好きな女性アーティストorバンドを教えて下さい。
また洋楽にはまったきっかけ、洋楽と邦楽のどちらを聴くことが多いのか、最近のお気に入りのアーティスト(バンド)もお答え願います。

私の場合は…
☆好き☆
Christina Aguilera, Avril Lavigne, Hilary Duff, Krystal Meyers, Pink, Kylie Minogue, The Corrs, garbage...etc.
☆きっかけ☆
授業でAvrilやAguileraの曲を初めて聴いてからはまりました。
邦楽はほとんど聴きません。
☆お気に入り☆
Paramore, The Veronicas

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

好き:


Arch Enemy(ヴォーカルだけ女性)、Nightwish(ヴォーカルだけ女性)、Vixen、
Bjork、The Carpenters
そういえば女性だけしかいないバンドはあまり聴いてませんね・・・

きっかけ:
ネットやCD屋で開拓して気に入ったのが多いですね。
Bjorkは映画から、カーペンターズはドラマで知りました。
邦楽も聴きますが洋楽の方が多いです。

お気に入り:
上でも書きましたがNightwish。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
NightWishは聞いたことが無いので調べてみることにします。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/28 15:35

19歳の女です。



好きな歌手はマライア・キャリーです。
昔からファンです♪

きっかけは私が小学生の時に母が買ってきたマライアのクリスマスCDきいたことによります。
うぉあ!と美声に酔いしれてその時からファンになりました。
あの当時はまだマライアもそんな露出過剰じゃなかったし、小学生から見てとても素敵なお姉さん的存在だったってのもありますね~。

ずーっとマライア一筋だったのですが、大学に入ってから邦楽もきくようになりました。

お気に入りは言うまでもなくマライアです(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりすみません。
マライアのあの曲は名曲ですよね!私も好きです。

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/09/02 10:37

“プリテンダーズ”“ブロンディ”“少年ナイフ”“クランベリーズ”“ディード”

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
私もブロンディ好きです!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/02 10:34

結構ミーハーなんですが、圧倒的に洋楽を聴くほうが多いです。


カラオケで歌う曲がなくなってきたりすると邦楽を聴きます。

○●好き●○
Rihanna、Beyonce、GWEN STEFANI、ASHANTI、MYA、ms.TRINITI、KELLY ROWLANDなどなどですかね~

○●きっかけ●○
クラブとかのイベントに行ったときからかな。

○●お気に入り●○
KELLY ROWLAND デスチャの時から好きでした!


一度聴いてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
参考にしたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/02 10:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1,2,3,4,5,6,7,8,9

1,2,3,4,5,6,7,8,9

この9つの数字の中で、皆さんが、“苦手な数字”はどれですか?

書くと、何となく変な形になってしまうとか、過去に嫌な経験があったとか・・・
どんなことでも結構です。

苦手な数字を教えて下さい。

私は8です。
書くと変な形になってしまいます。

Aベストアンサー

私が苦手なのも8です。(苦手というよりも周りから「変だ」と言われます)
書き始めが左上から書いてしまいます。(よって裏返しの8でしょうか)
いつからそうなったのかは覚えていないのですが、直さないで通してしまったようです。

Q【邦楽のアーティスト】 自分で思う"いい"曲

邦楽のアーティストで、自分の好きなアーティストがありますよね。
その中で、聞いてみて、これはいい曲だ、と思ったものを教えてください。
"あなたにとっていいと思われる曲"です。

例えば、私はJanne Da Arcが好きなのですが、市井に知られている曲は、月光花です。多分、たくさんの人に聞いても月光花が最初に思いつくことでしょう。

私は月光花よりもいい曲(自分の主観です。客観な意見は無視として)をたくさん見つけました。

ACID BREATH、Hysteric Moon、I'm so Happy、ICE、in the story、Rainy ~愛の調べ~、ヴァンパイア、セル、ツメタイカゲロウ、ファントム、differ、Love is Here、桜、等が思いつきます。

重ね重ねで申し訳ないのですが、
あくまで自分の主観で好きな曲を教えてください。
その時に、アーティストと歌を、(任意で)どんなところかを、教えてください。
たくさんあれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

さだまさしさんの「風にたつライオン」
メロディーも歌詞も、なんだか涙が出そうになるほどいいです。

ドリカムの「とりじいとリスバア」
鳥を愛でるおじいさんと、リスと仲良しのおばあさんカップルの、とってもウキウキする歌です。明るくて元気になれて・・・!大好きです♪

Q20年前の邦楽で「今でも十分通用するぞ!!」っていう曲名やアーティストは?? ※できれば30~45歳未満の方

最近よくユーチューブで過去の歌番組を見ます。
ついつい、10代後半から20代前半の頃によく聞いていた、いわゆる
バブル時代の曲を探して聞いています(80年代後半から90年代半ば)。
当時の私としては、「20年前の曲なんて古い」くらいにしか考えていなかったんですが、
今は「当時のこの人たち、まだ今も通用しないかな?」って思ってしまいます。

Bzやサザン、ドリカムは別格だと思うんですが、それ以外で今も
ヒット曲になりうるだろうアーティストやその曲名を教えてください。
ポイントは、当時のアーティストをそのまま持ってくるんじゃなくて、
今もその曲を歌えば、再結成すれば、CMで起用されたら…などです。

