アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは、他から持ってきた文章の一部ですが。
『僕は、NHKなどの自然番組や動物や生き物、また世界の街の風景や自然の絶景などの内容のものが好きです。でも、いつからか海の中を無人カメラで探検して(例として「新種の生き物が発見」とかの内容)何かを発見したら、その映像を見ている学者や周りの人がいちいち、「おー」とか、言いながら海の中の映像と学者の顔のアップを交互に出したりして、学者の驚く顔はいらないです。
その学者が、何らかの説明をしているときは顔を映すのは当たり前だと思いますが・・・
それからタレントが「ここは絶景です。」という場所を映して、絶景場面は少し、あとはタレントなどの出演者の顔がほとんど。(絶景場面=20%、タレントの顔=80%くらいかな?)
ほかにも、マジックをしてる番組など、タレントの驚く顔とマジシャンを交互に移したり・・・
あと、動物番組では、ナレーターが「草陰から何やら、鳴き声がします。」と言ったあとに、「ピヨッ!ピヨッ!」とか、いちいち字幕を入れたり・・・それって、聞く人によって聞こえ方が違うと思うのですが。
また、ある動物が、瞬間的に大きく変身するとき、それに合わせて効果音を付けてますが、実際に音がしてるのか後から付けてる効果音なのか、わかりません。
自然のままの撮影でいいのに、どうしていちいち余計なものを付けるのでしょうね?』

この人の言う通り、いらんものが多い!!
見てる人が楽しめるように??なんて、言っているようだけど、全然楽しくない!
バラエティー番組なら、良いのでは?
それが、どういった番組かを考えて、放送してほしい!
そんなんじゃNHKの受信料なんて、払いたくないです!

A 回答 (8件)

番組作る連中がアホばっかりなんですよ

    • good
    • 1

テレビなんて余計なものしかありません。



何故見るんでしょうか
    • good
    • 0

払いたくなければ、払わなければいいのでは。

    • good
    • 0

質問者にとって不要でも大多数の視聴者にとって必要だから。


NHKと言えでも視聴率を無視できない。

こんなところでうっ憤をぶちまけても変わるものは何一つない。
    • good
    • 0

>見てる人が楽しめるように??なんて、言っているようだけど、全然楽しくない


そうでしょうね。
でも、いち視聴者に過ぎない質問者様向けに番組を作ることはできないんですよ。
そういうこと考えるの難しいですか?
    • good
    • 0

TVなんて出ている人達の価値観を正しいものとして押し付ける為の装置です。

    • good
    • 1

ドキュメンタリーで無くて、バラエティーだからです。

    • good
    • 0

それはバラエティ番組だからです。


学術的なコンテンツではありません、エンターテインメントショーなのです。あなたが勘違いして怒ってるだけです。

学術的な番組が見たいなら、NHKスペシャルとか科学ニュースでも見てればいいです。バラエティより数は少ないですが、ノンフィクションの科学系番組は非常に手間と時間とお金がかかる為、量産は出来ません。ただし見応えとコンテンツとしての意義はあるでしょう。世界でもそういった貴重な番組を作っていて定評がある局がNHKであり、日本にいることを喜ぶべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A