アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスチャンが洗礼名をあまり人に言ってはいけない、みたいなことを聞いたことがあるんですけどホントですか?ホントならなぜですか?

A 回答 (6件)

国によって違うとか教派によって違うとか色々あると思います。


特に日本だと見た目は普通の日本人なのに『山田ピーター』とかって呼ばれてたら違和感があるから…とかじゃないですかね?
私の友人のご主人はクリスチャンですけど、日本名を使ってますよ。
    • good
    • 1

カトリック教徒は洗礼名を付けられる、横文字聖人の名前だから言いたがらない教えてもらっても意味がない、プロテスタントはない。

    • good
    • 2

聞いたことないです



聞けば教えてくれると思う

ただ洗礼名がない教派は
ありますが
    • good
    • 1

宗派によってはいじめられちゃうからではないですかね。

    • good
    • 2

聞いたことないです。

ひょっとして、クリスチャンということを周囲に知られたくない、という意味ではないでしょうか?
    • good
    • 1

そうなんですか???


洗礼名を口にしている人がいた気が…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す