dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今高校3年の者ですが、以前から自慰行為には嫌悪を持っていて、やらなかったし、特にやりたいとも思っていませんでした。
しかし最近になって高校生の9割以上はやっていることが書いてあって、驚きました。
今まで自慰もやらずに過ごしてきたのは異常ですよね?
絶対にセックスしたいという欲情はなく、できたらいいな程度ですので、ほっといたのですが、自慰はやったほうがいいのでしょうか?
女性に興味がないわけではないですが、そもそも異性との交流が学校の文化祭等の行事で少し話した程度なので、恋愛経験は0です。(これも異常ですね。
普段の生活で女性から話しかけてくることはないので、いきなり話しかけても気味悪がられると思い、そのまま現在に至るまで過ごしてきました。

高3にもなって自慰したくなるほどの性欲が出ないのは何かの病気でしょうか?
初歩的な質問ですが、周りにこういうことは聞けないのでどうかよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

18歳と16歳の息子を持つ母親です^^;



うちの子も、女っ気はないし、お年頃特有のお洒落心もないし・・・。
私がお風呂からスッポンポーンで出てきても、息子は私から目を
反らさず普通の会話ができます。
部屋の掃除をしても、エロ本が出てくる訳じゃないしね。

どうなんでしょう?
うちの息子たちは、マスターベーションはしてるんでしょうか?
小さい頃から性教育はしてきて、夢精についてなんかも話してあげました。
マスターベーションをしていてもしていなくてもどちらでも良いと、
息子に対しては思います^^

先日高校1年生の男の子と話す機会があって、気を許してきたら、
段々と性的な話になってきて。
頭の中、Hのことでいっぱいなんだなぁって、悶々とした思いで
日々を送ってるんだなぁって、ある意味かわいそうになりました。
満たされない思い(親の愛情とか)が、性的欲求不満につながってる
ように思いました。

質問者さまは、性の事とは別に、好奇心は旺盛な方ですか?
私は女なので男性の性についてはよく分かりませんが、好奇心とかで
マスターベーションはしないのでしょうか?
どんな風だか、一度やってみようとか。
性的欲求が高まってするもんなんですね?

質問者さまは、とても気持ちの穏やかな人なんだと思います。
自然に任せればいいんじゃないでしょうか?
女性の立場で、あまり参考になりませんが・・・^^;
    • good
    • 15

回答します。


あなたは全然異常ではなく正常な人間ですので安心して下さい。

オナニーはしようと思って初めてするものですのでしたくなければしなくてもいいんです。

恋愛したいな~とか思ったら頑張って恋愛でいいんです。
自分のスタイルで頑張って下さいね。
    • good
    • 20

あなたは女性に興味がないわけではないと書いていらっしゃるし(すでに回答がありますが、女性に興味がなくても、別に異常ではありませんよね。

)、ドラマやまんがでエッチな場面を見たり、エッチな本を見たときに勃起することもきっとあるでしょう。
それなら性欲があるとしかいいようがないわけで、全く正常だと思います。
自慰をするかどうかというのはむしろ習慣的なものだと思います。
自慰を知らなければそもそもしないでしょう。
知っていてしない人もいます。
している人でも、人によって頻度はさまざまです。
どれも異常ではなく、個人の自由ではないでしょうか。
そもそもこれまで射精(自慰のほかにも、ご存じのとおり、夢精や遺精がありますね。)をした経験がないというのなら、射精するかどうか確かめた方が個人的にはいいように思いますが、そうでないのなら、してみたいという気持ちになるまで、もう少し待ってみてもいいと思いますよ。

恋愛経験についても、同様に焦ることはないと思います。
奥手な方なのでしょうが、きっと素敵な人が見つかりますよ。
    • good
    • 10

エッチな本を見たり、女の子の体を想像したときに、勃起するなら正常です。


そういうのを見ても、アソコが反応しないならば、ちょっと問題があるかもしれません。
    • good
    • 8

射精はしたほうがいいです。

大人になり、女性と関係を持ちます。
今から、マスターベーションして、訓練をされたらどうでしょうか??
女性を満足させるためにも、若い今のうちに自慰行為はしておくべきです。

今は、自慰行為はしなくても困ることはないでしょうが、結構、自慰行為をしていないと、大人になり、女性とつきあうと「すぐにいってしまったり」なにかと困ると思います。

まずは、マスターベーションして、射精することからです。
それで、性欲はおこると思います。
    • good
    • 4

しなくても問題ないけれど一度は経験ということでやってみたほうがいい気がします。

別に他人がしているからとかではなくどうやってするものかとか射精した時の感触くらいは心得ていたほうが後々驚かない気もします。多分あなたの理性が邪魔をするかもしれませんが・・・。決して病気ではありませんよ。機会がなかっただけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>多分あなたの理性が邪魔をするかもしれませんが・・・
そうです…。実は昨日やろうとしたんですが、恐くてできませんでした。
というか、今こんな文章書いてるのも恥ずかしくなってきました。
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/10/08 20:26

こんにちは。

まあ一番そういうことに興味のある年代なので、めずらしいといえばめずらしいのでしょうが、オナニー率九割というように、一割はしない人もいるのだし、人それぞれなので全く異常というわけではないでしょう。まあそのうち興味が出てくる遅咲きなのかもしれませんし。初めてするときは驚かないようにして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少数派に属するのが嫌だったんです。
初めてのときには多分驚きますね…
回答ありがとうございます

お礼日時:2007/10/08 20:17

まず、dadghtさんは異常ではありません。


自慰をした方が良いということもありません。
恋愛経験が0なのもおかしくはありません。

自然体でいれば良いのではないでしょうか。
「~しなければならない(してはならない)」と思い詰めたり、周りと自分との差異を気にしても、疲れるだけですよ。
しかし、思い詰めてしまう気持ちはよくわかります。
私も中高生の頃は、狭い視野の中で考え込んで疲れました。
おそらく、思春期とは頑なになってしまいがちなものなのでしょう。

性欲はかなり個人差があるものです。
「異常」なんじゃないかと思ってしまう程性欲がある人もいれば、性欲のない人もいます。
人それぞれでしょう。
個人的には、性欲は少ない方が穏やかに暮らせる気がします。

dadghtさんは女性に興味がないわけではないのですから、気にすることありませんよ(全く興味がなかったとしても問題はないと思いますが)。
その内もっと興味が出てくるかもしれませんし、逆に興味がなくなるかもしれませんが、何にせよ悩むことはありません。
dadghtさんは異常ではありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あせる必要はないんですよね?第三者から言ってもらえると安心します。
そのうちどうしてもやりたくなる日がくるまで待ってみます
回答ありがとうございます

お礼日時:2007/10/08 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています