棒グラフで結果を並べたところに、平均値はここですよという横線を追加したいのですが、どのようにやったらできますか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

例データ データはA1:A4のみ


Å列  B列
1248.25
2348.25
4348.25
11548.25
B1に式 =AVERAGE($A$1:$A$4) $が大事
B4まで式複写
A1:B4を範囲指定して、
棒グラフの場合
挿入ーグラフー棒グラフー完了
第2系列のグラフマーカー(棒グラフ部分)をクリック
右クリックーグラフの種類ー折れ線グラフ
左右に伸びない部分があるが、蒸気ではどうしようもない。
ーー
図形の直線を上記の平均線に貼り付け、SHIFTキーを押しながら伸ばすかなどの方法もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/18 21:22

簡単なのは、オートシェイプで平均あたりのとこに


横棒引く方法じゃないでしょうか?

グラフ上であれこれやれば出来るかもしれないけど、
これが一番楽チンな方法な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

描いちゃえばいいというアイデアですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/18 21:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(゜∀゜ )

お礼日時:2007/10/18 21:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルでグラフを新規シートに作成する方法はありますか?

エクセルでグラフを新規シートに作成する方法はありますか?

エクセル2007を使っています。OSはXPsp3

グラフを新規シートに作成することが過去のエクセルでは可能でしたが(データを範囲指定して「グラフの作成」-「新規シートで作成」というコマンドが選べたと思うのですが)、2007ではできないのでしょうか?データのあるシート上で作成することしか出来ないのですが。グラフウィザードとかはありません。

2007版で改悪された印象しかなく、マイクロソフトには怒りを覚えます。
どなたかおわかりの方、新規シートでグラフを作成する方法がありましたらご教授ください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

2007バージョンからインターフェースががらりと変わり、戸惑っている人がたくさんいますね。2003までの操作に精通している人ほど、不満は大きいようです。

おたずねの件は「F11」キーで解決します。このキーを押すだけで、新しいグラフシートが作成されます。

Qエクセル 重複する値を横に並べ カレンダー化

教えてください。

エクセルで重複する検索値を横にならべる方法を探していて次のサイトを見つけました。

http://excel-forest.net/2016/07/19/not-vlookup/

基本的にやりたいことはこれなんですけど、この表を添付画像の用にカレンダーのように整えることは可能でしょうか?
○でなくても、日付がそのまま記載でもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は「特に40代・男性」ではありませんが・・・
Sheet2!B2: =IF(SUMPRODUCT((Sheet1!$A$2:$A$14=$A2)*(Sheet1!$B$2:$B$14=B$1)),"○","")

Qエクセル表作成&グラフ作成について

エクセル2010での複合グラフ作成で質問です。
5名分の平成12年&平成13年の売り上げ(2年分)とランキング(2年分)を1つのグラフにしたいのですが。
まずエクセル表作成の仕方もわかりません。その後グラフ作成を仕方が知りたいです。
例えば売上は1200~3000円単位です。
以上宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1です。

> 売上に対してランキングが10~20の数値の為、グラフに表示されず、平均点の様に順位を折れ線変更にする時選択出来ません。その場合はどの様にしたら良いでしょうか?

その場合は、次のように操作すれば、データ系列の選択が可能です。

グラフを選択して、「グラフツール」-「レイアウト」タブの「現在の選択範囲」グループにある「グラフエリア▼」をクリックして、表示される一覧から選択したい「系列」(例えば、平成12年ランキング)をクリックすると、ご希望の系列が選択できます。

下記URLのページはExcel 2007ですが2010でも同じです。

「系列が選択できない!複合グラフ作成のトラブル」
http://www.becoolusers.com/excel/combination-chart-select.html

QExcelでグラフを作る方法(折れ線グラフに棒グラフを追加)

Excelで1ヶ月の体重と体脂肪などを折れ線グラフで付けています。
この表に歩いた歩数を棒グラフ(縦)で追加したいのですが方法を
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.完成した体重と体脂肪のグラフの元データに「歩数」のデータ欄を付け加えデータを入力します。
2.元のグラフを右クリックし→グラフエリアの書式設定→元のデータ→データ範囲の右端のボタンをクリック→データ表を改めて全体を選択→閉じる→OKで3本の折れ線グラフが完成
3.このグラフの「歩数」のグラフを右クリック選択→データ系列の書式設定→軸→第2軸を選択→OK
4.グラフの「歩数」のグラフを右クリック選択→グラフの種類→棒グラフを選択→OK

補足;毎日記入するなら1か月分のデータ表を作成、1日分データを入力して九泊を温め1か月分を選択してグラフ作れば入力する度にグラフが伸びてゆくグラフが作れます。

以上で、お望みのグラフが出来ます。

Qエクセルのグラフ作成時に、複合グラフになり困っています。

エクセルのグラフ作成時、データの範囲選択後、グラフウィザードの1/4で、標準グラフ(棒グラフ)などが作成できません。「現在のグラフは、複合グラフであり、利用できるグラフの種類と一致しません」と右下にでます。前回エクセルで複合グラフを作ったときに、何か設定を変えてしまったのでしょうか?  どなたか、教えてください。

