マルシェル新規登録で5000円分当たる

VLCプレイヤーでのループ再生設定方法をご教示くださるようお願いします。

つい先日VLCをダウンロード、快適に使用しておりますが、ループ再生の設定方法にはたどり着けずにいます。再生の対象はPCに取り込んだ音楽や動画です。

当方、Win7 sp1 64ビット機です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

画像を参照してください。



デフォルトでは、「ループなし」(通常再生)になっています。
赤枠で囲っている所をクリックすると、「通常再生」から⇒「リピート」⇒「ループ」の順に切り替わります。

キーボードで操作する場合は、画面上で「L]キーを押下。

ホットキー設定は「ツール」⇒「設定」⇒左下の設定の表示を「すべて」にチェックを入れます。
左の項目の「インターフェース」を展開し、「ホットキー設定」をクリック。
ここでショートカットキーが判ります。
「VLC Player, ループ再生の設定」の回答画像1
    • good
    • 9
この回答へのお礼

pyon2100さん、早速のご教示、画像を添付するなど親切丁寧な説明ありがとうございました。お蔭様でホットキーなどの設定も分かり心から感謝しております。次の機会にも是非またご援助くださるようお願いします。

お礼日時:2015/01/30 14:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVLC Media Playerでの連続再生

VLC Media Playerで連番ファイルを自動連続再生したいのですがやり方がわかりません。
例えば同じフォルダ内に動画ファイルが01.MP4 02.MP4 03.MP4があるとします。
そして01.MP4をダブルクリックで再生すると自動的に01.MP4-03.MP4までプレイリストに登録され
01.MP4-03.MP4まで連続再生される感じです。

プレイリストに手動で登録して再生する方法はわかっていますが
やりたいのは自動での登録です。

もし対応していない場合は下記条件を満たす動画再生プレイヤーのご紹介も募集します。

1、連番ファイルを自動連続再生に対応
2、A地点からB地点までのリピート再生に対応
3、可能ならばプレイヤーの複数起動が可能な物(同時に違う動画ファイルの再生など)
4、GOM Player以外(アップデートサーバー乗っ取られてマルウェア配布していた事件で懲りま

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>VLC Media Playerで連番ファイルを自動連続再生したいのですがやり方がわかりません

ファイルではなくフォルダを指定すれば可能です。
VLC Media Player のメニューバーから「メディア」⇒「フォルダを開く」⇒連続で再生したいフォルダを指定。

>A地点からB地点までのリピート再生に対応
メニューバーの「表示」⇒拡張コントロールにチェック⇒画面下のアイコンから設定。

他の再生ソフトですと「Qonoha」で 1~4 が可能。
「Qonoha」(インストール不要)
http://www.gigafree.net/media/qonoha.html

自動連続再生したい場合は
画面上で右クリック⇒「設定」⇒「フォルダ内の他のファイルも読み込む」をオン。
画面上で右クリック⇒連続再生にチェック。
「Qonoha」の場合は「VLC」みたいにフォルダを指定しなくてもよいです。

リピート再生は
画面上で右クリック⇒「区間」から設定。
または シークバー上で右クリックし、再生開始位置 / 停止位置 を設定する。

※ 「Qonoha」は「VLC」みたいにコーデック一体型の再生プレーヤーではないので
  コーデックを導入していない場合は、前もってコーデックパックを導入する必要があります。

>VLC Media Playerで連番ファイルを自動連続再生したいのですがやり方がわかりません

ファイルではなくフォルダを指定すれば可能です。
VLC Media Player のメニューバーから「メディア」⇒「フォルダを開く」⇒連続で再生したいフォルダを指定。

>A地点からB地点までのリピート再生に対応
メニューバーの「表示」⇒拡張コントロールにチェック⇒画面下のアイコンから設定。

他の再生ソフトですと「Qonoha」で 1~4 が可能。
「Qonoha」(インストール不要)
http://www.gigafree.net/media/qonoha.html

自動連...続きを読む

Qvlcプレイヤー 区間リピート

mac osxでvlcプレイヤーを使用しています。
このソフトは区間リピートが可能とのことですが、使い方がわかりません。

「vlc player 繰り返し」 で検索したところ

ツール→高度な制御を有効
にするとリピート再生ボタンがプレイヤーに出現するとのことですが、
そもそ上部ツールバーに”ツール”という
項目が見当たりません。

環境設定など触って見ましたがお手上げです。
詳しい方、ご教示いただけたら幸いです。

Aベストアンサー

vlcではなくQuickTime Playerで再生できるのなら、編集で「トリム」選択範囲を指定してトリムはせずにそのまま再生。表示の項目で「再生を繰り返す」でリピート再生ができます。

QVLC media player で再生ウィンドウの大きさの固定など

VLC media player で再生ウィンドウの大きさの固定など

1) 動画の解像度にかかわらず、VLC の再生ウィンドウのの大きさを固定する設定はありますか。
  GOMプレイヤーでいうと 環境設定>再生>「動画再生時にウィンドウサイズを変更する」のチェックを外す。。。と同じ効果の設定を教えてください。(少なくとも横のサイズを固定したいです。)

2)プレイリストが再起動するたびに空っぽになるのですが、前回終了時のリストを保持する設定はありますか。
現在はプレイリストを予め保存しておいて、再起動時にD&Dしています。

これらが解決できればより便利に使えますので、解決方法をご存じの方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

VLC media player(以後、VLC)のver.が1.1.4での設定です。

1)ツール→設定→インタフェース設定で中央あたりに「ビデオのサイズにリサイズ」のチェックを外す。その後、VLCを再起動する。

2)プレイリストを表示させると、左上のプレイリスト、メディアライブラリと並んでいます。
「メディアライブラリ」をクリック、次に右のアイテム表示部で右クリックし、「ファイルを追加」で再生するアイテムを指定。これで、次回、VLC起動後もメディアライブラリを表示させると同じものが表示されます。そうしたら、一番上のアイテムを右クリックし、再生

QVLCのホットキーの設定が有効にならない

キーボードの左右十字キーのみで「ほんの少し前に戻る」と「ほんの少し先に進む」ができるよう
ホットキーの設定をしたのですが、表示上は一見割り当てられているように見えるものの、
全く動作しません。
(元の設定では「shift+Left」「shift+Right」と英語だったのに、設定後は「左」「右」と日本語になっているのは関係ない?)
また、変更した後も何故か元の設定である「shift+…」操作で動作してしまい、設定した内容が反映されていません。

どう設定をしたら十字キーだけでそれらの動作ができるようになるのでしょうか?

