCD屋で開拓して気に入ったのが多いですね。
Bjorkは映画から、カーペンターズはドラマで知りました。
邦楽も聴きますが洋楽の方が多いです。

お気に入り:
上でも書きましたがNightwish。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
NightWishは聞いたことが無いので調べてみることにします。
ありがとうございました☆

19歳の女です。

好きな歌手はマライア・キャリーです。
昔からファンです♪

きっかけは私が小学生の時に母が買ってきたマライアのクリスマスCDきいたことによります。
うぉあ!と美声に酔いしれてその時からファンになりました。
あの当時はまだマライアもそんな露出過剰じゃなかったし、小学生から見てとても素敵なお姉さん的存在だったってのもありますね~。

ずーっとマライア一筋だったのですが、大学に入ってから邦楽もきくようになりました。

お気に入りは言うまでもなくマライアです(笑
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりすみません。
マライアのあの曲は名曲ですよね!私も好きです。

回答ありがとうございました♪

“プリテンダーズ”“ブロンディ”“少年ナイフ”“クランベリーズ”“ディード”

• 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
私もブロンディ好きです!

ありがとうございました。

結構ミーハーなんですが、圧倒的に洋楽を聴くほうが多いです。

カラオケで歌う曲がなくなってきたりすると邦楽を聴きます。

○●好き●○
Rihanna、Beyonce、GWEN STEFANI、ASHANTI、MYA、ms.TRINITI、KELLY ROWLANDなどなどですかね~

○●きっかけ●○
クラブとかのイベントに行ったときからかな。

○●お気に入り●○
KELLY ROWLAND デスチャの時から好きでした!

一度聴いてみてください!
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
参考にしたいと思います。
ありがとうございました!!