アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKはNHKはろくに検証しないままジャニーズタレントを番組から排除し、もう我々は関係ありませんという態度にみえます。NHKは問題の責任をジャニーズタレントに取らせて一件落着、公共放送ということを主張しているのでしょうか。民放は社長のコメント出しています。NHKはクロ現でキャスターがむにゃむにゃ言っておしまい。問題の責任をジャニーズタレントに取らせるなんて極悪でしかない。公器の資格ありますか。

A 回答 (4件)

民放はジャニーズと癒着することはある意味やむを得ない。

民放は番組をスポンサーに売って儲けるのが商売。商品である番組の価値は視聴率であり、視聴率を稼げるジャニタレは商品力の源泉。粗略に扱うことは商売に差し支える。
一方でNHKは国民から受信料を徴収し、視聴率にとらわれない公正公平な番組造りが責務とされている。番組の価値は不偏不党で公正公平な内容であり、決して視聴率ではない。
北公次氏の時代から明らかだった性加害問題、NHKがその時点で報道していればそこで悪の芽は摘まれ、その後の性被害拡大は起きていなかった。今回、BBCという英国の公共放送から端を発したこの問題、本来であれば数十年前にNHKが公共放送としてやらなければならなかった問題であるから、むしろNHKは加害者の列に加わるべき。
だから公共放送としての使命を忘れたNHKに公器を名乗る資格も、公共放送として受信料を徴収する権利もないと断言できる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
公共放送だから金おくれ。これしか言わない。いい商売です。

政治家と繋がってるから潰れないよね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本の民度の反映ですか。

というか、我々もそうなんですが、結局報道されてからみんな言ってますよね。

で一番得したのは「喜多川氏」だけだと思います。
法律上、緊急地震速報を全国規模で番組を止めて放送するのはNHKしかない。

どちらにしても、下請けで民間で働いている人もいて、手厚い保証があるのであれば、働きたくないって思うのかな…
https://www.nhk.or.jp/pr/keiei/kyuyo/pdf/kijyun- …

就業規則ですよ。
出張も撮れ高が出るまで変えられない代わりにちゃんと手当出るんだぜ。

でもさ、排除しないと「こいつジャニーズと癒着あるんだな」って言われかねないから逃げているだけかなと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
所属しているというだけで事件の責任ない弱いタレントを叩いて責任逃れは卑怯千万。社長らが不祥事働いたら従業員がクビになった。公序良俗に反する所業。公器ではないと思います。

先週の会見の司会者も 元NHKだとか・・・

NHK予算に関する国会の総務委員会、予選委員会も 一応放送するけど、深夜の録画放送。
とりあえず、隠してバレたら切る・・勘弁してほしい。
ニュースとEテレ子供の教育番組だけ残して、それ以外は廃止すればいい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NHKは何をしたい。公共放送、公器のプライドある?。楽して生活したいだけ?。