プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に2歳9ヶ月の子供を連れて、水族館への旅行を計画しています。行き先として、八景島シーパラダイスと鴨川シーワールドを考えているのですが、このぐらいの年齢の子供はどちらがより楽しめるでしょうか。両方とも行ったことのある方、または行ったことのある方の話を聞いた方、アドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

八景島シーパラダイスは行った事ありませんが、鴨川シーワールドには毎年のように子供達と行きます。



確かに鴨川は本当に水族館のみですので、11月だと側の砂浜で遊ぶという時期でもないですから、他にも何か楽しみを・・・とお考えでしたら八景島の方が良いのかもしれません。

でも、お子さんもまだ2歳9ヶ月だと途中で疲れて眠くなるでしょうから、いろいろなショーをみて色々な魚や動物たちを見るならほどよく一日過ごせると思いますよ。

何年か前にキッズ広場もでき、子供を遊ばせるスペースもあるようです。(我が家では利用していないのでどんなスペース、遊具や乗り物があり、利用料金もわかりません。スイマセン)

夏場はかなりの混み具合ですが、数年前、冬場の平日でしたが行ったときには、ほとんど人がいなくてどのショーも最前列の好きなところで見る事ができました。ただし、そんな時期はショーの回数も減りますので、事前にショーの時間の確認をお勧めします。

有料ですがイルカやアシカなどの動物たちとの記念写真もとれますよ。(昔はシャチとのキスなんかもジャンケンで勝った人数名が無料でできたんですけどね・・・・。すごく残念です)

もし、シーワールドでしたら海のすぐ側そばです。海からの風が冷たいかもしれませんので気をつけてあげて下さいね。

うちは、もうじき4才と2才の子供ですが、長男は去年の事を覚えていたようで、この夏も鴨川シーワールドをとても楽しみにしていましたよ。来年もまた行く予定です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございました。

>うちは、もうじき4才と2才の子供ですが、長男は去年の事を覚えていたようで、この夏も鴨川シーワールドをとても楽しみにしていましたよ。来年もまた行く予定です^^

このコメントを見て、鴨川シーワールドのほうに行くことを決めました。4歳のお子さんが覚えていらっしゃるなんて、よっぽど楽しい思い出だったのでしょうね。
海風が冷たいということですので、無理せず、併設のホテルに泊まって休憩を取りながらのんびりしてきたいと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 16:59

大きく違うのは、八景島は遊園地が併設されているのに対し、鴨川の方は純粋に水族館だけという感じです。



http://www.seaparadise.co.jp/

http://www.kamogawa-seaworld.jp/index2.html

料金は高いかもしれませんが、八景島のほうが断然楽しめると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!