dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方女です。
彼氏の気持ちが理解できないので、どうかわかる方教えてください。

私と彼氏は付き合って3年ぐらいで、双方ともに数人の付き合い経験があります。
仲は、かなり良い方だと思います。
他に想い人がいる、といった気配もありません。

そろそろ結婚したい、と言ってみたら、答えが曖昧です。
理由を聞くと、処女とセックスをしたことがない、つまり女遊びの経験がないのがコンプレックスで
(これがなぜイコールなのかも、よくわからないのですが…)、
だから将来、そういう機会があれば浮気してしまうかもしれない、だから結婚をためらっている、というようなことを言われました。

処女とセックスすることは、男性にとって一種のステータスなのか?と聞いたところ、そうであるとのこと。
そうかもしれないとは思いますが、それがコンプレックスになるほどのことでしょうか?
私は勲章みたいなものかなと思ってました。
経験があればプラスだけど、なければないで構わないみたいな。

私としては、はあ?と呆れ返るところなのですが、どうも真剣に悩んでいるみたいなので、できれば気持ちをわかってあげて、どうすればいいか考えたいです。
(私が結婚するために^^;)

が、今現在全く彼の気持ちが理解できず、問題解決に向けてのとっかかりがない状態です。
男友達に相談してみたらどうか、と勧めてみましたが、人には話したくないそうです。
確かに、コンプレックスになってるぐらいですから、恥ずかしいんだとは思います。

彼氏の気持ちがわかる方、どうか私にも理解できるよう、説明をしてくれないでしょうか。
また、どうすればこのコンプレックスを解消できるのかも、提案があればお願いします。
(ほんとに浮気して女遊びしてこい、というのは除外して…)

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

なんですかねー、人生で一度はやってみたかったけど、それを諦めなければいけないのは、なんにせよつらいことなんでしょう。


たとえば女性が、自分の子供を持ちたかったけど諦めなければいけない、みたいな、それに近い感覚では。
周りの他の男が処女とやった話を聞くのもつらいし、自分の彼女に初めての男がいたというのを想像するのもつらい。
あなたも、自分の人生で持ちたいものを諦めることを想像してみたら近い気持ちがわかるのでは。
自分の子供を持つことを諦める。結婚することを諦める。周りの人は、それをしているのに。

処女とセックスすることが彼の夢だったのでしょう。
ずっと彼はそういう夢をふくらませてそういう想像をして生きてきたということです。
手放すのは時間掛かりますね。
彼が、夢をあきらめて、一生処女とセックスできない自分でもOKだと受け入れる心理的ワークが必要です。
そうしないと今あるセックスライフも楽しめないですね。
彼は自分のセックスに自信がないのかもしれないね。
あとは、元彼女の元彼に負けたような気がするとか今彼女の元彼に負けたような気がするとか。
俺はどうせ若い子にはモテないんだとか。
学生時代は暗い学生時代だったとか。

コンプレックスは、いろいろからみあってるからコンプレックスなのですね。
失った過去と夢にさよならして、今手元にあるものも悪くないと思えることが必要です。

とりあえずあなたも、彼が処女とセックスしないなら、自分も二度と甘い物は食べない、と誓いを立ててみたらどうですか。甘い物を食べることを一生手放せるのかどうか。人生に染みついたなじみの何かを手放すのは難しいものです。

彼にとっては処女とセックスするという妄想は甘美で甘酸っぱい人生の友なのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 人生で一度はやってみたかった

この言葉に、すごく共感出来ました!
他のことを投げ出してまでやりたいわけではない、「やってみたかった」という軽い言葉、
でも決して頭から離れないほどの、「人生で一度は」という重い言葉。
完璧なブレンドです(^^)

> コンプレックスは、いろいろからみあってるからコンプレックスなのですね。
> 失った過去と夢にさよならして、今手元にあるものも悪くないと思えることが必要です。

この指標はとても助かります。
人は欲しいものが手に入らなかった時、様々な考え方をして(手に入らなかったあの柿は渋かったはずだとか)心に整理をつけて、諦めるという話を思い出しました。
なんとか夢を諦めてもらえるよう、がんばります!

お礼日時:2014/12/28 13:20

「萌えロリ系が好き」と言ったら変態だと思われるかもしれないので、


「処女に関心がある」と表現しているのかもしれないですね。
実は、小学生の女の子に興奮するとか・・・、
小学生みたいな女の子と結婚したいとか・・・、
そういう悩みだったりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ彼も男性ですので、変態…は変態だと思いますが、法的に危険な変態ではないと思います^^;

お礼日時:2014/12/28 13:01

NO1さん、NO5さんの書かれたとおりですよ。



つまり、残念ながら、彼からしたらclock_tickさんは魅力に欠けるということです。

初めて寝たときに、clock_tickさんが処女でなかったからです。

これは一生消えません。


「男は、女の最初の男でありたい。女は男の最後の女でありたい」という言葉があるとおり、男には処女に対する征服欲というものがあります。女は相手が初めてでない方が良いでしょうが、男は相手が初めての方が嬉しいのです。「一度も他の男のものになったことがない」と喜ぶわけです。中には、「他の男のツバの付いた非処女は汚らしい」と思う男もいます。もっとも20代後半の男が処女願望を持つなんて、ちょっとどうかと思いますけど…

ひょっとしたら、結婚に対する言い逃れかもしれませんよ。「ほんとに浮気して女遊びしてこい、というのは除外して」ということですが、「女遊びをしても良いから結婚して欲しい」と言ってみたら、いかがですか。そこで、彼の結婚に対する本音がわかりますね。

結婚してしまえば、こっちのものです。浮気は離婚事由になり、彼の会社での評価も良くなることはありませんから、思い留まらせましょう。

私が女なら。。。 「この人と結婚する」と思える男と出会うまで、処女は守りたいものです。男の事情を知っているから。つまり、処女には価値があるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

征服欲というのは理解できますが、やはりそれは「コンプレックス」という言葉とはちょっと結びつきにくいかなと思います。

> 「女遊びをしても良いから結婚して欲しい」と言ってみたら、いかがですか。そこで、彼の結婚に対する本音がわかりますね。

彼は過去に浮気された経験があり、すごく嫌だったので自分も浮気は絶対したくないと言います。
だから他の子と遊びたいという気持ちはあるけれど、浮気はできない。
それでモヤモヤしてるそうです。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/28 12:58

>できれば気持ちをわかってあげて



馬鹿の言い分なんぞ、理解する必要はないでしょう。

>(私が結婚するために^^;)

あなたが結婚することを誰も反対はしませんが、そんな馬鹿との結婚はお勧めできません。
それがどういうことかあなたにおわかりにならないのなら、彼はあなたに最もふさわしい相手かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は馬鹿なところもありますが、好きだからしょうがないです^^
欠点のない人はいませんしね。

お礼日時:2014/12/28 12:43

彼の言い分が真実だとすれば、処女で無い女性から強要されたのが、彼にとっての初体験だったのでしょう。


経験豊富な女性とはヤリたいが、処女の扱いは苦手という意味なのかも知れません。
処女とは性的未体験女性のこと、テクニックは持ち合わせません。だから上手な女性を求めての浮気に走りそう。
正直な彼氏のようにも思えますが、貴女への愛情には欠けていると思えます。
そうで無いとすれば、経験豊富なあなたにはアノ方では太刀打ちできないと、本当は好きだけど諦めようとしているのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう見方もあるのですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/12/28 12:38

うう~ん・・・。


私は男性ですが、よく理解できません。
自信を付けるのなら、ナンパ上達のほうが自信につながると思いますが・・・。
もしかすると、萌えロリちゃんが好きだとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性で理解できない方もいるのですね。
貴重なご意見です。ありがとうございます!

見ている限り、2次元の萌えロリ系は好きだと思います(^^;
が、そこは現実と区別して欲しいところです。。

お礼日時:2014/12/27 22:51

 結婚から逃れる言い訳のような気もする。



 別に処女とかこだわりませんけどね。結婚することとは関係無いし。


 処女をというのは基本的に分からない女性を自分の思い通りにしたいという意味もあるのでは?と思います。最初に何かを得るというのは狩りの本能でしょうかね。それと同じ感覚かもしれませんね。

 彼に「結婚することは私を手に入れた物。結婚処女の私を受け入れなさい」とか言ってみるのは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 結婚から逃れる言い訳のような気もする。

正直、そういった一面もあると思いますが、コンプレックスの話も全くの作り話でもないように見えます。
なので問題解決して、逃げ場をなくしてみようかと(笑)

> 処女をというのは基本的に分からない女性を自分の思い通りにしたいという意味もあるのでは?と思います。最初に何かを得るというのは狩りの本能でしょうかね。それと同じ感覚かもしれませんね。

なるほど!たしかに、男性は狩りの本能があるらしいですね。
そこそこ長い付き合いですので、もう手に入れたものと思われ、私は狩りの対象としては興味が薄れてるのかもしれません。
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2014/12/27 22:47

>理由を聞くと、処女とセックスをしたことがない、つまり女遊びの経験がないのがコンプレックスで



それで別れるのに十分な理由になります。

処女と結婚したいという事で、質問者さんは対象外です。

彼の気持ちですか?

まだまだ遊びたい、質問者さんは単なる通過点という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 処女と結婚したいという事で、質問者さんは対象外です。
うーん、どちらかというと遊びたいだけで、「結婚したい」わけではないかなと思います。

> まだまだ遊びたい、質問者さんは単なる通過点という事です。
まだ遊びたい、という気持ちは確かにあると思います(^^;
でももういい年齢なので(20代後半)、通過せずに止まってもらえるようにがんばります!

お礼日時:2014/12/27 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A