プロが教えるわが家の防犯対策術!

タレント長嶋一茂(57)が3日、レギュラー出演しているテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」の金曜コメンテーターを欠席したそうです。
番組冒頭、司会の羽鳥慎一は「一茂さんは、今日はお休みです」と触れたが、理由などは報告しなかった。長嶋一茂は時々、番組出演を休んでおり、今年8月には3週連続での欠席となりました。


これってズル休みですか?

A 回答 (5件)

ずる休みかどうかは当事者(TV局)にしか分かりませんし、公表することもありません。


長嶋茂雄の息子に何のタレントが有るのか全く不明ですが、
レギュラー出演なら病欠を除き欠席など論外のことです。
態度が横柄で社会常識に乏しい中年男をテレビに出演させること自体、
テレビ局の判断が全く理解できません。
彼の顔を見る度に、長嶋茂雄の功績を汚されているようで非常に不快になります。個人的には追放処分して貰いたいです。
    • good
    • 2

休む権利はあるし、理由はプライバシーだから。


軽々しく○○出かけてる・とか勝手にしゃべって空き巣被害にあうリスクとかマスメディアって考えてないよね。

有給取る時理由言う人いるけど・・・嘘ついてまで言わなくていいのに。
日本の労働者の慣習ですかね。
    • good
    • 1

当然、局に許可を取ってのお休みです。


ずる休みは一回でもしたら、契約不履行による違約金のほか、
出演契約も解約になります。
当然ながら、他番組も他局からも排除されます。
    • good
    • 1

契約上休めるなら文句は言えません。

    • good
    • 2

ズル休みの定義がわからないけど、長嶋一茂は番組より個人の都合を優先することが多いってだけです。



番組側もそれを許しています。

一茂はゴールデンタイムにレギュラーを持つ売れっ子ですからね。

出させてもらっているではなくて、出てやっているという感覚なのでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A