dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月28日に松島に行きます。
松島で牡蠣料理を食べたいのですが、お勧めの店はあるでしょうか?
ガイドブックやネットでいろいろ調べていますが、あまり情報がありません。
昼の食事です。

A 回答 (5件)

昔何度も松島には行った事があるんですが、


あんまり聞いたことが無いですね>牡蠣料理の店
    • good
    • 3

やっぱり産地でと言えば、「かき小屋」ですかね~。


今年は、10月13日からとあります。

参考URL:http://www.matsushima-kanko.com/kyokai/news/shun …
    • good
    • 0

こんばんは



かき料理は単品であるようです
http://r.gnavi.co.jp/t045800/

それ以外もおいしいですよ
    • good
    • 1

純粋な意味での松島町内ではありませんが、隣町の利府町(仙台市寄り)に「田里津庵」が有ります。

但し10月末では牡蠣は季節品ですので微妙です。同店のHPを下段に表記しました。
尚、絶対に牡蠣を食べたいのでならば、仙台市内に「かき徳」が何店舗もありますので、そちらをお奨めします。

参考URL:http://www.ichinobo.com/taritsuan/

この回答への補足

松島海岸駅近くに「こうは」という牡蠣料理店を見つけました。
評判はどうでしょうか?

補足日時:2007/09/20 15:43
    • good
    • 1

こんにちは。

宮城に住んでいるものです。

んん・・・。牡蠣料理ですか~。
私は観光として松島に行った事はないので詳しくはないのですが、
松島の牡蠣料理のおすすめの店ってないかもしれないですw

でも、松島の駅周辺には店頭で牡蠣の殻焼きを売ってる所が結構あります。そこは普通においしいと思います。
あと、ちょっと中心部から外れた所にも売ってます。
私的にはそっちの方が好きかも。

もっと凝った牡蠣料理などを期待するなら、やっぱりホテルとか旅館かなぁ。
すいません。全然参考にならないですよねw
でも、ちょっと宮城の事が書いてあったので少しでもお役に立てればと思い書き込ませていただきました。
失礼しました!

この回答への補足

松島海岸駅前に「こうは」という牡蠣料理店があるようです。
予約しないといつも込んでいるようですが、評判はどうでしょうか?
10月28日、日曜日の11時頃行きます。

補足日時:2007/09/20 15:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!