dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近自分の胸がすごくジャマに感じます。小さいときは胸もなかったので快適にすごせたのに、成長するにつれ大きくなってきて、走ると痛いし、ブラジャーは息苦しいからつけたくないのに世間体を考えてつけないといけない。何をしてても違和感を感じます。私の気持ちとは裏腹にどんどん大きくなってしまって本当にうっとおしく感じてしまいます。正直にいうと生理もとめたいです。猛烈にお腹が痛くなったりするのが苦痛でたまりません。今年は受験でそのことだけ考えていたいのに胸や生理がジャマでジャマでイライラしています。

生理を止めたり、胸を小さく(もしくはなくす)する方法などないでしょうか?
将来子供を生むつもりは全くなく、後悔もないと思うのでこの苦痛と違和感を早くなくしたいです。

A 回答 (10件)

生理痛についてはANo.5のように婦人科で相談すれば

良いと思います
胸に関しては一度ここでもいいですし
検索サイトからでもいいですので、大きい人の悩み、小さい人の悩みを
読んで見て下さい
>後悔もないと思うので
まだお若いようで、今まで悩んでいるのは、産まれてすぐからではないですよね
そうなるとこれから何の変化がいつ起こるかわかりません
大きいことを武器にしている人もいるのです、そうしろとは言いませんので
悩みを読んでみる時間を是非作ってください
胸を切った.生理を止めた時点で後悔したら、今度はほかの事を悩むようになるかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうかもしれません。いろいろな方の悩み、検索してみますね。自分に答えが出るかも知れません。

病院にいけば小さくしてくれますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。只今検討しています。
自分にとって納得のいく結果に辿り着けるよう熟慮します。

こんにちは

いつか素敵な男性が現れたときの為に 大事にとっておきましょう
胸は女性らしさの象徴ですから その素晴らしさに気付く時がきますよ
誰も聞いてませんが 私はおっぱいが大好きです
世の男性も大好きです
生理痛はピルで和らげることが出来ますよ

この回答への補足

ありがとうございます。
役に立つときがくるのでしょうか。
自分の胸に聞いてみます。

• 0

送ってから気づきました

>生理痛についてはANo.5のように婦人科で相談すれば
呼び捨ててしまいました、申し訳ございません
以下のように訂正いたします
>生理痛についてはANo.5さんのように婦人科で相談すれば

ならびに回答でなく連投申し訳ございません
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、私の言えることではない気がしますが、丁寧にありがとうございます。

中南米だったかカリブあたりだったか、豊胸手術の逆に胸を小さくする手術が流行っていると以前テレビで見ました。

胸の凹凸をおさえた方がスマートに見えるからだそうです。
美容整形の先生でそういった情報をもっている人がいるかもしれませんので、病院に行かれたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。胸であっても「美容整形」は少し抵抗があります。まあ外科手術でも似たようなものですが・・・
保険は利きませんよね?検討します。

部分的な回答で申し訳ありませんが、

生理の苦痛ならピルで軽減することができます。(調べてみてください。
一度産婦人科を受診なさってみてはいかかでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうしたいと思います。

ちびまる子ちゃんの原作者のさくらももこさんは少し奥手な人だったらしくて、中学生のときは自分の体が女らしくなっていくのが嫌で嫌で、おっぱいが大きくならないようになるべくうつぶせで寝ていたそうです。

ところが、高校生になるとある日突然(彼女にとっての)王子様が目の前に現れ、今度はこの小さい胸をなんとか大きくできないものかと日々悩むことになったそうです。結局、彼女の胸は控えめなままで終わり彼女は大事な中学生のときにバカな真似をしたと後悔の日々だそうです。

受験生というと、まあ15歳か18歳でしょう。どのみち厳密には(18歳はOKですが)ここに入れない年齢ですね。まあいいでしょう。そのくらいの年齢のときは自分の体がセクシーになるのが嫌だったり、将来子供を産みたいと思わないことも珍しくありません。あなたが子供を産みたいと思わないのは全然おかしくないんですよ。なぜなら、あなた自身がまだ精神的に子供だからです。子供は子供を欲しいと思いません。同じ子供ですから。
漫画家の西原理恵子さんは独身時代散々「子供嫌い」を公言してはばかりませんでした。ところが今は「毎日母さん」というマンガを書いて母親としての慈愛に満ちた視線をわが子に送っています。ま、今はそうやって悩んでください。きっとあなたがオトナになったときにそれを懐かしく感じるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。受験とは資格試験です。すみません。ややこしかったですね。
年齢は18歳を越えています。
精神的には子供である部分も否めません。ただ、中高生のような思春期のころはそんなに感じなく、いい大人になってきているのに、と思うと周囲に相談もできず、ストレスも重なって頭の整理をつけないまま書いてしまいました。

No.1です。

性同一性障害の種類に
「身体完全同一性障害」というものがあります。
リンク先グロ注意。

参考URL:http://x51.org/x/05/03/2551.php
    • 0
この回答へのお礼

先ほどに続きありがとうございます。拝見させていただきました。こういう症例は初めて見ました。身体醜形恐怖みたいなものでしょうか。
「切り落とす」という表現は極端すぎたものの胸をなくしてしまいたい願望は否定できないです。
手足はさすがに欲しいですが^^;
私の考えとして肢体はないと日常生活に支障をきたすので必要だと思いますが生殖器はなくてもあんまり変わらないし(性行動は興味がなくなってきた?)、それなら運動するのにも邪魔だし要らないなあ。。と思いまして。いうことが一貫しないですね。すみません

受験のイライラが胸や生理に向けられているだけではないのですか?

受験を乗り越え・愛する人に出会った時に子供が産めない体になっていたとして(あるいは
同性異性を問わず乳房を切り取った胸を晒す事になったとして)本当に後悔は無いのですか?
自らを女性として認識していて性同一性障害では無いというのであれば、傍観者としての意
見ですが一時の苛立ちではないのですか?生理痛を抑えるのは薬で出来・生理そのものも
ピルで調整出来ます。胸も手術で小さくする事は可能なはずです。でも、そうする前に今の
あなたのイライラさせるものが何か、その本質を見定めるべきと思います。その為にも心理
カウンセリングを受けられるべきでしょう。一時の焦りで取り返しの付かない過ちをしない
よう今一度熟慮されて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうかもしれません。受験のせいでストレスがかなりたまっています。
ただ胸を小さくしたい気持ちは前からありました。運動するときに邪魔になるし、ちょっと下のほうを向いたら胸が視界に入ってしまってなんだかムカムカします。
精神的にまいってるのかもしれないです。

あなたは性同一性障害です。

身体に手を付ける前に、心理カウンセラーに相談して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性同一性障害は自己の性を認識できていないのが定義ですが私は自己を女性と認識しています。
性転換まで考えていませんし、ちょっと違う気がします。