AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

今週末、新潟に行くのですが、少し時間が余りそうなので新潟競馬場に寄ろうと考えています。
ただ、都合で午後4時頃には新潟駅に着いていないといけないので、豊栄から新潟までの電車を調べて、3時40分豊栄発に乗ればギリギリ間に合うことはわかったのですが、競馬場から豊栄駅までのバスの本数がとても少ないみたいで、その間の移動をどうしたら効率的かと悩んでいます。
私の目当ては10Rなので、10R終了後、3時40分の電車に間に合うようにしたいのです。
競馬場から新潟駅への直通バスもありますが、時間さえ間に合うならこちらでもかまわないと思うのですが・・・やはり豊栄駅までタクシーを使うしかないでしょうか?
アドバイスお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ。


つかの間の息抜きですよね。
JRAの新潟競馬場のアクセスのところに電車バスの時刻表も載っています。
そこで見ると、豊栄は、朝と夕方開催に会わせてそれぞれ1本づづですね。これでは利用できませんね。

15:05分が発走時間ですから、居ても15:10までですよね、当たった場合は、東京で・・・・
タクシーしかないと思いますね。

私もそういえば、タクシー飛ばして、雪の中しかも場外の時いったことを思い出しました。
(~~;では。

参考URL:http://www.jra.go.jp/turf/turfs/turf04/traffic/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
直通バス出てるんだ?ラッキー♪なんて思っていたらこの本数なので、ちょっとショックでした(^^;

ところで、「新潟競馬場 発/新潟駅南口 行(直行)」が「最終3~2レース終了後に運行」となっていますが、これは10.11.12R後に出発、ということなのでしょうか。
だとしたら間に合わないかな?・・・とも考えましたが・・・やっぱりタクシーが一番安全かもしれないですね。

お礼日時:2002/08/22 16:53

日曜日の場合、10R終了直後には新潟駅南口(新幹線側)行き直通バスが運行されます。

満員になり次第発車になり厳密なダイヤはないように思います。競馬場I.Cから国道8号線新新バイパス経由で新潟駅へ向かいます。所要時間は約40~50分というところでしょうか。ただ、競馬場周辺は渋滞が始まるころなので、お急ぎの場合は白新線豊栄駅へタクシーで向かった方が安心かもしれません。その場合所要時間は約10分ほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答いただきありがとうございます。
新潟駅行きのバスでも、取り敢えず時間的には間に合うのですね。
でも元々今回の新潟旅行の目的であった行事を控えての移動で、しかも時間ギリギリなので、やはりタクシーを使おうかと思います。

お礼日時:2002/08/23 11:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新潟競馬場の行き方

東京から新潟競馬場に行こうと思っています。その場合、新潟駅からバスがいいのか、豊栄駅からタクシーがいいのか考えています。新潟駅からのバスは、満員で乗れないということはあるのでしょうか。また、豊栄駅からはタクシーでいくらくらいかかりますか?

Aベストアンサー

http://www.jra.go.jp/facilities/race/niigata/schedule.html
夏競馬の時期です。
何度かバスに乗った事がありますが、確実に空いていますが、
長い時間揺られて行きました。
調べるとJR新潟駅前から直通バスで約40分です。
上のサイトに時刻表があります。
なお、当てた場合は帰りにタクシーです。
下記はタクシー料金検索サイトですが、豊栄駅から競馬場は中型で2210円です。新潟駅までは4770円です。

http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?night=0&hway=0
http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?night=0&hway=0

