アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、USBに何度か保存して保存した順に再生されないので、
いろいろとトライしました。

結果、USBを完全フォーマットして、再生したい順にコピーを入れる・・・で出来ました。

今は、USBの容量も大きくなり数十曲、数百曲が保存されます。
この保存した楽曲を希望順に再生する方法は、今もないのでしょうか?
フォルダーで分けても関係なく、曲目が出てきて思うような順で再生されません。

上手い方法があれば教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

ナビのストラーダの話かな?


「UMSSort」と言うソフトを使ってソートすると自分の希望する並び順で再生してくれると思いますよ。
「UMSSort」でググって見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

大分近づきましたが・・・・
UMSSortで確認したら、fat32のフォーマットには対応するが、NTFSでは出来無いと言う記事がありました。

小さいUSBを安く買って、
fat32のフォーマットにすると言うのが近道かも知れませんね。

お礼日時:2023/12/07 15:21

再度お邪魔します。



>1つのフォルダの中に全曲入れて、順番を着けるしかないのかな?

ええと…
さっきのはフォルダ内のファイルソートでしたよね。
今度はフォルダのソートをすればよいのでは?

ディレクトリのタブを選択。
場所の指定→該当の音楽フォルダ→(フォルダ名が読み込まれる)→ ↑↓で音楽の順番を決める→反映ボタンを押下で決定です。
これで順番通りに再生されると思います。
うまく再生できない場合はごめんなさいね。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

フォルダのソートが出来る事も確認しました。
ただ、フォルダ数が多くて、中の曲も多いのです。
(私の過去から集めた曲をUSBに入れたんです)

再生するフォルダが、再生側で選択出来ると有り難いのでけど・・
そんな都合が良いわけがないですよね(^^)

上手く行くかどうかは、環境次第と言う事もありますので
こういうものがあると言う情報が頂けただけでも十分です。

お礼日時:2023/12/07 06:16

>パナの地図データだとは認識しているのですが、それ以上の情報が探せなくて・・



なんのためにディーラーは有るんでしょ・・・・
こういうときに相談して解決策を教えてくれるのがディーラーの役目だよ

機種名だけじゃなくて、操作法だって教えてくれるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ディーラーには聞いた事があるのですが・・・・
と言うのも、ナビのルート選択時の仕様を聞いてくれとお願いしましたが、パナに軽くあしらわれたようです。
(明らかにお買いなルートを通るので、どう言う仕様か確認して納得しようと思ったのですが)

機種名と言うより、プログラム名でしょうか?
ナビ専用機では無く、ディスプレーオーディオにナビを組み込見ますので・・

お礼日時:2023/12/07 06:12

USBメモリか、USB HDDとかの記憶媒体を用意する


そこに、コピーすればよい

ただ、コピーしても、どのように再生するかは、そのプレイヤー次第だから、プレイヤーの設定となる
01 曲名
02 曲名
とかの順なら、順に再生となる。

主なプレイヤーは、保存した時期を読み取ることをしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

皆さん、曲名の先頭に番号を付けることを言われていますね。

それで、十数個あるフォルダの1つのフォルダにある9曲に、001~009と先頭に付けました。
フォルダの中なので上手く行くか判りませんが明日確認します。

以前の時は、質問でも書きましたが
完全フォーマット後に、コピー順で読み込まれましたが、
普通に順番にコピーで入れても、入れた順に再生はしませんでした。
それで、皆さんの先頭に番号を付けると言うのは効果がなさそうに思っていました。

お礼日時:2023/12/06 20:00

曲データのファイル名の前に数字を付けるのはどうかな?


例えば、001_ラジオ体操.wav、これを並べ替えすると数字順になると思うが、この方法はダメかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

過去に於いては、NGでした。
最近のシステムは変っているかも知れませんが・・・
試して見ますね。

お礼日時:2023/12/06 19:46

私はUMSSortを使っています。


https://umssort.appspot.com/
バージョン1.4がこちらからダウンロードできます。
ウイルススキャンしています 大丈夫です。
私はWindwos10 64bitですが使えています。

ダウンロードしたUMSSort1.4.exeを起動。
ファイルのソートタブを選択。
場所の指定→該当の音楽フォルダ→(フォルダ内の音楽が読み込まれる)→ ↑↓で音楽の順番を決める→反映ボタンを押下で決定です。
これで順番通りに再生されますよ。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

DLしてトライいています。
USB内のフォルダー毎に順番を着けるのは出来たようです。
フォルダ内の曲も順番は着けてくれたようです。
しかし、各フォルダー内の曲全体としてみたときに、ナビはどの様に読むのだろうか・・
1つのフォルダの中に全曲入れて、順番を着けるしかないのかな?

このフォルダにある曲をナビの方で読み込むときに、思惑通り読み込んでくれるだろうか・・
再生の時にフォルダ指定が出来ると問題なさそうですが、どうもそれは出来なさそうです。

お礼日時:2023/12/06 19:45

ファイル名の先頭に流したい順に番号を振りましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

それで出来るのかな?
4~5年前に番号着けてトライしましたが・・・NGでした。
時代も変って今は出来るようになったのか・・・

お礼日時:2023/12/06 19:22

ソフト入れるしかないでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ナビにソフトを入れると言うのは無理がありそうですね。
(ナビで再生させるので)

お礼日時:2023/12/06 19:25

こういうときには機種名くらい記載しましょうよ・・・・



とりあえずサンプルとしてパナソニックの「CN-H500D」という機種<ーどんなのか知らんけど の取説のページ見て
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data …

この中に「110-プレイリストを作成する」という部分が有るのだから
貴方のカーナビの取説でも確認してみたらまずは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

パナの地図データだとは認識しているのですが、それ以上の情報が探せなくて・・
マニュアルにも記載が見つからず・・・です。

お礼日時:2023/12/06 19:24

曲の頭に番号を付ける。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

この番号を付けるというのは、以前やりました。
それで、上手く行かなくて完全フォーカットをして・・・・
でした。
今は、番号を付けることで上手く行くと言うことでしょうか?

お礼日時:2023/12/06 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A