プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4歳の歳の差は大きいでしょうか?

彼女33歳、私37歳
この、4歳の差は女性にとって大きいでしょうか?。

今日、片思い中の彼女に街中で
偶然会いました。
そのときに彼女から、
「4歳の差は大きいよね・・・」
と言われてしまいました・・・。

女性にとって、4歳の差は大きいのでしょうか?

私は、「大して変わらないよ・・・」
と答えたのですが・・・。
↑少し、無神経な発言だったことは反省しています。

A 回答 (13件中1~10件)

No.6です。


補足をありがとうございました。
なるほど、ではその「普通に世間話」の部分で「歳の差」を
感じることがあったのでしょうね。

>「4歳の差は大きいよね・・・」

↑こう書かれると、「・・・」の部分で彼女がけだる~く(笑)
話してるような印象なんですけど、ほんとにそうですか?
いたずらっぽい感じではなかったですか?

というのも、私は男性をからかう時に、相手がひとつ上でも
「もうオジサンだね~」などとわざと言う事があるのです。
もちろん、「ほとんど歳変わらないだろ!」というツッコミが
返ってくることが前提です。
ですから、質問者さんに冗談を言ってる可能性も
あるかなと思いました。

彼女が本当に4歳の差が嫌な場合(絶対に同い年か年下としか
つき合わないと決めてるとか)
以外は、あまり気にしなくていい
やり取りだったのではないでしょうか。
    • good
    • 1

偶然会っていきなり言われたのですか?それとも告白してから言われたのですか?


どちらにしても私は何とも思いませんが・・・
私32歳で彼女18歳の14最差のカップルです
人によって違うのでしょうね、彼女が大きいと言っているなら大きいのでしょうね、でも質問者様が好きならそれでも好きだとの事を誠意を持って伝えるべきです。
    • good
    • 1

初めまして。


私&彼氏もmayu_4339さんたちと同じく4歳差ですが、
全く差を感じたことはありませんね。
私はこれまで10歳ぐらい年上の人しかつきあったことがなかったので、
なおさらそう思うのかもしれませんが・・・。

彼女がこれまでほとんど年の差のない方と交際してきたのなら、
そう感じるのかもしれません。

付き合う前よりも付き合いだした後のほうが差は感じないものですよ。
むしろ彼女が4歳差を大きいと思うのならば、
その差を楽しめるぐらいになれたらいいですね。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

昔は,カップルというと,


男性が上で女性が下が当たり前で
男性が4歳上というのはちょうど良いと言われていたのでは.
今はそうとも限らない時代ではありますが.

ただ,10代の女性が,4才差は大きいと言うのはわかりますが
30にもなった女性が4才年上の男性に対して,年齢差が大きいというのは
ちょっと変な感じに思えますが…
これは本気で言っていることなのでしょうか?
質問者さまに気が無いということをそれとなく言っているのですかね?
本気で言っていたら,ちょっとビックリですが・・・
    • good
    • 0

全く気にすることないと思います。


というか、あなたが歳の差を感じさせる発言さえしなければ恋愛関係の場合問題ありません。
私は元彼が11歳下で今彼が5歳下ですが、いつも甘えているため相手が年上っぽくふるまってくれてバランスがとれています。年上の女性は若々しくいるように努力してくれるのでいーと思います。ちなみに今彼と結婚する予定ですが、これも年上妻という意識はないですねえ。
頑張って下さいね!!!もし次同じこと言われたら、
「君なら関係ないけどね」と目を見つけて笑顔でいってみては?
    • good
    • 0

4歳なんて、差のうちはいりません



僕は今まで、年齢差で言えば、22歳下の方、13歳下のかたとお付き合いしたことありますが、ぜんぜん年齢に関しては問題なかったですよ。お別れした理由も年齢的なものではありませんでした。

気にしすぎです

ただ、その彼女にとっては大きいのかも知れませんね

何かの理由で、相手は上下2歳以内と決めてたりする
場合もあるかもしれません
    • good
    • 0

恋愛に年齢は関係ないと思います。



ただ、男性よりも女性のほうが年を気にしやすいでしょうね。

私も彼が7歳下なのですが・・・「7コも離れているよ?」と何度も言ったことがあります。
あっちは「だから?関係ないじゃん」って感じですが。

女性にとっては、1歳の差が男性より大きく感じやすいだけで、実際恋愛に年齢は関係ないと思いますよ。
    • good
    • 1

うーん、うちは6歳差(夫が上)ですが、


別に年齢差を気にしたことはありません。
男性の方が上のカップルって、とても多いと思いますし、
4歳差くらいならゴロゴロいるでしょう。
だから、一般的に問題になるような事ではないと思います。

ただ、彼女がそういったのなら、
質問者さんとの違和感を感じた部分があって、
それが「きっと年齢が違うからだろう」と
思ったからでは?
だからといって質問者さんの全体を「ダメだ」と
思ったとは限らないと思いますが…。

よかったら、どういう流れでその発言が出てきたのか、
もう少し詳しく教えて頂けますか?

この回答への補足

回答有難うございます。
普通に世間話をしていたら、いきなり
彼女の方から、「何年生まれ・・・」と、聞かれたので
「○○年・・・」と答えたら、「4歳の差は大きいよね・・・」
と言う答えでした。

多分、彼女は私の気持ちには気づいていないと思います。
同じ会社の人なので、色々な事を考え急激なアプローチはしていません。

ただ、もし彼女が私の気持ちに気づいていたのなら
断り文句にも聞こえないでも、ないですよね・・・?

補足日時:2007/09/24 16:15
    • good
    • 0

すみません、4歳って差が有るうちに入りますか?


最初に読んだ時は、女性のほうが年上でって話かと思ってしまいました。

例えば26歳の女性と30歳の女性が居たとして、その30歳の方の女性が「4歳の差は大きいよね」って26歳に対して言うのなら、「そんな事無いですよ」って口では言っても、心では「確かに!」と思ってたりするでしょうけど、男女、それも男性が年上の場合の4歳は、差だとは思いません。

だって、私の年代(内緒)で、同じ年齢でも、「オヤジ」ッぽい人は途方も無くオヤジっぽくて、とても恋愛出来るとは思いませんが、学生の頃と体型も着る服もそう変わらないし、雰囲気もはつらつとしてオシャレだったりすると、ちょっと良いかも~って思えたりします。
実年齢より見た目でしょ。そして見た目より中身でしょ。

中学高校生の頃は3つ以上違うと世界が違うと思ってました。一緒に在校した時期が無いからです。1年生の時の3年生って、雲の上の存在のような大人で、メッチャクチャあこがれましたけど、自分が3年生になると、1年生はそれほど子供とは見えませんでした。
それ以降は、大学は浪人有り、留年有りで、院生とかも居ますから、5歳以上年上のオジサンがゴロゴロしてて、或る意味感激したものです。でも、直ぐに慣れましたけど。

そういう経験からすると、片思いの彼女さんの感覚は、昔の私に近いのかな?ってました。
もしくは、その方が若い人や年下好みだったりするとか。

「大して変わらないよ・・」は無神経だとは思いません。何に対してかを強いて考えると、好きな人が「大きい」と言ってるのに、それに同意してあげられなかった、ってことに反省?
    • good
    • 0

大きいです、ピンクレディのデビュー曲を知らない世代かもしれません(^_^;



ただ、男女の恋愛の年齢差なら関係ありません、年齢差が12年や24年のカップルが沢山いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A