アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月だったと思いますが、やりすぎコージーで「都市伝説」スペシャルをやっていたとおもいます。

そこで、ハローバイバイの関クンが、都市伝説を披露していたかと思うのですが、9.11関連じゃないもの(なにかの数字にまつわるものだったとおもうのですが。。。)で、どんなことを喋っていたか、おしえてください。
映像もしくは記述文章でもいいので、早急にしりたいのです。

A 回答 (5件)

・数字ネタといっていいのかわかりませんがフランスの養鶏場で足6本の鶏を飼っているというのは聞いたことがあります。


品種改良として。猫も三味線に使われるという事で人間の都合で体長1mくらいの猫が存在すると。

・地震兵器のネタもありますね。過去人為的に起こされた地震がいくつかあってその怪しい地震が起こった月と日を足すと18になるという。
サンフランシスコ大地震(1989年10月17日)
ロサンゼルス大地震(1994年1月17日)
阪神大震災(1995年1月17日)
パキスタン大地震(2005年10月8日)。
    • good
    • 0

おそらく『18』にまつわる話ではないかと。



〇不吉とされる数字『666』を足すと18になる。
〇AMラジオの局も足すと18になるので、メディアも何かの組織に操られているのではないか…
☆以下の通り
ニッポン放送1242=12+4+2=18
文化放送1134=11+3+4=18
TBSラジオ954=9+5+4=18
NHK東京第一594=5+9+4=18
NHK東京第二693=6+9+3=18

など。
これかな?
    • good
    • 0

私は関西に住んでいるので、関東とは放送内容がかなりずれており8月のものかどうか分かりませんし、漠然としか覚えてませんが


皇居を守るように陰陽道の黒と白に分かれてて、黒の中に小さい白、白の中に小さい黒の模様(分かるかな?)のように地下鉄が張り巡らされており、最近秋葉原が活発なのは秋葉原の駅が何かエネルギーの入りやすい位置にあるからとか言っていたような気がします。

これじゃないですかね?あんまり自信無いです。
    • good
    • 0

hamaponさん、こんにちは。


mickmick2です。

1ドル札に、不吉とされる13という数字が多く存在すること、それが「MASON」に関連していることを話していました。

以下に詳細がありますので、ご参考にしてください。

・「1ドル札の都市伝説・やりすぎ都市伝説スペシャル・ハローバイバイ関暁夫」

参考URL:http://a51.seesaa.net/article/52748979.html
    • good
    • 0

番組は見ていませんが、ドル札に関連した都市伝説ではないでしょうか。


↓ご確認下さい。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~mkun/nazo/usama20dol …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事