dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21世紀になって以降はどこの小・中・高でも体操着にハーフパンツが採用されています。
こんなに多く採用されるからにはいろいろな利点があるからだろうと思いますが、私的にはやはり男女とも短パン(さすがにブルマーは問題アリだと私でも思います)の方が動きやすくて見た目にもずっとかっこいいと思います。

つまらない書き込みだとは思いますが、私と同じ考えの方はいらっしゃいますでしょうか? ちなみに私は20代前半です。

A 回答 (3件)

【ハーフパンツ】

見た目だらしなく見える為、非常にかっこわるい!!
機能的とも思えない。

【ブルマ】
機能的かもしれないけど、かっこいいとは言えない。
結構ピッチリしてるので、体型の良い人は良いかもしれないが、色々と気になる人にはツライかも…。
男性の好色の目にも晒されるので、学校(特に共学)の体育程度では向いているとは言いがたい。
かっこいいというよりエロい。

【短パン】
機能的で、学校の体操着としては最適でしょう。
体型も、あまり気にしなくてよさそうですし、見た目も一番かっこいいと感じる。

ちなみに、自分の学生時代は、男子:短パン、女子:ブルマでした。
…だからなのでしょうか? 
かっこいいわるいは別として、個人的にはこれ以外だと若干違和感があるんですよね。

コレは例外ですが、この前の世界陸上で、ブルマ(?)だった選手(主に外国人)も見られましたが、あれに関しては普通にかっこいいと感じました。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
私自身はもう体操パンツを着ることはないですが、(少数ながら残っている)小学生の短パン姿を見ると「やっぱこれだな」って思いますね。

短パンは、ハミ金の恐れがある。

• 0

性差がなくて良いですね

• 0