アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、市販新品購入したDVDが再生できません。
連続TVのDVDで4枚セットです。なぜかno.2のみ再生できません。また、no.4はあと2-3分で終わりというところでストップしてしまいます。
no.1とno.3は普通に再生できました。

で、購入したECショップで交換商品を送ってもらったのですが…(>_<)
全く同じことが起こりました。(T_T)
これは、どうしてでしょう?
どなたかおわかりになられたり、同じような経験の方はいらっしゃいますか。

どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

DVDは2019年製作の日本作品で2020年発売
DVDにはmade in Korean 記載

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    度々のコメントをありがとうございますm。(__)m ただDVDにmade in Koreaと記載があります。日本語のみなんですが。
    タイトルは『おいしい給食』です。
    返品前に撮って見ました。

    日本市場向しかないのかも?
    購入した方の評価を見ましたが、トラブル的なコメントはありません。
    なぜか2点とも×なんて驚きです。

    「市販新品購入DVD再生できないのは?」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/19 16:54
  • うーん・・・

    もう1枚 made in Korea

    「市販新品購入DVD再生できないのは?」の補足画像2
      補足日時:2022/05/19 16:56

A 回答 (3件)

補足ありがとうございます。


調べてみた所、どうもバージョン違いが存在しています。
https://jp.mercari.com/item/m99104012149
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%84%E3%8 …
https://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%89%E3%83%A9% …

こちら比べると背表紙のデザインが違い、ディスクの文字が違います。AmazonやHMVのはディスクにメイドインコリアは入っていません。
詳細は分からないのですが、ディスクの印刷文字が少ないのを買えば大丈夫な気はしますね。

ちなみに日本市場向けという表記はリージョンコード2の説明なので気にしなくて大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

この度はお忙しいところ,何度もお時間を割いていただき,ありがとうございます。m(__)m
Amazonほか,いろいろ入っていただいてすみません、
凄い!分析力というか,着目点に@@
いただいたURLから購入を考えてみます。
本当にありがとうございました。m(__)m

また,何かでお世話になるかと思います。そのときは,どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

お礼日時:2022/05/19 20:17

んー、なんとなく引っかかりますねー。


決めつけはいけないのですが、日本のテレビ番組のDVDが韓国製で海賊版ではないとすると、
韓国市場向けに正規品を出すことはありますのでそれを逆輸入しているのかなー。
パッケージは日本語しかありませんか。というかハングルは表記されてない?
あとディスクの字幕にハングルは無いですか。
リージョンコードは2になってますか。
お差し支えなければタイトルを教えて頂ければ私の方でも他商品の存在を含めて確かめてみますが。
DVDは一度にたくさん作るので今再交換しても生産ロットが同じなら結果も同じ可能性は高いですね。
2年前の作品(商品)なので再生産されているなら初回版を探すとか中古品で探すとか試す手もなくはないですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

それ正規品ですかね。


日本のテレビ番組のDVDを韓国で作ることは考えにくいですから。
韓国とか中国製のDVD作品は海賊版が昔からあって正規品の1/10位の値段で買えます。
ディスク表面も印刷してあってぱっと見ちゃんとしていて、決してDVD-Rではないのですが不良品も少なくありません。
案外アフターケアもちゃんとしてはいるのですが、ディスクの品質はイマイチです。
同じ所で同じ症状が出たのなら元のデータがだめなのでしょう。
正規品なら発売しているのは日本のはずなので交換を言えばよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントをありがとうございます。
正規品です。交換希望して届いた製品も全く同じno.2が再生されません。
購入して手元で何回もみたいと思っていたDVDですが,泣く泣く返品申し込みをしているところです。
購入は楽天ブックスなので,購入後の応対もしっかりして下さっているのですが,再生できるDVDがあれば他店でもと考えていますが...
他店で購入しても同じことになるかな??と...(涙)

バックのところを見てみると
NTSC 日本市場向けとの記載があります。やっぱり不都合が多いのでしょうか。

お礼日時:2022/05/19 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!