プロが教えるわが家の防犯対策術!

サムガールスマップは生放送なんでしょうか??
昔中居君がTVで生放送してたりしたときもふつうにラジオやってて(思い違いだったらすみません)事前に録ってあるのかとおもっていたらCM入る前とかどうも生っぽくて・・・。
どっちなんでしょうか?教えてください☆

A 回答 (2件)

録音です。

香取さんがSmaSTATION-4を休んでピンチヒッターで中居さんと草なぎさんが生放送に出たときに同時にサムガールも放送されたこともありましたし、
放送される順番が間違っててつじつまが合わないようなことになったこともありましたし、
地方局でニッポン放送より30分(かな?)早く放送されている局もありますし、
ニッポン放送でカットされた部分が地方の局では放送されたりすることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!そういえばスマステ出てたときびっくりした記憶があります。ありがとうございました☆

100%録音だと思いますよ。

30分の番組で生放送は、まず無いと思います。何週分かをまとめて録音するでしょうし、編集の仕方で生っぽい雰囲気は出せるようですよ。

生で放送しているように聞かせるのは、ニッポン放送はよくやってますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます☆これですっきりしました!!