VLCのバージョンは2.1.2です。

Aベストアンサー

一度設定をリセットして下さい。その後、先に「左」「右」が割り当てられている項目(カーソルを左へ移動、カーソルを右へ移動)に先に違うキーを割り当ててから、「ほんの少し前に戻る」と「ほんの少し先に進む」に「左」「右」に割り当ててみて下さい。これで結構直るみたいです。ただし、設定をリセットすると、ホットキー以外の設定もリセットされます。

これで直らなければ、アンインストール後、再インストールして、上記の同様の方法で再設定してみて下さい。多分直ると思います。

設定後は「左」「右」と日本語になっているのは関係ない?
→正常です。なので、設定の仕方は合っていると思います。

Qフォルダ内の動画ファイルを自動連続再生

 あるフォルダにある動画が複数あるんですが、コレを順番に自動再生する方法はありませんか?。
 1のファイルの再生が終わったら自動的に2が再生されて、2が終わったら3が再生されるみたいな感じの操作はできませんか?。

Aベストアンサー

WMPに複数選択したファイルをドロップして再生するのではダメですか?

Q拡張子「swf」の再生方法について

○○○.swfというファイルをもらったのですが、再生できません。

ネットで調べてみると、Adobe Flash Playerで再生できるとあったので、インストールしてみたのですが、パソコン内にAdobe Flash Playerが見つかりません。(インストール完了の表示は出ました。)

パソコンで再生できなかったので、スマホでSWFプレーヤーをインストールしてみたのですが、再生できませんでした。

パソコン・スマホどちらでもいいのでswfファイルを再生できる方法を教えてください。

Aベストアンサー

Adobe Flash Playerは極端に言うと「再生するための設定」なので、インストールしたからと言ってそこらにあるFLVやSWFは再生はできないのです。
SWF対応のソフトでは、簡単で確実そうなのはGOM PLAYERだと思います。
http://www.gomplayer.jp/

QWindows Media Player 11は、A-B間リピートはできますか?

Windows Media Player 11は、動画のA-B間リピートはできますか?。
方法がよくわかりませんでした。

Windows Media Player 11が動画のA-B間リピートに対応していない場合、対応したプレーヤを教えてください。
Media Player Classicならば対応しているのでしょうか?。

お願いいたします。

Aベストアンサー

WMP11、MPC共に私が確認した限りではA-B間リピートには対応してませんね。
GOM Player(ver2.1.6)なら対応してます。

Qvlcメディアプレイヤーで連続再生する方法

vlcメディアプレイヤーで連続再生する方法を教えてください。
ISOファイルです。OSはXPです。
説明を見たんですがよくわかりませんでした。
回答お願いします。

Aベストアンサー

DVDのISOの場合、ほとんど連続再生はできません。
なぜならDVDの再生が終わるとメニュー画面に戻ってしまうからです。
メニューがないDVDで先頭に戻らないように設定されているものは連続再生できます。

メニューがあるISOの場合、
ISOファイルをエクスプローラーで複数選択してVLCにドラッグ&ドロップ。
選択したものがプレイリストに追加されます。

次のISOに移りたいときはキーボードの「N」を押す。
ちなみに、次のチャプターに進みたいときは「SHIFT+N」。

Qズーム再生機能のあるマルチメディアプレイヤー

まえは、DVDドライブに付いていたWINDVDで出来たんですが、PCの再セットアップをした後で認証番号をなくした事に気付き、今は出来ません。

動画の再生中に、画面の特定の箇所を拡大しながら見られるプレーヤーはないでしょうか?

Aベストアンサー

 vlc media playerを使うとよろし。                 
 
 

参考URL:http://www.xucker.jpn.org/english/vlc_zoom.html

QDVD映像のループ再生方法

はじめまして。ショップ店頭用に簡単なイメージ映像を製作することになったのですが、その映像をDVDに焼いてループ再生させることは可能なのでしょうか?製作の流れはFlash8で映像を製作→movで書き出し→ToastもしくはiDVDでDVDに焼く、といった方法を考えています。環境はMacOS10で前記のソフトを使用予定です。
また、出来たら通常時は静止画でボタンなどを押すとループ映像が流れる…と言うのが希望です。よく色々な店頭で流れているループ映像はいったいどういう原理なのか…。どうか、よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

tao_manさんが、どのような再生機器をお使いになるのか判りませんが、通常「再生」の制御は再生するディスクではなく、プレイヤーなどのハード側でコントロールするので、DVDの作成段階では特別なことは必要ないように思います。(「リピート再生」機能はプレイヤーにあります。)

PCを使用するのならムービーファイルを「リピート再生」する事のできるソフトは沢山ありますし、ご質問のような再生形態を実現するにはPCを使って再生した映像をモニターに表示し、マウスをクリックする方法が適しているように思えますが、如何でしょうか?

あくまでも「素人」の意見ですのでどこまで適切か判りませんが、参考まで。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング