先日PLAYSTATION3をオークションにて購入し、「OCEAN'S ELEVEN」のDVDをPLAYSTATION3で見ようとしたのですが、『このディスクは地域制限により再生できません』と画面に表示され再生できませんでした。

DVDは日本で買ったものです。
PLAYSTATION3のセキュリティのBD/DVD視聴年齢制限使用地域『japan』になっていて、その他は『切』の状態になっています。

同じく「MIB2」も再生できませんでした。

再生はできないのでしょうか。

A 回答 (1件)

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/c …

こんなページは参考になりますか?
「BD/DVD視聴年齢制限使用地域『japan』」
ということは、年齢制限が日本では有効になっている→制限のあるDVDは見れないのでは。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご紹介のページも確認させて頂いたのですが、解決できませんでした。

DVDはパソコンやPS2では見ることができ、さらに友人のPS3で再生することもできました。
友人のPS3の「BD/DVD視聴年齢制限使用地域」は『アメリカ』になっていたので、私のPS3でも試したのですがダメでした。

もう一度設定を見直して、ダメだったら初期化してみようと思います。

ありがとうございました。