ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

香港に外国人の友人(同姓)行きます。
現地にて落ち合い、一緒に観光です。ただ、現在宿泊にもめています。私は寝るだけと考えています。hostel/guesthouse(HKD500位)友人はセキュリティーを心配し、ホテル(HKD2000)を提示。
私事ですが、翌年、海外留学を控えてますので
saveしたいのです。友人とはなかなか会えないので、香港を訪問するのですが。
別々の宿泊ってありでしょうか?
また、hostel/guesthouseで、お勧めがありましたら、是非お教えください!

A 回答 (5件)

#3です。

3泊で3000HK$ということは、日本円で約45000円。
一泊15000円くらいでしょうか。
Eaton(イートン)なら、12月ならこれくらいで泊まれると思います。
(ほぼ相場、ないしは若干安めのお値段になると思います)

>ただ、疑問なのがシングルでもツインでも部屋の価格は同じなんです。
そうです。香港はそうですし、多くの国も同じなのではないでしょうか。
(むしろ日本の方がレアケースかと)

で、宿泊費は折半でしょうから、1泊7500円といった所でしょう。
イートンはパックツアーでよく使われますので、一定のクオリティが保証されていると思います。
(ただし部屋は狭いとのこと)

それなりのホテルにするか、安宿にするか。
お二人が男性で、バックパックの旅に慣れていらっしゃるのでしたら安宿でも問題ないと思いますが、不慣れな女性ということでしたら、ホテルをお勧めします。

また、私が泊まったことのある中で、比較的安価でお勧めのホテルは
・Kowloon Hotel(カオルーン)
・Express by Holiday Inn Hotel(エクスプレス・バイ・ホリディイン)
・Metropark Hotel Causeway Bay Hong Kong(メトロパーク)
このあたりでしょうか。

また、こちらのサイトにはホテルに関する情報が安宿から高級ホテルまで豊富に揃っています。
http://www.hongkongnavi.com/

他に何かありましたら、わかる範囲でお答えしますので、補足をお願いします。
    • 0

キンバリーホテルとかどうでしょうか。

チムサーチョイ駅の近くで、便利な場所にあります。
フェリー乗り場までも歩けます。
スタンダードツインなら1,150HKドルからあります(一人当たり575HKドル)
ちょっと狭いですが設備に問題はないですよ。フロントでセーフティーボックスも借りられます(無料)セキュリティー面ではお友達の基準も楽々満たせると思います。
安くても半端に不便なホテルに泊まるより、交通費合わせたら安くすむと思います。
    • 0

補足要求です。

香港にはいつ行かれますか?
もし今月なら、料金が高い上にホテルが取れるか自体がわかりません。(10月は無茶苦茶混みますので)

また、お友達が主張しておられる2000HK$というのは、部屋のチャージでしょうか、それとも一部屋のチャージを2で割った、一人分の金額でしょうか。

それによっても、回答が変わってくると思います。

この回答への補足

12月中旬です。
ドイツ人が提案するホテルは部屋あたり、3泊で
HKD3000とかです。ただ、疑問なのがシングルでもツインでも部屋の価格は同じなんです。
ツインでしたら、ハーフということでhkd1500くらいでしょうか。香港のツインってそんな感じなのでしょうか?友人が泊まりたいのは下記のホテル(ごく一部掲載しました)
Prudential Hotel Hong Kong
Empire Hotel Kowloon Hong Kong
Eaton Hotel Hong Kong 等です。

私のほうはhostelsclub.comの中から
評価のいい所を探す予定(HKD200~300)ですが、込みそうなので双方、あせっている感じです。

どう思われますか?

• 0

>別々の宿泊ってありでしょうか?

普通にありだと思います。
ツインの部屋に二人で泊まるのは、割とストレスです。
お風呂も順番、トイレも一つですからね。
私は先月、ソウルで別々のホテルに泊まりました。
友達はバスタブナシのシャワーのみのホテル
私はバスタブのあるホテル
近いエリアにして、どちらかのホテルロビーで待ち合わせ
一緒に観光しました。
お互い快適でした。
金額的に意見が合わないなら、別々の宿泊よろしいと
思います。
    • 0

>別々の宿泊ってありでしょうか?

充分ありですよ
私も最近5週間ほど中国旅行を友人としました友人はゲストハウス、私はビジネスホテルと別々の宿泊を半々くらいにしました、そのせいか喧嘩もせず何とか旅行出来ました。
    • 0