dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

武田聖夜(のえる)という名前について。この名前凄くないですか?
この名前欲しい。この名前に生まれたかったw
昔の天才てれびくんに出演していたタレントの名前です。

驚くことに本名です。芸名ではないです。

個人的に今まで聞いた名前で1番カッコいいし綺麗な名前です。

人生でこの名前を名乗ってみたかった

当時テレビで初めて名前を見た時からとても印象に残って、今でもずっと覚えてる。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

親御さんがキリスト教徒なのでしょうか。


知り合いに地塩という名前の人がいます。
親がキリスト教徒で
「汝ら地の塩たれ」というイエスの教えが
名前の由来だそうです。
    • good
    • 0

親次第だと思う。

つまり外国人が親なら漢字を当て字にして付けても不自然ではない。
ネガティブな回答もあるが出自を知らずに言っているなら失礼な事だと思う。

日系アメリカ人が和風な名前をミドルネームに使ったりするのを聞くが、アメリカ人はそれをネガティブに捉えることは無いと思う。
    • good
    • 0

はい。

すごいと思います。すごい変な名前。
    • good
    • 1

人の美的感覚にどうこう言うのは無意味ですが、世間一般ではキラキラネームというやつです。


どちらかと言うと軽蔑の対象になるかと。
    • good
    • 0

普通にダサい。

    • good
    • 1

神尾楓珠ほどのインパクトは無いかな。


ちなみに本名らしいです。見た目通り。
    • good
    • 0

のえるなら「川島如恵留」の方がいい。

    • good
    • 0

親御さんが敬虔なクリスチャンというならともかく、そうでないなら違和感しか感じないので、むやみに手を出さない方がいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!