アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

視聴契約しますか。
契約しないなら理由はなんですか。

質問者からの補足コメント

  • 契約するしないは今のところ半々です。1000回答あれば嬉しいです。

      補足日時:2023/09/16 19:38

A 回答 (7件)

是非スクランブルを掛けて欲しい。

理由は受信料を払いたくないから。
 最近調子に乗って、ワンセグが映る車載器や動画が再生できるスマホを所持しているだけで、強制的に受信料支払いの対象と言いだした。
 アホか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
民放ならタダですから。
むかし、ラジオに課金していたのを権益にしたのが視聴料ですね。権益ですから美味しいです。

お礼日時:2023/09/16 20:55

もちろん契約します。

 日本では唯一NHKのみが視聴に値する放送局です。 報道、ノンフィクション、ドラマなどは特に質がいいですね。 大体、資金はたっぷりあるうえに、民放のように視聴率を気にしたり、スポンサーの顔色をうかがいながら番組を制作する必要がないから、質の良い番組が作れるのは当然でしょうが。 まぁ、日本人の知的レベルは比較的高いから、スクランブル放送にしても、契約しない人はそれほど多くないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
有料の価値ありですね。

お礼日時:2023/09/17 14:32

NHKは緊急放送以外、


スクランブル放送にしてくれたら、
現在の放送料を払うだけの価値があるとも思えないので、
多分よろこんで契約しないと思う。

ほとんどの人がそうするだろうから、
できないし、しないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/16 19:38

今の受信料が変わらないという前提なら


契約しますね。

地震が起きたらまずNHKです。
    • good
    • 0

私は、NHKの番組が好きですから、契約をしなければ視聴不可能になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
支持ですね。

お礼日時:2023/09/16 19:26

しますよ。

大相撲、高校野球大好きですし、朝の連続ドラマも欠かさず見てますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いいコンテンツ揃えば有料でOKですね。

お礼日時:2023/09/16 19:15

受信料は、恫喝、脅迫、されて払わされているだけで、



見てもいない番組、見たくもない番組に、搾取されているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
強制的に金取るのは税金ですね。納税の義務は憲法に書いてあります。視聴料取るなら憲法に書くべきですね。
>受信料は、恫喝、脅迫、されて払わされているだけで、
最近はとみに圧力をかけています。取り立て屋いるみたい。

お礼日時:2023/09/16 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A