アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理でもお風呂のとき湯船に入りたいので、その直前だけタンポンを使います。でも、40分くらいの入浴でも、お風呂から完全に上がるとタンポンの紐が赤く染まっています。しかも、まだタンポンが膣内に入ってるにも関らず膣内に湯が入ってたのか、脱衣所で薄まった経血が少量垂れてきます。
入浴時にタンポンをわざわざ使う意味が分からなくなってきました。他の方はプールでも使えるのに・・・。
ちょっと悩んでいるのです。これは、なんかオカシイのでしょうか??

A 回答 (1件)

生理中でも湯船に入ってしまえば、本来なら水圧で経血は出てきません。

しかしタンポンを使ったことで逆にもれやすくなってしまっているのではないでしょうか。紐から水分も吸い上げているでしょうし。
ただ、漏れることはないけれど、公共の場(銭湯、温泉、プール)などでは浸からないというのは気持ちの問題ですよね。
それに、湯船では漏れませんが、お湯から出たとたんにドッともれたりしますから。

自宅での入浴なら、仕舞い湯に入ればいいのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

実は生理中ではない時でも、浴槽に浸かると、膣の中にお風呂の湯が入るんです・・・。これって変なのかな・・・。
仕舞い湯とは?
きちんと体を流してから浴室を出て、体を拭いている時に垂れてくるのでちょっとタンポンも意味無いのかと思っています。