例:ジッタリンジンの「にちようび」…みたく。

ちなみに私は、布袋智泰・吉川晃司のコンプレックスです。
布袋さんのギターもそうですが、吉川晃司の歌唱力はまだ衰えていないなぁと、
最近の音楽番組を見て感じた次第です。1990やBE MY BABYを今でも
歌ってほしいです。二人とも、若干太った(体格が良くなった?)のが、
唯一気にはなりますけどね(^_^;)再結成は絶対にあり得ないでしょうが…。

あとは、NOKKOかな。レベッカじゃなくて。
レベッカの、あの激しくも若々しい歌は難しいでしょうが、ソロになってからの
若干トーンダウン(いい意味で)したバラード系ならいけるかも!って
勝手に考えています。

最近よくユーチューブで過去の歌番組を見ます。
ついつい、10代後半から20代前半の頃によく聞いていた、いわゆる
バブル時代の曲を探して聞いています(80年代後半から90年代半ば)。
当時の私としては、「20年前の曲なんて古い」くらいにしか考えていなかったんですが、
今は「当時のこの人たち、まだ今も通用しないかな?」って思ってしまいます。

Bzやサザン、ドリカムは別格だと思うんですが、それ以外で今も
ヒット曲になりうるだろうアーティストやその曲名を教えてください。
ポイントは、当時の...続きを読む

Aベストアンサー

 20年前ですか…他に出ている歌手の方がそれに当てはまるか微妙に感じる年ですね。けっこうあやふやです。

 多分20年前と言えるのは
・バービーボーイズ
・プリンセス・プリンセス
・チェッカーズ(デビューしたばかりのアイドルの頃が好きでした。大人になってから聞くと、解散前の曲もかなり良い。20年前ではそれがわかる年ではなかった)
ですかね…
 今も現役の方だと、渡辺美里さんもいいです。10YEARSという曲があって「あれから10年を…」という歌詞があり、初めて聞いたときは10年前は生まれていたか…という年だったのですが、今では感慨深いです。

 誰もBOOWYについて詳しく書かれていないのが不思議です(思い入れがある人がいてもおかしくないと思うのですが…)。
 Xも何だかんだ言って20年くらいになりますかね。

 そう思うと、20年前の曲も古くないなぁと思います。

Qあなたの90年代前半に聴いた洋楽・邦楽ポップスのお気に入りの曲は?

1)あなたの90年代前半に聴いた洋楽邦楽ポップスのお気に入りの曲は?
(例)ボビー・コールドウェル「ステイウィズミー」「ハートオブマイン」エンヤ「カリビアンブルー」etc.

2)その曲のどこのサビがよいですか?

3)今でもその曲は聴きますか?

Aベストアンサー

1)U2 のONE

2)?

3)聞きます。ちなみにこの曲の入っているアクトンベイビーというアルバムが出たとき、私は小学生でした

Q皆様が音楽を聴くようになったきっかけの曲・アーティストを教えて下さい

皆様が音楽を聴くようになった又は音楽に目覚めるきっかけになった曲やアーティストを教えて下さい。

どんな感じで良いと思ったかなどの感想もあれば尚嬉しいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

年配者のおっさんです。
昔、「スター誕生」という番組をやっており、音楽を聴き始めたのはこれがきっかけでした。
この時代は、山口百恵・桜田淳子・森昌子が定番だったので、アナログレコードも買っていました。
その後、ユーミンに流れ、小室ミュージックにはまって、篠原涼子や安室奈美恵、華原朋美、グローブをマンションが有線対応だったので聴いており、最近はネットで音楽を聴いています。
尾崎豊も好きでした。
CDは買いません、きっかけは島谷ひとみの「亜麻色の髪の乙女」を買ってきたら、プロテクトの導入でMacで聴けない、Windowsでも変な再生ソフトが勝手に入り、聞くに堪えない音質で、厭になりそのまま捨てました、これが私にとって最後に買ったCDです。
実は最近某動画サイトで、志村けんのコントを見ていたら、志村がまだ髪がふさふさの時代に桜田淳子と夫婦コントをやっており、学芸会的なべたな演技がおもしろかったのでリンクを辿っていったら、最初に買ったレコードを思い出しました。
「夏にご用心」という曲で、懐かしさと日本が元気だった時代を思い出し、

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00009Z0HJ/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&seller=

上記を大人買いしようかやめようか悩んでいるところです、私にとってこの金額はかなり決心がいる金額で、思いで作りに買うべきだという声と格闘しています。

それ以前に天地真理という歌手がいて、これもちょっと前の某番組で見ました。
見てびっくり、驚愕しました、ゲストのデビ夫人が「あんた何故ここに出てきたの?」と突っ込みを入れた時は、私も激しく同意、「マネージャーが仕事を取ってきたので・・・。」という回答には、天然ボケ健在とうなずいてしまった。
20年ほど前に、マリちゃんに同窓会に出演依頼して何曲か歌ってもらった時は落ちぶれたといってもまだ芸能人で、握手してもらった手も柔らかくて、私も幸せな気分になれたけど、ファンの方には申し訳ないですけど、今回は見るんじゃなかった。
当時はドラマで歌っており、きれいなおねえさんという印象でした。

年配者のおっさんです。
昔、「スター誕生」という番組をやっており、音楽を聴き始めたのはこれがきっかけでした。
この時代は、山口百恵・桜田淳子・森昌子が定番だったので、アナログレコードも買っていました。
その後、ユーミンに流れ、小室ミュージックにはまって、篠原涼子や安室奈美恵、華原朋美、グローブをマンションが有線対応だったので聴いており、最近はネットで音楽を聴いています。
尾崎豊も好きでした。
CDは買いません、きっかけは島谷ひとみの「亜麻色の髪の乙女」を買ってきたら、プロテ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報