【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

経験者の方何かアドバイスをお願いいたします。

今年の11月3日(土)に大宮氷川神社に七五三のお参りに行く予定です。移動手段は車です。
家から神社までは車で10分程度です。13時前後に神社付近についた場合、駐車場に入るためにどのくらい待つものでしょうか?
その後、祈祷終了までにどのくらいかかるものなのでしょうか?

皆さんが行かれたときのことをぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

(食事の予約の関係で15時30分頃神社を車で出発したいと思っています。15時に祈祷を終えるためには、何時までに神社周辺に着くのがよいでしょうか?)

A 回答 (1件)

こんにちは^^

なかなかレスがつきませんが・・

大宮の氷川神社での七五三は、大混雑覚悟で行った方が良いです。
神社周辺の駐車場は、朝から満車になってしまうし、駐車渋滞で時間
が削られますので注意してください。

出来れば、家からタクシーで神社へ行った方が良いかもしれません。
また、15:30にお祝いの膳を用意してるなら、午前中に祈祷を終わらして、
時間まで自宅待機してるぐらいの感じの方が良いと思います。

昔(5年前)ですが、妹が車で七五三で氷川神社へ行ったとき、駐車場渋滞と
祈祷順番待ちとかで、朝早く出発して夕方帰ってきました。
    • 0
この回答へのお礼

タクシーですね!!!
そうですね。
気づきませんでした。
ありがとうございます。そうさせていただきます!

朝祈祷にでかけて家で待機ですね。
娘のために曾祖母が赤飯を炊いてくれるというので、
それを軽くたべて15時30分まで待つことにしました。

やはり、中途半端な時間に行って混雑でこどもを疲れさせるより、
朝にタクシーがいいですよね。

とても参考になるご意見で感謝しています。
ありがとうございました。