プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
今回はPS2用のアーケードスティックを買おうと思い、色々と見ていたのですが、疑問に思った事があり、確かめずに買って損をするのは嫌なので書き込ませて頂きました。
さっそく質問ですが、アーケードスティックのUSBに繋ぐタイプの物はPS2のUSBポートに繋いでも使えるのでしょうか?
それともPS2用のものは普通のPS2コントローラーと同じ所に接続する物なのでしょうか?教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

> アーケードスティックのUSBに繋ぐタイプの物


パソコン用やPS3用の事を言っておられるのでしょうか?
物理的には接続できますが、アーケードスティックとしては使えないと思います。
PS2のソフトが対応してないと思いますので…

私が所有しているPS2で使えるアーケードスティックは全てPS2コントローラーのところにさすタイプです。
(※ただし、基本的にアーケードスティックは、アナログに対応していないものが大半なので使えないソフトもあります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有り難うございました。
USB系の物を買うところでした^^;
adbargさんが使っているアーケードスティックの名称を教えていただけたら嬉しいです。

お礼日時:2007/09/06 20:46

USBにつなぐのは、パソコン汎用のものではないでしょうか?


PS用は、コントローラの端子につなぎます。

ちなみに、PS用のコントローラとUSBを
変換するものもあります。
(ELECOMのJC-PSシリーズなど)
私はPS用のアナログスティックを
PCでも使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
変換機も一応探してみます。

お礼日時:2007/09/06 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!