プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホをカーナビのBluetoothに接続すると、勝手にLINEミュージックの再生リストみたいのが再生されるのですが、どうしたら再生されない様に設定出来ますか?

A 回答 (4件)

iPhoneだとそうなってオフにする方法ないのですよね。


Androidでもカーナビによっては再生されるものがあるようですが、基本はされないかBluetooth Connect & Playアプリで自動再生のオンオフができます。

iPhoneの場合再生されるのは諦めるしかないのですが、
無理やりですが対処方法があります。

1つ目は再生リストの最初に長時間無音の音楽ファイルを置いておくことで、
再生はされますが音は流れなくなります。

2つ目はショートカットアプリ(最初から本体に入っている)で、
カープレイに接続した時の動作でメディアの一時停止を選びます。
この時繰り返し設定で3〜5回にしてください。

これで繋いだら一瞬再生された後に一時停止します。
繰り返しにするのは、繋いだ瞬間に再生に時間がかかる時があり、繰り返しなしだと再生が止まらないことが多々あるので。

1秒くらい再生されることはあるので、先頭の曲の開始に無音部分がないと一瞬なりますがその辺はどうしようもないです。
その場合1の無音の方法と組み合わせるといい感じにはなります。

参考になれば
    • good
    • 0

スマホ機種とカーナビの機種を教えてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒だからいいや

お礼日時:2023/08/12 13:48

自動再生の停止でもしてみれば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

で、やり方は?
そのレベルなら、何も知らない人でも何となく出来ちゃう回答だからね✋

お礼日時:2023/08/07 11:19

スマホもカーナビも機種が分からない。


答えようがないです。
ちなみに、カーナビのBluetooth接続で音楽再生をオフにするとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えようが無いなら投稿しなくていいよ✋
じゃ

お礼日時:2023/08/07 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています