都道府県穴埋めゲーム

彼氏持ちの女性を、大好きになってしまいました。

私は29歳男性です。
職場の同僚を好きになってしまいました。
彼女は、私と同じ29歳で、会社の同期ですが、立場は私の部下に当たります。

毎日顔を合わせ、彼女の強いところ・弱いところ、いろんな表情を見ていくうちに、気づいたら、どうしようもないくらい好きになっていました。

私と彼女は、休憩時間などは二人で過ごすことが多く、タメ口で、かなり仲良く話します。
ときどき、二人で飲みにいったりもします。
話の内容は、たわいもない話なんですが・・・。

でも、二人でよく一緒に遊んでいることは、社内では秘密にしており、まるで社内恋愛のようなドキドキ感があります(おそらく、彼女も感じています)

たまに、冗談めかして、「私のことを女の子として見てくれてるの?」みたいなことも言ってくれます。
少なくとも、彼女は私に、かなり好感を持ってくれていることは間違いないです。

しかし、彼女には、4ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。
彼氏も同じ29歳ですが、私とは面識がありません。
サークルの友達から交際がスタートしたようです。

二人は、特に問題もなく付き合っているようです。

でも私は、なんとか、彼女を自分の手で幸せにしたいと強く思っています。

略奪愛の是非ではなく、彼女を振り向かせる方法をお尋ねしたいと考えて投稿しました。

付き合っている彼氏がいて、他の男性にアタックされて、その男性と付き合うことになった経験がある女性のかた、教えて下さい。

●他の男性にアタックされたとき、それまで付き合っていた彼氏とうまくいっていましたか?
●新しく付き合うことになった男性には、アタックされる前は、どんな感情をもっていましたか?
●どんなシチュエーションで、どのようにアタックされましたか?

勝手な内容での投稿ですが、本気です。
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

彼氏がいたけれど、他の人に押されて付き合って、今2年になります。

20前半の小娘のいうことですが^^;よろしければご参考程度に。

●うまくいっていました。ただ、欲を出してみたら元彼より今彼のほうが条件がよかったです(会える日数や、お互いの家の場所等)
●第一印象からフィーリングが合うなって感じてました。一緒にいて楽しいなぁと。始終笑顔で、会話も途切れることがなかったです。
●2日に1回くらいのペースでメールから始まり、電話もしてました。2人で出かけるようになって、恋人らしい場所につれてってもらいました(夜景等)

今現在、別の人から好意をいただいてますが今の彼氏と別れる気は
ありません。付き合いが長くなって最初のどきどき感は薄れてきましたが、その分落ち着いていられるのでこの関係を壊したくないです。
今の関係を壊してまで一緒にいたいと思える人ではないから、です。

今彼と一緒にいるより、楽しい、心地よいと感じてもらう。
もっと一緒にいたいと思ってもらうことが大事だと思います。
2人で飲みにもいけるくらい信頼されてるようなので、ほかに王道ですが映画とか…休日誘ってみたらいかがでしょうか?
押しすぎず、引きすぎず…彼女さんが笑ってくれるようがんばってください**
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
かなり勇気が出てきました。

彼女、見たい映画があるようなことも言っていたので、今度誘って見ます。
彼女が笑ってくれるように・・・いい言葉ですね。
彼女が、今よりももっと幸せになるように頑張ります!

・結婚前提の彼氏と3年付き合っていたときに、今の旦那と出会いました。

でも、おとなしい人だったし、相談事の出来ない人だったので、少し物足りないと思っていたときに、旦那と出会い、話が合ったりして、楽しかったので、急速に仲良くなりました。
・一緒にいて楽しいと言う意味では、好意を持っていました。
・遊びに誘われるようになった時、彼氏の存在を言いました。
そのとき、「ずっと待っているから、よく考えて決めて」と言われました。
彼氏のほうが将来性もあり、やさしかったのですが、一緒にいて楽しい旦那のほうを選び、結婚して、後悔していません。

ただあなたの場合心配なことがあります。
それは、彼氏よりも、あなたのほうが先に出会っているのに、彼女はお付き合いをしていると言う点です。
普通考えれば、4ヶ月と言えば、楽しい時期で、まず別れるとは思えませんし、何よりも、自分も好き、相手も脈がありそうなら、まず彼氏からアプローチされていたとしても、断っていたのでは?と思われます。
それなのに、お付き合いしている。
それに女性の29歳と言えば、そろそろ結婚を意識します。
好きなときには気がつきませんが、彼氏と両天秤にかけていることも、あなたの愛情を利用していることもないとは言えません。
事実、たまに、冗談めかして、「私のことを女の子として見てくれてるの?」みたいなことも言ってくれます。
なんていうせりふもあります。
同じ女性として誠実さに欠けます。

実際彼氏がいるのに、他の男性と飲みに行く。
この行為は、例え付き合っても、他の男性ともするということです。
あなたが好きなら、彼氏とは付き合うことさえしないのでは?
それに、女性は自分が好きでなくても、自分に好意を寄せている男性にそういうそぶりをする人もいます。
今は舞い上がっていると思いますが、冷静に考えてください。
女性は残酷な人もいます。
影で、他の女性職員に、「彼氏がいるのに、馬鹿みたいよね」といっている人もいますから。
そういう意味で心配です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一点だけ誤解があるようですので訂正します。

彼女は私と入社は同期ですが、ずっと面識はありませんでした。
同期と書いたのは、2人でいるときは上下関係がない、という意味で書きました。

私が彼女と出会ったのは4ヶ月ほど前で、今の彼氏と付き合い始めたのとほぼ同時期です。
(どちらが先かはわかりませんが)
仲良くなったのは、その後ですね。

29歳で、結婚を意識していることはあると思います。
ちなみに、彼氏は同い年ですが違う会社で、給料も彼女よりも安いそうです。私は彼女よりも給料はいいです。
(財力で振り向いてもらうつもりではありませんが)

>影で、他の女性職員に、「彼氏がいるのに、馬鹿みたいよね」といっている人もいますから。

彼女の場合は、おそらく、そんなことはないと思います。
職場の人間関係などで彼女が思いっきり落ち込んでいるときがあったのですが、私の存在が支えになったような感謝の言葉ももらいました。
少なくとも今の(友人)関係を続けていきたいことは、お互いに共通した気持ちだと思います。

でも、心配していただいてありがとうございます。
決して一方的に舞い上がったりしないよう、気をつけたいと思います。