プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然、スターチャンネルのみが、無料で、見れるようになりました。

液晶テレビを1年くらい前に買い、4日ぐらい前から、たまたま、スターチャンネルに合わせたら、スターチャンネルが、視聴できます。
家族に聞いたら、誰も、16日間無料や、正式の申し込みもしていないとのことです。

そこで、テレビのBキャスカードを抜き、ソニーのブルレイのレコーダーのBキャスカードと交換したら、そこでも、ばっちし、スターチャンネルのみが視聴でき、録画もできました。
ソニーのレコーダーのHDDの方に録画すると、写真の注意書きも、ばっちり、入るのですが、ブルレイで、録画すると、不思議に、注意書きが、入らなく録画できます。

そこで、見たい映画、ブルレイに録画して見ているのですが、あとから、請求書こないものでしょうか?

あと、wowwowや、CS放送は、見ることはできません。
スターチャンネルのみです。

「突然、スターチャンネルのみが、無料で、見」の質問画像

A 回答 (5件)

買った当初も同じような状態だったと思います。


そのまま無料視聴を申し込まずに放っておくと、いつの間にか全く見れなくなります。

今までは、それでお終い・・・だったのですが、最近は加入者獲得のため、ランダムにB-CASカードの内容を書き換え、購入当時の状態にするようです。
そうすることで、突然購入当時と同じように、数日間は無料視聴促進表示付きで見れるようになります。
カードを入れ替えるとレコーダで見れるようになるのも、そのためだと思います。

BDに録画すると表示が消える理由はわかりません。
SONY製だけの特権かな?(笑)
視聴料を請求されることはないでしょうから、この際、録画三昧しましょう^^;
    • good
    • 6
この回答へのお礼

初めまして、
そうなんです。そこが、不思議なんです。
ブルレイレーコーダーは、ソニーのBDZ T-75を使用しているのですが、HDDの方に録画すると、注意書きの表示も、ばっちり入っているのですが、ブルレイの方に録画すると、注意書きの表示がなく録画できるのです。
ブルレイの方は、1回こっきりで、他にダビングできないでかしら~

お礼日時:2010/10/06 19:40

最近、2005年11月以降(3201番台)のB-CASカードには7日間無料視聴という機能がついてます。


これはスカパーe2などが行う16日間無料視聴(これは申し込んでから)とは別物で、チャンネルを合わせただけでそこから7日間一部の有料放送が無料で試し視聴ができるというもので、申し込みは無関係(不要)です。
もちろん課金されることはありません。(申し込みしないのですから相手には請求先を知ることもできませんしね)
なお、カードが挿された状態でチャンネルを合わせた瞬間からそれが始まりますから使い切らないうちに新しいカードを挿すのはムダになりますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

初めまして、
1年ぐらい前に買ったテレビのBキャスカードなので、7日間無料は、切れていると思います。
気がついたのは、4日ぐらい前なのですけど、もっと前から、スターチャンネルだけ見れていたかもしれません。

お礼日時:2010/10/06 19:45

スターチャンネルに限らずWOWOWなども、新規契約者獲得のために「お試し的」にスクランブル解除してますよ。



面白そうな番組の宣伝や話題の映画が「いつ何時から放送されます」の様なCMもスクランブル無しで放送してます。

WOWOWは「丸一日無料の日」なんてのもありますしね。

写真の注意書きは契約を結ぶと消えます。
スクランブル解除状態で注意書きが出ている仕組みです。

特に質問者サマの御宅のTVだけ映る様になったのではありません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

初めまして、
1日だけではなく、ここのとこ4日間、毎日、無料で、見ることができます。

お礼日時:2010/10/06 19:58

最初の1週間~10日ぐらいは無料で見ることが出来るみたいですよ。



↓2枚目の画像の下にそうありました。
http://hivision.f-tools.net/BS_CS/Free-BS-CS.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めまして、
最初の1週間ではなく、1年前に買ったテレビのBキャスカードです。
Bキャスーカードも、1年使っております。

お礼日時:2010/10/06 20:00

無料キャンペーンか何かでは。


見えるうちに楽しんでください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

初めまして、
質問のとこにも、書いてありますが、家族のうち、誰も、16日間無料には、申し込んでいないとのことです。

お礼日時:2010/10/05 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!