電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、富士スピードウェイでF1日本グランプリが行われた。
悪天候に関しては人間がコントロール出来ないので問わないが、それにしてもサーキット側の運営のひどさにはあきれ果てた。
コースが見えない席があったり、シャトルバスに乗るのに雨の中長時間待たされたり、実際観戦に行った人は散々な目にあった事だろう。
「こんな事なら、来年からずっと鈴鹿サーキットでやれ!」の声もある。
皆さんは富士・鈴鹿どちらがいいと思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

コースレアウトなら断然鈴鹿ですね。

富士はしょぼいしバックストレートがないコース見てもつまらないです。
    • 0
この回答へのお礼

《回答を寄せてくれた皆様へ》

たくさんの回答をお寄せいただきありがとうございました。
私はやはり鈴鹿でやったほうがいいと思います。
しかしコース等諸施設の老朽化が著しいのは否めず、富士に開催権を奪われた原因の一つです。
F1日本GPは、2009年から鈴鹿と富士の交互開催となります。
鈴鹿サーキットが近代的に生まれ変わり、再びF1マシンの爆音が響き渡る日が来る事を願っています。

いろいろの問題点は置いておいても、

富士は天候が不安定なのが一番の難です。
雨ではレースの醍醐味、観客の盛り上がりが半減してしまいます。
その意味で鈴鹿に1票です。
    • 0
この回答へのお礼

《回答を寄せてくれた皆様へ》

たくさんの回答をお寄せいただきありがとうございました。
私はやはり鈴鹿でやったほうがいいと思います。
しかしコース等諸施設の老朽化が著しいのは否めず、富士に開催権を奪われた原因の一つです。
F1日本GPは、2009年から鈴鹿と富士の交互開催となります。
鈴鹿サーキットが近代的に生まれ変わり、再びF1マシンの爆音が響き渡る日が来る事を願っています。