dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の霊名はガブリエルといいます。
霊名に天使の名前が使われることはあるらしいのですが、
私のガブリエルという霊名はめずらしいのでしょうか…?

ほかに珍しい霊名、メジャーな霊名なども教えていただきたいです

A 回答 (2件)

 こんにちは。

私の洗礼名を申し上げるわけにはいけませんが、私もさほどメジャーではない洗礼名です(ちなみに聖人名まるごといただいてますが)。ちなみに第2候補はテレサ・ベネディクタでした(エディットシュタイン)。聡明さと意思の強さに憧れます。
 よく聞くのは女性でテレジアやエリザベト、セシリア、ルチア、ベルナデッタとか。男性ならヨセフやペトロがよく聞くかな~という感じです。特にテレジアは多い印象で、親戚にもいますし、一緒に洗礼を受けた時にも何人かテレジアはいらっしゃいました。マザー・テレサのテレサは幼きイエズスの聖テレジアのテレジアらしいですし、メジャーな名前だと思います。ちなみに作家の遠藤周作さんは確かペトロだったような私が知っている中で珍しいと思ったは、3つぐらい名前をつなげていた人。○・○・マリア・マグダレナだったと思うんですが、決めきれなかったのかな~と思いました。

http://blog.goo.ne.jp/rosa0105/e/ce0a9a6171dc6fc …
http://oshiete.homes.jp/qa6646388.html
    • good
    • 3

私の洗礼名はミカエル・マリアです。


別に調べたわけじゃありませんけど、神の言葉を伝える天使ガブリエルの名はさほど珍しいとは思いません。

少ない洗礼名は分かりません。でも男でマリアは珍しいかもしれませんね。
私たちはマリア会で学び、先生の提案で全員の洗礼名にマリアをつけましたから、同期は男ですがマリアが付いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています