アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、満19歳、数え年20歳の女です。
先日、付き合って2週間ほどの30代の男性と初デートで体の関係を持ちました。これが初体験です。嫌われるのが怖かったとはいえ、早計だったと後悔しています。
そこでお聞きしたいのですが、数えで20歳になるとはいえ、10代の処女を受け取ることについて30代の男性はどう思うのでしょうか?
多少なりとも責任などは感じるのでしょうか?それともただの遊び感覚でしょうか。
ベッドの中で交わした口約束の有効性など想像に難くないですが、彼は万が一のことがあったら責任をとると言ってくれました。
今は以前に比べて少なくなりこそしましたがメールもくれますし、エッチ抜きで会いたいと言えば拒む様子も見られません。
恋愛経験が少ないうえに歳の差もあり、彼が何を考えているのか分かりません。
ご回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

あなたが付き合う前にどれくらいの交際があったかもわからないし、どうやって知り合ったのかもわからないので、ずれていることを言ってしまうかもしれません。


30過ぎの男性と言っても色々な方がいます。、最悪のパターンと最高のパターンを1例ずつ挙げてみます。

まず最悪のパターンです。
正直、経験豊富な30過ぎの男性なら、あなたくらいの年齢で男性経験のない女性を手玉にとることはとても容易だと思います。そして、そういう女性が法的根拠のない口約束一つで安心してしまうことも理解していると思います。あなたはエッチ抜きで会えるかどうかを試したりしているかもしれませんが、質問文の「嫌われるのが怖かった」という文面を見る限り、あなたのほうから先にその男性に体を開いてしまうような気がします。経験豊富な男なら、女性がそうした疑心暗鬼に陥り、疲れたところを見計らって体の関係に持ち込む方法も、男性優位の交際に持っていく方法も知っています。さみしがり屋の女性は男性よりもずっと体の関係を好みます。男性は自分が言わなくても求めてくれることをわかっており、その時が訪れるまでは「自分は安全な男なんだよ」ということをアピールしようとしているのかもしれません。

次に最高のパターンです。
恋愛において体の関係を持つ適切な時期なんてものは存在しません。もしくは、その時期はそのカップルごとに異なります。あなたの場合、それが2週間後だっただけかもしれません。おそらく男性のほうも初体験の女性と体の関係を持ったことの意味を少なからず自覚していると思います。世間には、「処女は重いから嫌だ」という男性もいます(もちろん、処女専門みたいな人もいますが)。ただ、あなたが初体験にこだわられるのはしょうがないと思いますが、その思いをあまり相手に押し付けると誠実な男性も疲れてしまったり、「信じてもらえていない」と傷ついてしまうことがあるので、少し意識してもらえると幸いです。あなたの文面を見ている限り、とても繊細さを持っている印象を受けるので、彼もあなたのそういったところに魅力を感じたのかもしれませんね。


情報量が少ないので、これ以上のことは何ともいえません。紹介した2パターンに限らず、それらの中間的な場合も考えられると思います。あとはあなたがその男性を見て判断されてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少ない情報しか開示していないにも関わらず、ここまでの回答ありがとうございます。
>最悪のパターン
今後は嫌われることを恐れず、自分の意思をしっかり持ったうえで行動していきたいと思います。
一定の期間を経て、確信するまでは体を許すつもりもありません。
>最高のパターン
こちらであることを信じ、真っすぐ向かい合っていきたいです。
必要以上に自分の気持ちを押し付け、追い詰めるような真似はしないよう心がけます。

お礼日時:2013/04/27 14:16

朝起きたら忘れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方もいらっしゃるのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/27 15:27

男が何を考えているかですか?



「やりたい相手とはやる」
「嫌いになれば別れる」

じゃないでしょうか。
男は自分の人生は自分で決めるので。
女に自分の人生左右させたりはしません。
彼だって自分の人生に影響を与えるような
女には出会ってないでしょう。

相手が処女かどうかで責任感じたりはしないでしょう。
そんなことで自分の人生左右させたりはしない。
相手の女の中身に価値があるかどうかの方が重要です。
相手が処女「だった」からといて「ずっと彼女を守って行こう」
と思うかと言えば、それは違う。

でも彼はあなたのこと嫌いじゃないから会ってるんでしょう。

それはあなたがいい女だということでしょう。

処女を捧げたからといって一生男を支配できるわけではないので、
自分がいい女であることのほうが二人の関係を続ける上では重要
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうにもならないことで悩むのはやめ、その時間を彼にとって価値のある女になれるよう、自分磨きに使っていきたいと思います。
新しい視点からの回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/27 14:23

誠実な男性であれば、処女を奪った女性を大切にしたいと思うものです。


誠実かどうかの判断を先にした方がいいという数多の女性の後悔が、処女を安売りしてはいけないとされた所以です。

疑えばきりがありません。
まずは彼を信じて、お互いの理解をお深めになるといいと思います。

>数え年20歳
歳の差もあり、背伸びしたい感覚もおありでしょうが、
10代の今のあなたには10代にしかできない貴重な経験があります。
無理に大人に合わせる必要はありません。
まして彼にだけ合わせる必要もありません。

あなたは精一杯、あなたを生きてください。
結果、そこに彼がうまく噛み合えば、自然と伴侶になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑えばきりがありませんし、疲れてしまいますから、失敗を踏まえたうえで信じることに専念しようとおもいます。
>無理に大人に合わせる必要はありません。
嫌われてしまうかもという不安と負担になりたくないという気持ちから、無理していたことは否めません。
これからは素の自分で彼に歩み寄って行きます。
温かい回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/27 14:17

単純に処女だったらラッキーくらいしか思いませんね



エッチ=恋人関係成立という訳でもなく?????

責任取るって言ったって意味的に何パターンも有ると

思いますが 結婚とは限らない・・・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その程度の認識だということも念頭に置いておきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/27 14:15

こんにちは。



私はオジサンですが、高校時代から26歳で結婚するまでに何人もの処女だった女性とセックス経験をしてます。

正直、処女の女性は初体験時には痛がることが多くて面倒だった印象しかありません。

そして、ベッドの上で「結婚しよう」とか「責任を取る」は法的にも有効性(婚約の言葉として)が認められないので、あてにならない言葉ですから、遊び感覚で軽々しく言う男は多いと思います。

しかし、恋愛経験の少ない真面目な男性で「結婚相手に処女の女性を望む人」なら、責任を取るの言葉は重いと思います。

従って、結局は男性次第で「処女の受け取りかたは違う」のは当然で、彼のことを良く知らない第三者が彼の「責任を取る」がどの程度の重みがあるかは判断出来ません。

ただ、付き合って僅か2週間で処女を許したアナタは一般的には「軽い女」と評価されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無茶苦茶な質問に回答ありがとうございます。
>一般的には「軽い女」と評価されるでしょう。
間違いありません。自分でも軽率な女だと思います。ですから、もう二度と同じことを繰り返すつもりはありません。
冷静なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/27 14:14

彼の万が一の責任とは


中絶費用は出すということでしょう。
遊びでなければ万が一のことがなくても
結婚しますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそういうふうに受け取りました。
回答ありがとうごいました。

お礼日時:2013/04/27 14:13

人にそれぞれとしか言いようがない。



遊びでできる人もいれば、責任を感じる人もいます。
ここでの回答は全て推測や想像や思い込みで、本当の気持ちは本人にしかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、当人の気持は本人にしか分からないということは重々承知しております。
ただ客観的に見ることの出来る方のご意見を伺いたかったのです。鵜呑みにしようとは思いません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/27 14:13

>彼は万が一のことがあったら責任をとると言ってくれました。


そんな事は誰でも言いますから、「こうなった事の責任は取る」と、
言って欲しかったですね。

あなたは後悔されているんですか?
まあ、2週間で、初デートで、ホテル直行ですから、早計と言えば
早計でしょう。

彼の考えは、量りかねますが、大丈夫!、時間が教えてくれます。
冷たい回答で、ごめん。

でも、ご質問文の経緯からは、良い印象は持てないので、こうなりました。
序でですが、責任を感じる男性でしたら、躊躇ったと思います。
事には及べなかったでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたは後悔されているんですか?
自分の早計さに後悔しています。
>責任を感じる男性でしたら、躊躇ったと思います。
やっぱりそうですよね、自分でも薄々気づいてはいましたが目を背けてきました。
冷たい回答などとは思いません、冷静且つ貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/27 14:12

まず、自分のしたことを後悔してはいけません。


後悔した時点でそれ以上前に進めません。

何故彼とSEXしたのか・・・・・色々理由は付けられますが、要するに「したかった」んですよ。
今までしたかった事を彼の協力を得て実現出来たって考えた方が良いと思います。
彼に感謝する事が一歩前に進む1番良い方法だと思います。


男性目線では、処女であっても無くても、射精する行為に変わりはありません。
さらに言えば、男性にとってのSEXには愛情は全く必要ありません。
彼に愛情を求めるなら、彼に愛情を与えるべきだと思います。

今の半分逃げる気持ちでいると100%振られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
実際、嫌じゃなかったから受け入れましたし、初めてが本気で好きになった相手で良かったとさえ思っています。
これからは後ろ向きになっていた気持ちを切り替え、真正面から彼にぶつかっていこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/27 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A