dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 鳥取県の東郷湖畔にかつて栄えた巨大レークホテルは、深夜になると肝試しに来る若者が多いそうですが 実際に霊を視た人はいるのでしょうか
また、営業されていた頃から幽霊がでるという噂があったそうですが、どなたか詳しい内容を知っているかたがおられたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

2の者です



今の立場から、あまり詳しくは書けません、残念です
でもあなたが宿泊する事は、マズ有りません、ご心配なく・・・

でも女性ですか、五分五分の確率ですが、一致しましたね、アア怖わぁー

湖の北側には古墳群なんかも有りますから、古くから人が住んでいたのは間違いないとも思います、戦場にもなったみたいですし、何か出てもおかしくは
無いのかもしれませんね。

まあ、大阪なんかは、秀吉の頃の夏の陣でしたっけ?、や大阪大空襲なんかで
多分、何万人も死んでいると思いますがね

で、調べてみたらあのホテルは未だどうする事も出来ないでいるみたいです
羽合町のHPより

参考URL:http://www.hawai.jp/kankou/guide/guide_s.htm#h_k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます!ホームページ見ました 
 古戦場がらみも考えられますね
ただ、馬ノ山古墳は、少し離れているみたいですし 1に回答してくださった方は土地の因縁はない、といわれているので その辺り調べてみますね 
戦があった時 湖近辺でも 戦ったのかとか・・果たして調べられるのかは 疑問ですが興味があるので やってみます。
 霊視とか できたら わかるんでしょうけど・・

あのホテル 売りにだされてるんですかねえ 中に簡単に入れるらしいですが 真夜中に 進入した人いるんでしょうかね 自分では入る勇気がないけど(入ってはいけないでしょうが) 知りたい臆病者です
 

お礼日時:2003/03/07 10:33

場所までは覚えておりませんが・・・案外近いなぁと思ったので中四国のつぶれたホテルです。



霊は・・・どこにでもきますよ
1回目は誤字や誤解も与えるような回答でしたので内蔵破裂で死亡か運良くても両足切断事故になるような事故を起こしたのですが・・・全くの無傷ではありましたが・・・
事故をしたとき坂道で急にブレーキが全くきかなくなり・・・100%こっちが悪い正面衝突をしたのですが相手も自分も会社のトラックで・・・相手の方の家に誤りに行ったとき・・・相手の方の個人の車に女の方の霊が乗っていました・・・


全く別で・・・祖母が亡くなるとき・・一番かわいがってもらっていたし!
ばーちゃん子だったので
その時は仕事をして無くて、病院で容態がだんだん悪くなっていくのをほとんど毎日のように病院に行っていたのですが・・・植物状態でも看護婦さんが寝返りをしてもらってるときか、おしめ交換の時に顔が笑ったから家族??と聞かれたりしてましたし、亡くなったときには新しい仕事も決まって会社で仕事をしていたのですが、
急に「ばーちゃん明日葬式やな・・・」(←これがばーちゃんからの最後のバイバイだとずっと思っています。)と思って、その時はそれで終わったのですが・・仕事が終わり家に帰ると・・・亡くなったんですぐにきてくださいと置き手紙が親からありました。

4年目がたち、やっと一昨日母親に祖母の亡くなった時間を聞くと、来てくれた時間と全く同じ時間だとも分かりましたし、ちゃんと祖母は自分の所に最後の最後で来てくれて弟が北海道に大学で行っていて2年に1.2回しか帰ってこなかったのですがたまたま家に帰ってきていた、たったの一週間の間で亡くなってみんなから見送ってほしかったんだなと思っております。
こちらの話は自分としてはうれしいですけど・・・

離れていてもちゃんと霊は見てるのは確かです。
確実なのは怒りと恨みに満ちた本当に怖い霊もいます。
↑こちらを怒らせる方がかなり怖いです

でも全く怖くない霊もいるのは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答催促してすみませんでした 
大好きな人を亡くしたとき そのかたからのメッセージがわかった、なんて羨ましいです
 しかし事故にあった時、霊がらみだったのかも、というのも鳥肌立ったでしょうね  無事でよかったですね 
 どうなってるの ホームページで少しみてみましたがわかりませんでした
友達とかにも聞いてみてわからなかったら 新たに質問に投稿してみようかな、と考えております。
 どうも ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/09 15:57

そのような噂はどこにでもあります。



そこのホテルかもしれませんが・・・
フジテレビ系列朝の9時55分からしている「どーなってるの」2月11日放送冬の怖い話?だったかな?と同じホテルでしたらちゃんといましたし、テレビから歩く音が聞こえましたし、うめき声まで聞こえました。

同じ日の同じ番組でこっくりさん系の事をしており、呼び出す画面になると・・・
テレビ音声が乱れて・・・っこれはいるな!と思っていたら番組にでている霊能者のかたも今ここにいますと・・・

別のフジテレビ系列の番組では怒り狂った女の人の顔がテレビ画面いっぱいに見えたこともあります。

昨日親に話すと親よりも霊感あるそうで・・・
普通なら死んでいて当たり前で運良く両足切断の事故をしたのですが全く無傷で今考えると呼ばれたこともありますがそれ以上に強い力が働いて
他の方のお礼で
>あのホテル 売りにだされてるんですかねえ 中に簡単に入れるらしいですが 真夜中に 進入した人いるんでしょうかね 自分では入る勇気がないけど(入ってはいけないでしょうか?

はっきり興味本位で入ることは経験上あとあとどうなっても知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます
そうですね、興味本位で霊にかかわるのはとても危険な事だと霊感のある方は必ず言われますね 
 現場に行くような事をする 勇気はないですが それに関係することをかぎ回るというのも やはり霊を怒らせる事につながるんでしょうか・・
 2月11日放送のどうなってるの、見逃しました!
 ショック!
例のホテルらしき所だったのでしょうか?
すっすみませんが 覚えておられましたら、教えていただけないでしょうか

お礼日時:2003/03/08 13:35

あのホテルではありませんが、レークホテルからほんの数百メートルの距離にある、宿泊施設に私は泊まった事が有ります、


仕事で泊まったので、接待で夜は飲んでいましたが、泥酔状態ではなく12時そこそこには床に就きました、そして私の恐怖体験は次の日の早朝に起こったのです、思い出すのも怖いのですが、
私が一人で部屋で、うとうとしていると、誰かが畳の上をすり足でゆっくりと歩いてくる感じがしました、完全には目が覚めていないので、誰かがお茶のお湯でも親切に換えてくれているのかな・・・っと思っていました、でも鍵は掛けたはず・・・と思っていました、宿の人・・?と思っている間にもどんどんと足音は近づいてきます、だれやろっと思った瞬間!、うつ伏せで寝ている私の背中に覆いかぶさる様に女の人が、のしかかってきました、そして更に
お経の様な物がハッキリと私に聞こえてきました、この時点ですでにパニックですが、自分ではどうする事も出来ない状態になっているのでした。やめてぇっと思っていましたが、なかなか彼女は離れてくれません、いいかげん私も切れて、「こらぁー」っと大声で怒鳴ったのです、するとそれは、すぅっと
消えていったのでした・・・
いま思い出しても背筋がぞっとします、暫くは一人では入浴すら出来ませんでした、私はそれまで霊の存在とかは全く信じていなかったのですが
それ以来は少しは信じるようになりました、
以前の仕事柄色々な宿に宿泊いたしましたが、変な感じに襲われたのは東郷湖以外ありません、
実はそこに泊まるのはその時で二度目だったのだすが、一回目にも同じように朝方に耳鳴りがして目が少し覚めた状態で何かぼやぼやっとした物が見えたのを思い出しました、そのときは目の錯覚かと思っていたのですがね・・
今思えばあれも彼女だったのかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。実は、例のホテルにでてくると噂されていたのも女の人なんですよ 部屋で自殺した人がいるとかで従業員の間でその人がさまよっているのでは・・と言われていたりしたらしいのですが まあ、よく聞く筋書ですネ 
 宿泊客の間で噂になって 客足にも影響がでたんじゃないかとも言われてたそうですが この辺りの信憑性がわかればなぁと思ってます。
ちなみに 宿泊されたホテルは 割と大きいホテルでしょうか それとも歴史のある老舗の旅館でしょうか、怖い経験されましたね!

お礼日時:2003/03/06 15:04

地縛霊とかいう意味でしたら、出ませんよ。


因縁とか無い土地ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます 
土地、場所的には因縁めいたものはないのですね
巨大な廃墟となって空気がよどんでいる状態などがいかにもデテきそうなのかな
廃屋ブームの影響もあるでしょうし・・

お礼日時:2003/03/06 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!