マルシェル新規登録で5000円分当たる

VLCプレイヤーでのループ再生設定方法をご教示くださるようお願いします。

つい先日VLCをダウンロード、快適に使用しておりますが、ループ再生の設定方法にはたどり着けずにいます。再生の対象はPCに取り込んだ音楽や動画です。

当方、Win7 sp1 64ビット機です。

A 回答 (1件)

画像を参照してください。

デフォルトでは、「ループなし」(通常再生)になっています。
赤枠で囲っている所をクリックすると、「通常再生」から⇒「リピート」⇒「ループ」の順に切り替わります。

キーボードで操作する場合は、画面上で「L]キーを押下。

ホットキー設定は「ツール」⇒「設定」⇒左下の設定の表示を「すべて」にチェックを入れます。
左の項目の「インターフェース」を展開し、「ホットキー設定」をクリック。
ここでショートカットキーが判ります。
「VLC Player, ループ再生の設定」の回答画像1
    • 9
この回答へのお礼

pyon2100さん、早速のご教示、画像を添付するなど親切丁寧な説明ありがとうございました。お蔭様でホットキーなどの設定も分かり心から感謝しております。次の機会にも是非またご援助くださるようお願いします。