プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の地毛は肩よりちょっと長いくらいなんですが胸下までのロングにしたいのでエクステを付けようと思ってます。
胸下まで、胸が隠れるくらいまでのロングにするには美容師さんにどうオーダーすればいいと思いますか?胸下何cmなど・・・。
あと、地毛がすごくくせ毛でまとまりのない髪なんですが
そういう場合、ストレートのエクステをつけると不自然になったりしますか?
ストパーをかけてからエクステしたほうがいいのでしょうか。
でも、結果的には巻き髪にしたいので、パーマかけたいんですけど^^;
いろいろ質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

はじめまして(^^)エクステにはまって1年の私です

私も地毛は肩したくらいでくせ毛なんです なが~い髪に憧れてエクステを付け始めたのですが、私はだいたい45センチくらいかな?で、ストパーはかけてません
私も全くわからなかったのですが、美容師さんにエクステつけたい!と言うだけであれこれ教えてくれました
長さはもともとながーいエクステを付けて、あとでカットして調整してますよ だからだいたいこのくらいにしたいってことをその場で伝えれば大丈夫だと思います♪
エクステはストレートですが、強烈な直毛!ってわけではないので、地毛にもなじみやすいし、私はいつもコテで巻いてユルフワ?な感じにしてます^^エクステは人毛なのでつけてからパーマもかけられるそうですよ!
付け方がいろいろあって、 私はいろいろ試したのですがなんだかんだ一番とれにくくてみえてもかわいい編み込み?三つ編み?編む方法が好きです☆
たぶん20本~30本つけたら、憧れのロン毛に大変身できますよ♪1万から2万弱あれば(場所にもよるかな)OKです!
エクステにはまってつけたりとったりし続けてるので、もしまだ気になることあれば聞いてくださいね!エクステはかなりオススメですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
超音波はとれやすいときいたので、編み込みの方法でオーダーしようと思います!
また何かあったときは、よろしくお願いします☆

私も1週間前までエクステをつけていました。

今流行の超音波エクステです♪

オーダーの仕方について・・・エクステはだいたい腰くらい長いものをつけていきます。全てつけ終わった後客の要望に合わせてカットするのでつけ終わった後にご自分で「このくらいまで」と手で指したりすれば大丈夫です。
ストレートのエクステをつけたいということですがどんな感じにしたいのですか。サラサラにしたいなら地毛も縮毛矯正をかける必要があります。地毛がくせ毛でもふわっとした感じにしたいのならエクステをつけたあとそのようにカットしてもらえば問題ないと思います。

巻き髪についてなんですが。ウェーブのエクステは取れやすいので、ストレートのエクステをつけてから巻く、という人が多いんです。でもエクステによってはパーマをかけられないものもありますので美容室に行く際に聞いたほうがいいですね。あと、エクステは地毛よりもデリケートなんです。パーマをかけるとその分傷むのも早くなります。なので巻き髪にしたいなら、ストレートもしくはウェーブエクステをつけた後にコテやアイロンを使って自分で巻くのが一番いいみたいですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
ウェーブのエクステについても詳しく回答していただきありがとうございました!
いろいろ勉強になりました!
また何かあったときはよろしくお願いします☆