Aベストアンサー

> 現在のグラフは、複合グラフであり、利用できるグラフの種類と一致しません

「標準のグラフ」に設定したのではないでしょうか?
このメッセージが出たとしてもグラフの種類で好きなグラフをクリックすれば選べると思いますが、、、、

標準のグラフをデフォルトにしたいなら下記で。
(Excel2000でのやり方なので他のバージョンだと多少違うかも)

1)一度、複合グラフを作ってから、グラフを選択して右クリック-「グラフの種類」
2)「ユーザー設定」タブで「選択元」を「ユーザー定義」
3)グラフの種類から「標準」を選択し下にある削除ボタンを押下

Qエクセルのグラフ作成について。 棒グラフと積み上げ棒グラフと折れ線グラフ、この3つを合わせた複合グ

エクセルのグラフ作成について。

棒グラフと積み上げ棒グラフと折れ線グラフ、この3つを合わせた複合グラフは作ることはできますか?

棒グラフと折れ線グラフの複合グラフは作れたのですが、それに積み上げ棒グラフもプラスしたいのです。
作り方わかる方いらっしゃいましたら、ご教授くださいm(_ _)m


家計簿をつけていて、収入とボーナスを積み上げ棒グラフ、支出を棒グラフ、収支を折れ線グラフにしたいと思ってます。

もしこの組み合わせ以外で収入と支出、収支がわかりやすくまとめられるグラフの作成方法がありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

支出をマイナスにした作業列を用意するのはダメですか?
支出をマイナスにできるなら、収支以外を積み上げ棒グラフにした
複合グラフにできます。
http://b.pasona.co.jp/keiri/skill_up/908/

Qエクセル、その他グラフ作成について

エクセルを使ってグラフを作成しています。

どのようなグラフかというと、
電極間に空気放電を起こし、その放電電圧値を4nsecごとに0~20000プロット数記録し、その時の放電電流をエクセルでグラフ出力させるという物です。
しかし、エクセル2003ではグラフの最大プロット数が足りなくて困っています。
なにか、良いグラフ作成ソフト等はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

これは?
http://gnuplot.info/
日本語の解説
http://t16web.lanl.gov/Kawano/gnuplot/index.html
無責任のようですが、使ったこと無いんで、使い勝手は?

Q株価チャートのグラフに平均値を追加

Excelで株価チャートのグラフに始値-安値-高値-終値は書けるのですが,さらに平均値を表示させるにはどうやったらよいでしょうか。
ちなみにExcelはExcel2000を使っています。

Aベストアンサー

=AVERAGE(A2:A5)
=AVERAGE(今日の終値:7日前の終値)
http://www.kyoei-bs.co.jp/home2/tech/index.html
ここに他のテクニカル分析のエクセルでのやり方が
たくさん書いてあります

参考URL:http://www.kyoei-bs.co.jp/home2/tech/index.html

Q性格診断をエクセルグラフで作成

いつも皆様にはお世話になっています。

性格診断をエクセルグラフで作成することはできるでしょうか。
性格診断の結果をグラフで見やすくしたいのですか。エクセルは2010です。

A列に項目を入力します。A2のセルに「活動性」、A3に「社交性」、A4に「慎重性」。
B列にptを入力します。B2に「56」、B3に「63」、B4に「50」

グラフの縦軸が項目、横軸がptとなるように散布図グラフを作成します。
この方法で作成しても、もう一つ数値項目がないとグラフとして正しく認識してくれません。

Aベストアンサー

性格診断をするなら、散布図よりレーダーチャートの方が適していると思われます。


手順:
(1)A2~B4を範囲選択

(2)挿入タブ→その他のグラフ→レーダー

(3)描かれた図の中の、「レーダー(値)軸」をクリックして選択
(4)グラフツール→レイアウトタブ→選択対象の書式設定→軸のオプション→最大値、「固定」を選択、右の欄に100と入力し、閉じる。


蛇足。本当は、項目がもうひとつあった方が、見た目のバランスが良いです。(3項目なら三角形、4項目なら四角形になる)

Qエクセル2016で生成後のグラフに平均値を追加する方法

エクセル2016で添付画像左側のようなグラフを作成しました。
このグラフに添付画像右側のようにそれぞれの平均値を追加したいのです。
ご助言いただければ幸いです。

Aベストアンサー

基本的には、平均を出したい行または列を対象に、平均を出す関数で
行または列を追加し、その範囲をグラフに取り込むだけです。
https://infoyandssblog.blogspot.jp/2015/03/excelgraph.html
追加したグラフの種類を[折れ線]にすれば、質問の画像になります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング