プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。
今回は自分の彼女のことで相談させていただきます。

私には現在、付き合って半年余りの彼女がいます。
とはいえ、いわゆる「友達以上恋人未満」が数年続いてからです。
お互い、年齢は20代の半分間近です。
元々、お互いの実家は近いのですが、現在は私は関西在住で、関東在住
の彼女とは遠距離恋愛中です。また、彼女は社会人で、私は研究員なの
で、半分学生のような身分です。ちなみに、私も彼女もおしゃべりが非
常に好きで、遊びに行っても、どこかに行くよりも、カフェなどにいれ
ば一日が過ぎるようななかなか変わった二人です。

ここからが本題です。
彼女が先月から体調不良が続いているようなのです。
彼女は今年の春から社会人になったのですが、職業上、あまり休みがな
く、休みがあっても仕事のことで十分に休めないことが多いようです。
また、彼女の性格として、任せられた仕事に対して熱心なのはいいので
すが、一方で例えつらくても何でも前向きに捉えて、頑張り過ぎてしま
う傾向があるように感じます。そのためか、最近は体調不良と回復を繰
り返してばかりで、非常に心配な限りです。

社会人一年目であることや、私の方が比較的時間に余裕があるため、基
本的には電話やメール、会いに行く時もできる限り彼女の都合に合わせ
るようにしています。また、私としては、彼女がいつでも何でもどんな
ことでも(仕事上の出来事やぐち等)話すことができるように、そして
(例えば仕事で電話やメールが遅くなることを申し訳なく感じる等で)
私に気を遣わせないように心掛けています。やはり何でも話せる人、聞
いてくれる人の存在というのは大切かなと思いまして。あとは、たまに
手紙とともに疲労回復グッズを差し入れするくらいでしょうか。

しかし、当然のことながら私が彼女の仕事上の負担を軽減できるわけも
なく、頑張っている彼女を見るのが嬉しい一方で、最近の体調不良のこ
とを聞くと心配な限りであり、やはり何よりも私が何もしてあげられな
いことがつらいです。

そこでみなさんに、特に働かれている女性の方に質問です。
仕事で忙しく、体調不良も度々起こってしまっているような時に、何を
してもらえると嬉しいですか?抽象的なことでも、具体的なことでも構
いません。また、今週彼女に会いに行くので、その際のことも含めてア
ドバイスをいただければと思います。

長文になりましたが、みなさんのご意見をお願いいたします。

A 回答 (3件)

先に回答された方と同じく、


そのままでいてくれるのが一番嬉しいです。

愚痴でもなんでもとことん聞いてくれて
楽しく面白い話で笑顔にしてくれる。
そんな彼氏がいるっているだけで
離れていても、気持ちはぐっと安らぎます。

仕事で辛くて電話した、次の次の日くらいに
彼氏から突然花束が送られてきた事があります。

嬉しすぎて、涙でちゃいました。

今は旦那になりましたが
ケンカしても、その時のことを思い出すと感謝の気持ちで
気持ちがおれます。

女性は、花をおくられると確実にげんきになりますよ!!

今週、彼女さんに会われるのですね!!
それは楽しみですね◎
美味しいものを食べて、たのしい時間を過ごしてくださいね。

それが、一番元気になれると思いますよ!!
    • good
    • 0

はじめまして



彼女の為に、出来ること、もうあなた様は充分にしてあげていると思いますよ。
彼女にとっての一番の癒しはあなた様の存在そのものだと思います。
こんなに大切に想われて、彼女さんは幸せですね。
    • good
    • 3

21歳の女子学生です。


学生なので社会人ではないのですが、回答者様の彼女様と私が似ているので回答させていただきました。回答者様の文章を読んでいると彼女様へのやさしさが十分に伝わりました。なので、回答者様は態度を急に変えることなく、そのままの態度で接してあげればいいのではないのでしょうか。愚痴を聞いてもらえるだけで私だったらうれしいです。(私だったら回答者様のように接していただければ十分うれしいです。片思いの身とってはそんな優しい彼氏がいて彼女様がうらやましいです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています