プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々、本名で出ていて、結婚して姓が変わっているのに
「芸名」ということで、旧姓のままにしている人が多いですよね。
結婚して、芸名で旧姓にせず、姓の変わった芸能人ていますか?
僕が思い付くのは、
「荒井由実」が「松任谷由実」に変わったくらいないんですけど、他にもいますか?
もしくは、
「夫婦別姓」で本名も姓が変わっていないならそれでもいいです。
そういう人いますか?

A 回答 (8件)

中條かな子さん→緒方かな子さん(プロ野球広島カープ緒方選手の奥様)

    • good
    • 3

ANo.#5と同じ者です。


もう一人、思い出しました。故松田優作さんの奥様の松田美由紀さんは、元は熊谷美由紀さんでした。この人も結婚を機にお名前を変えられたと記憶しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、そうですね。
熊谷真美さんの実の妹さんですもんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 22:18

こんにちは!



モデル・タレントの設楽りさ子さんは、サッカーの三浦知良選手と結婚され、
現在は【三浦りさ子】名義で活躍されています(*^_^*)

参考URL:http://www.risako.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、三浦りさ子で今は出てますね。

カズと結婚して、一度、引退しましたよね。
それが、いつの間にか女性誌でモデルとして復活してましたね。
でも見てると、モデルしかやるつもりないみたいなので、ホントの復活ではないみたいですね。
トレンディ-ドラマとか出だした頃、結構ファンだったんだけど、もうTVには出ないんだろうなぁ…。

回答有り難うございました。

お礼日時:2002/05/09 22:08

今現在、「高橋恵子」さんと言う女優さんは、以前「関根恵子」さんでした。

高橋伴明さんと言う監督さんとの結婚を機にお名前を変えられました。
    • good
    • 2

神田聖子は松田聖子とは別人なので気をつけて!(笑)



僕も奥井香-岸谷香くらいしか思いつかないなー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神田聖子?そっくりさんですよね。
どうしてその名前が出てきたのか…??
誰かの回答に対する突っ込みかと思いましたが??

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 21:48

岩崎宏美さんが「益田宏美」で活躍されていましたね。


今は離婚されてしまって「岩崎」に戻っていると思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、そういえば、そんな時期もありましたね。
「岩崎姉妹」って呼べなくなるんだなぁ、って思った記憶がありますね。
気がついたら、岩崎に戻っていましたが、離婚されたからだったんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 21:46

ちょっと前から奥居香さんは岸谷香さんとして出てますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーそうなんですか。
今でも奥居香のままかと思ってました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 21:43

芸能人はあまり知りませんがフリーのニュースキャスターをなさっている


田丸美寿々さんは結婚後に「美里美寿々」の名前で仕事をしていました。

いまは、離婚なされたのかどうなったのかは不明ですが、旧姓の「田丸」に
戻して活躍なさっております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

「田丸美寿々」さんという名前しか知りませんでした。
変えていた時期もあったんですね。

お礼日時:2002/05/09 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!