プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BS民放のスポーツ番組に関する質問です。
ゴルフサバイバル(女子部門・BS日テレ)に関する事ですが、選手の名前に「@」が冠されている例がありますよね。この「@」は、何を意味するのでしょうか?
まさか、「アマチュア」を意味しているモノなんだろうか…???

A 回答 (1件)

ご推察通り、アマチュアを示すマークだそうです。


プロテストに合格していなくてもアマチュア資格を失っていると@はつかないのだとか。
(技術指導をして報酬を得る等、アマチュア資格規定に違反するとアマチュアではなくなります)
こちらを参考にどうぞ。
https://number.bunshun.jp/articles/-/820825
https://www.jga.or.jp/jga/html/rules/amateur.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A