Q新潟競馬場へのアクセス

近日、新潟競馬場へ競馬を見に行くことになりました。

なるべくお金を使わずに競馬場まで行きたいので、JRAのサイトで調べたところ、最寄り駅が「早通駅」でした。

そこで質問なのですが、「早通駅」から徒歩で行った場合、時間はどのくらいかかるのでしょうか?2人なので、タクシーに乗って行くことも視野に入れてあります。

回答いただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

ANo.2です

 バスですが、一応発車時刻は決まってます。私はいつも早い時間帯のバスを使っていたので定刻発車でしたが、競馬場の開場時刻に合わせる様に段々バス乗り場に並ぶ人も多くなってきます。それに伴いバスもかなり混雑します。時間帯によっては時刻を無視してある程度満員になり次第発車(帰りも)かも知れません。
 どうせ競馬を楽しむなら競馬場開場後即入場して良い席/場所を獲る事をお勧めします。なので早い時間帯を選んだ方が良いかと...。また、指定席を希望するとなると、新潟競馬場の場合は、当日売りの指定席券がありますが、特に重賞競走がある日等は、前日から行列が出来ていますので、当日早朝に並んでも獲れないか獲れても良い席を獲るのはかなり難しいです。なお、指定席券の場合は、当日の朝、係員が定員に達し次第、番号入りの整理券を出して、一旦行列を解きます。指示された時間になると再び整理券番号順に整列させ、番号順に指定席を発売します。この時ある程度の希望を言うと、その時点でなるべく希望に沿った指定席を発売してくれます。

 以上、参考になれば...。

Q新潟競馬場から新潟空港への行き方を教えて下さい

新潟競馬場でレース終了まで過ごしてから新潟空港へ行きたいのですが、バスがあるのでしょうか?時間は、どれくらいかかるのか ご存知の方よろしくお願いいたします。また、タクシーの場合
料金と時間を教えて下さい。 

Aベストアンサー

こんばんは

NO1の方の時刻表は競馬場入口で

競馬場発は16:39です。

最終レースの発走は16:30ですから

レース確定を待っていたら乗車できません(たぶん)

タクシーは小型、中型によって料金はかわりますが

30分3千円前後です。

ただし、新潟はみんなマイカー参戦(6500台収容)しますので

渋滞すると料金、時間ともに怪しくなります(笑)

中山ほどではないと思いますが。。。

入場前に運転手さんに聞いてみてください。

Q新潟競馬場

 大阪に住んでいる者です。
この夏、競馬仲間4人で新潟競馬場まで遠征しようと考えています。
たぶん車で行くことになると思うんですが、新潟競馬場に駐車場は
あるのでしょうか?
車で行くのはよくないとは思うんですが、京都競馬場みたいにバカ
広い駐車場のある競馬場もありますし、新潟近郊を観光もするんで。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「新潟競馬場に行ったことがある」って点で経験者になるものです。
まず、言っておきます。車で新潟まで行くのなら車で行くことをお勧めします。

私の行ったことのあるJRA競馬場(京都、中京、小倉以外の7場)では唯一の郊外型の競馬場で、新潟駅からは540円(+駐車料金)、豊栄駅からは270円(280円かも)のバス料金が必要となります。ちなみに所要時間は新潟駅からは30分(メインレース次第では1時間の覚悟が必要)、豊栄駅からは約10分(同25分)です。

駐車場は広いのは確かです。かなりの台数が入りますので、重賞のない日なら安心して駐車できるでしょう。

QJRA指定席、何連敗中ですか?

東京・中山のG1レースを指定席で観たくて、
ハガキ、JRAカードと、せっせと申し込んではいますが、
未だ当たったことがありません。
すでに10連敗以上はしていると思うのですが、
最高(最悪?)何連敗していますか?
ダービーのハガキ抽選もお約束のようにハズレ、
もう一生、指定席では観戦できないような気がしてきました。
JRAさん、地方(遠方)枠もうけてくれないかしら。
当たるコツ、どなたか教えてください。(ない?)

Aベストアンサー

今は優先抽選を受けられる方法があるようですね
抽選ステージ
http://www.jra.go.jp/card/guide/stage/index.html
GI以外の日でも指定席を取って来場していくと有利になるようで
逆にそのためにたまにしか来れない(来ない)会員さんには不利になっているのかも
しれませんね。
後は会員が行える「先行抽選」に漏れた場合、その後の「一般抽選」には申し込みできるので
それで復活を願うしかないような・・・

Q東京競馬場の指定席

 5月22日オークスの時に東京競馬場へ行こうと思っています。のんびり競馬を楽しみたいと思いますが、やはりゴール近くがいいので、指定席を狙っています。
JRAカード会員にはなっていないので当日購入しかないようなのですが、オークスの日なので朝早く指定席がなくなってしまわないか心配です。何時ごろまでに競馬場に着けば指定席購入できるでしょうか?
 もし指定席がとれなければ、少し離れた場所でもいいのでのんびり見たいと思います。どこかオススメの観戦ポジションがあったら教えて下さい。はじめて行くのでわからないことだらけです。

Aベストアンサー

先週(NHKマイル開催)と先々週(天皇賞・春場外発売)当日販売の新スタンドA指定席で観戦しました。
競馬場に到着したのは7:00~7:15の間で、結構いい席で観戦できました。混雑状況にもよりますが、開催GIましてクラッシックですと、開門時間(通常9:00AM)が30分から1時間繰り上がりますので、7時半前に競馬場に行っている必要があるでしょうね。
のんびり観戦したいなら、内馬場かメモリアルスタンド前の芝生のところが良いでしょう。

Q東京競馬場の指定席整理券の配布について

 今週末東京競馬場に毎日王冠を見に行きたいのですが、JRAカードの抽選に外れてしまいました。しかし、できればA指定席で見たいのです。
 JRAのサイトでは5階のA指定席は正門2階で整理券を配布するようなのですが、朝何時くらいに配布されるのでしょうか?
 混雑具合で変わるのでしょうか?配布開始よりだいぶ前から並ばないと無理でしょうか?

Aベストアンサー

当日指定席の整理券配布は、だいたい定員数になる直前から配布されます。
JRAホームページの東京競馬場Q&Aに去年の指定席満席時刻が乗っているのでこれを参考にすると、去年は開門時刻(9時)直前のようなので、それまでに行けば大丈夫でしょう。
ただし、スタンドの前方で観戦するなら、もっと早い時間のほうがいいでしょう。
7時前後なら前の方でみれるかも(今年のメンバーだともっと早く満席になるかもしれませんね)

参考URL:http://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/qa/qa.html#1

Q東京競馬場開門入場のこつ

ジャパンカップに行きます。ハガキ及びJRAカードでの指定席が取れず 運良く、一般席に座れるといいな~と思っています。遠方からなので、競馬場に着くのが7:00頃になります。JRAホームページを見ると 入る門が3~4箇所有るんですね~。座れる可能性が高い場所に行く方法をご存知でしたら、アドバイス御願いいたします。沢山の方が徹夜で並ぶと思います。一番人気の無い席にでも座れることを期待しています。

Aベストアンサー

まず競馬場には入場門が4箇所あります。
正・西・東・南の4つです。
それぞれを解説していきたいと思います。

正門は京王線府中駅・府中競馬正門前から来る人でごった返し
かつJRと接続している西門から流れてくる人も多く
7時では既に長蛇の列で、入場は確実に30分以上、下手すれば
1時間近く掛かってしまうでしょう。
チケットの無い場合は使ってはいけません。

西門はJR府中本町に接続する入り口です。
南武線・武蔵野線から来る大量の神奈川・都心・千葉の人を運んでくるので、これまたチケットが無い場合は30分以上掛かる場合があります。
ここは通路と地上の2つの入り口がありますが、地上の入り口は例年指定席権を持っている客しか使えないように制限されるので、もって無い人間は必然的に通路側入り口になります。
徹夜組に早朝組が沢山居るので、時間も掛かるので
例年からして、その光景に衝撃を受けた人が正門に流れて
より正門が混んでしまう状況となります。

東門は東府中駅からの接続ですが、駅からはかなり距離があります。
ただその分人は少なくなりますが、他の人も考える事は一緒のようで
他の入り口よりも少ないとはいえ、確実に人は居ます。
少ないと思って行くと落胆してしまいます。
また場内各所から遠いので、利用は不便です。

南門は実に穴場です。
中央高速の下に隠れるように存在し、地元民と地域の人がやっている
民間の駐車場に停車できた人しか利用できないような場所であり
東西門からは20分、正門からは30分は歩いて掛かります。
ただ、存在すら知らない人も多いので確実に人は少ないと言えます。
しかしその分入場券売り場も少なく、地下道を通って内馬場を抜けて
ようやくスタンドに出られると、場内まではかなり歩くので
体力自慢や足の速さはある程度欲しいところです。

といった感じなので、7時の時間だと混み具合では
正>西>東>南

場内各所への距離は
南>東>西>正

とにかく早く入りたく、体力に自身があれば南門
入場後の各所への移動距離を優先したいなら正門
総合的にバランスがいいのは西門でしょう。
私もこの10年毎年悩まされていますが、お互い頑張りましょう。
雨が降れば東門はぐっと減りますよ。

まず競馬場には入場門が4箇所あります。
正・西・東・南の4つです。
それぞれを解説していきたいと思います。

正門は京王線府中駅・府中競馬正門前から来る人でごった返し
かつJRと接続している西門から流れてくる人も多く
7時では既に長蛇の列で、入場は確実に30分以上、下手すれば
1時間近く掛かってしまうでしょう。
チケットの無い場合は使ってはいけません。

西門はJR府中本町に接続する入り口です。
南武線・武蔵野線から来る大量の神奈川・都心・千葉の人を運んでくるので、これまたチケット...続きを読む

Q茹でて食べきれなかったざる蕎麦用の蕎麦の保存方法

つけつゆで、冷たい麺を食べる時、
茹でた分を食べきれなくて、そうめんだったら、布巾をかけて冷蔵庫に入れますよね。

再度食べる時、最初の茹でたてほどじゃないけど、それなりに食べられます。

でも、うどんと蕎麦って、時間がたつと凄く不味いですよね。ぼそぼそして。
後で食べるために保存方法ってあるんでしょうか?

そういえば、コンビニの弁当コーナーにある冷たい麺はそれほど不味くないですよね。

一度茹でてしまった、うどんや蕎麦の後で食べるための保存方法ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

そうめんは、原材料にとてつもなく油分を使用していますよね。
なのであまりボソボソする事無く、油のおかげで食感もたもたれているんだと思うのですが、

うどん・そばは、油分はまず無いでしょうから主様の言われる
ぼそぼそ・・・という事に。


私の場合は、
昼食べて、夜食べる(ようはすぐ食べるであろう時)
全ての水気を切り、ラップに一食分包、更にビニール袋に入れ 冷蔵庫へ。
食べる際は、水(氷水)の中に入れ、数分放置後、また水気を切って食べる。


後日食べたい場合。
もうこれは生としては食べず、
調理して食べます。
たとえば、天ぷらそば・煮込みうどん等。
保存方法は
上記と同じ、水気をよくよく切り(軽くキッチンペーパーの上で振るのもいいでしょう)
ラップに一食分づつ包、今度はタッパー(蓋がしっかり締まるタイプ)にいれ、(ジップロックでも良いと思います)
冷凍。
使うときに軽く熱湯でゆで(解凍) そして調理して使うという方法ですね。


この方法で、1人暮らしなので多く茹で過ぎた場合は乗り切っています。
ぼそぼそという感触にはなった事がないのでお試しされてみては如何でしょうか?



コンビニで売られている ご飯・麺類は油分がかなりかけられています。
熱湯にいれて見られたらこれは分かるのですが…
かなり油ういてきますよ。        

そうめんは、原材料にとてつもなく油分を使用していますよね。
なのであまりボソボソする事無く、油のおかげで食感もたもたれているんだと思うのですが、

うどん・そばは、油分はまず無いでしょうから主様の言われる
ぼそぼそ・・・という事に。


私の場合は、
昼食べて、夜食べる(ようはすぐ食べるであろう時)
全ての水気を切り、ラップに一食分包、更にビニール袋に入れ 冷蔵庫へ。
食べる際は、水(氷水)の中に入れ、数分放置後、また水気を切って食べる。


後日食べたい場合。
もうこれは生としては食べず...続きを読む


人気Q&Aランキング