dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は24歳の女で、男性経験は一度もありません。
しかしAVやネットなどで知識は得ています。
最近、理想の男性や複数の男性とHする夢をよく見ます(恥ずかしい;)
しかも性器だけでなく、アナルを使ったプレイもあったり…

これはおかしい事ですか?回答お願いします><

A 回答 (5件)

>これはおかしい事ですか?回答お願いします><


 小難しい理屈はおいといて、そのこと自体は普通のコトです。

 男の場合は、Hな夢はそれこそ性欲が生じた頃に見出します(だから、中学生頃は週に何回も夢精したもんです)。これは、身体の発達がそういう時期に来たんだよ、と教える夢ですね。
 僕は男性なので女性の場合は分かりません。思春期の時期に女性もHな夢を見出すのかな?それなら、それは男性と同じ「そういう年頃になったんだよ」ということを教ええる夢になるかもね。

 ただし、あなたの場合は、思春期というよりも、若干安定した状態に入りつつある青年期ですよね。この時期にHな夢を見るというのは、単に身体が勝手に性欲を持ったからだというよりも、もしかしたら、あなたが実際に感心を持った男性が出てきたためとか、あるいは何かの事情で寂しさが最近になり強くなってきたからだということはないでしょうかね?つながって、一つになり安定したい気持ちが増したとかね。

 アナルを彼氏が出来た時に本当にすることになるのかどうか、複数プレイを実際にやってみたい気持ちがあるのかどうかは関係ないです。夢は、起きている間に体験したことやその時の気持ち、または見たものなどの情報を整理するためのものです。あまり、難しいことを考えずに、夢は楽しく見ましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答本当にありがとうございました!
やっぱり彼氏と付合い始めたのが一番の原因かと思います。
今まで男性と話したことも少なく、女らしい事も全くしていない、
スカートを履いたのも化粧をしたのもこの歳で初めてでしたし;
…もしかして今から思春期なのかも><;

お礼日時:2007/09/11 01:03

 夢についての真実は、心理学でも「これが揺るぎない真実だ」ということにはなっていません。

そもそも、実際の心理学者さんは「夢のことで悩んでいるようですが、皆さんの回答は、経験に基づく物ではありますが、
科学的(心理学的に言うと)全て間違いです」なんてことは言いません。心理学を科学とイコールで考えているところ自体が、何十年も前のとらえ方ですよ。心理学を科学と肩を並べられるものにしようとした時代のものです。

「現在の心理学ではセックスをしている夢と性欲願望には関係がないと理解されています」も、「関係ある場合もあるし関係ない場合もある」というレベルです。「関係ない」とは完全否定はしていません。あくまでも、その人に合わせて関係あるかないかを考えていきます。

 「○○という夢は△△という意味がある」という決めつけも、実際の臨床に夢を利用している心理の人はやりません。それは、ちまたにあふれる心理学的な読み物の本のたぐいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、そうなんですか!
心理学と科学って違うんですね。同じものだと思っていました;
本やテレビ等の記事も、あまり妄信しないようにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 02:00

こんにちは。

夢のことで悩んでいるようですが、皆さんの回答は、経験に基づく物ではありますが、
科学的(心理学的に言うと)全て間違いです。
決して、質問者様の性的要求を表していません。


現在の心理学ではセックスをしている夢と性欲願望には関係がないと理解されています。
では、どういう時に見ることが多いのかと言いますと、
新しい創作に打ち込んでいたり、意欲的に新しいことをやろうとしているときによく見ます。

質問者様も今、意欲的・充実した生活を送っているのではないでしょうか?


ちなみに、いくつか他の例をあげておくと
◎落下する夢
 不安や恐怖の現れ
◎空を飛ぶ夢
 開放感を持って自由に行動したい要求
◎追いかけられる夢
 社会のルール・親・性的要求の象徴
◎食べる夢
 実際におなかがすいていたりするときに多い
 また、空腹時以外は満たされない要求

などです。参考にしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。そして回答ありがとうございます。
夢占いの本を調べたりしたのですが、短い答えしか載っていなかったので、詳しく教えてもらって嬉しいです。

お礼日時:2007/09/15 01:43

質問者さん。

。。

面白いことに、あなたは夢の中では楽しいセックスをエンジョイされて
います。(^^♪でも、どうして強姦される夢を見ないのか?このことが
全てを物語ってます。

女性の場合、自慰行為における妄想(巷間ではずりネタと呼称)には、
頻繁に「強姦」のシチュエーションを用います。これは、自らの行為
(主体的な自分の手による陰部の摩擦)をあたかも男性の手にすり替え
る主客転倒を容易にしてくれるからです。
自分のいかがわしい「手」は、まさしく男性の「手」であることを女性
自身はその行為の中でうまく転換することによって、自らの自慰行為の
正当性を主張できます。

「だって、この手は、私のではなく、男のものなんです!」
こういう風に脳機能はすばやく転換してくれるのはいいのですが、それ
だけでは、女性のプライドが許せません。
妄想自体が「いやらしい」空想に彩られているからです。
(私は、自分をスケベだとは思いたくない!)
この空想が女性にとって好都合になるためには、なんと言っても女性側
の策略が必要です。その方法は、自らは無抵抗であることを宣言しなけ
ればなりません。

「だって、こんなに男たちに囲まれては、私は何も抵抗出来ません!」
こういう風に自慰のなかでの妄想の「いやらしさ」の言い訳を試みるた
めに、女性はたいてい大勢の男達を登場させます。
これで、女性は抵抗できないのですから、全て男性側の責任に転嫁出来
るという訳です。

自慰の妄想は、女性にとって、最も恥ずべき内容を示します。
だから、自ら行っている「手」の主客転倒だけでは不十分なのです。
なぜならば、その「手」を男性のものとして置き換えて、自らの恥ずべ
き行為の主体を男性側に負わせるだけでは、せっかくの自慰行為の「快
感」も呼び起こせることにはならないからです。

「もっと、もっと、いやらしく犯して!」という自らの激励(?)が男
の「手」にすり替えることで、快感の絶頂へと導いてくれます。
だからこそ、女性は、自らの激励をどうにかして「他人のせい」にしな
ければ、とうてい自分の「いやらしさ」に耐えられません。
だって、自分は「犯されていることを悦んでいる」というジレンマにさ
いなまれては、せっかく男の「手」で気持ちよくなっている自分をだま
す事が出来ないからです。(自分は、あくまでもイヤらしくない!との
立場を堅持する)

このように女性はその行為をする「いい訳」を準備します。
「いい訳」さえ準備できたら、彼女の行為は、なにはばかることなく
堂々と行えるようになります。

さて、結論です。
自慰行為の中での女性の「いい訳」が如何に大事であることは、認識し
ていただけたと思います。男性は、自らの「手」を女性の「性器」に
変換する能力だけで「絶頂感」を味わえるのとは、大きな性差を示して
余りあります。
あなたの「夢」は、実際の自慰行為とは違って、まさしく女性特有の
「いい訳」を必要としないだけに、すんなりとあなたの要望を表現して
います。だから、絶対に嫌な「強姦」などのシチュエーションを利用す
ることもないのですね。(^^♪

自慰を行っている女性の妄想は、かくのごとく「すごい!」ものですか
ら、言い訳(自分はスケベじゃないわよ!)が必要ですが、夢の中で
は、そんな「いい訳」が必要ないのですね。
少なからずの女性が自慰することを考えれば、あなたの「夢」など、ほ
んとうに「かわいい」ものですよ。(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答、感謝します!
初めは「初めてが夢だなんて…」と凄く悩んだりしましたが、
最近は「夢なんだからやっちまえー!」って感じで、ぶっちゃけノリノリです(笑)

お礼日時:2007/09/11 00:45

59歳男性です。

私は男ですから女性とは異なる意見です。私の場合、中学生13歳の頃からAVやネットなどが無い時代でしたがHする夢をよく見ていました。貴方が理想の男性や複数の男性と性器もアナルも使ったプレイのHする夢をよく見る事は全く正常と思います。私は心理学者とか医者ではないのですが、大人の女性が夢を見る事は自然ですし、子供の頃から見聞きした記憶と今現在のAVやネットなどで得た知識が夢になっても全く問題ではないです。  

大きなお世話でしょうが、問題は「24歳の男性経験が一度も無い女性がいかにして、最初に楽しい初体験を出来るかと言うチャンスに中々合えない事です。初体験で衝撃を感じてもそれが全てでは無く、100回程度の体験の後に本当の女としてsexの喜びが味わえると気長に考えて下さい。・・・本当に大きなお世話でした!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適切な回答ありがとうございました!
一応お付き合いはしていますが、両方奥手なほうなんです;
彼も女性経験が少ない方で、Hもそれほどした事が無いみたいで…。
私も知識ばかり集まって実践出来ないでいます^^;

お礼日時:2007/09/11 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています