RAGE AGAINST THE MACHINEの魅力や良さを教えてください。
後、代表曲も教えてほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

個人的には、ロック/メタルにヒップホップとかファンクなどの要素を取り入れた、当時としては新しい音楽だったこと。

それと、Tom Morelloのハード/ファンキー/グルーヴィーなギタープレイです。ギターでDJがレコードをスクラッチする音を出したりもしています。
RAGE AGAINST THE MACHINEの代表曲はとファンに聞いたら、8割のファンがBulls on Paradeと答えると思います。
ここで質問するより1度聞いてみるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくBulls on Paradeを聴いてみたいと思います。僕は、Bombtrackが好きなのですが、
他にも、代表曲はあるのでしょうか?

お礼日時:2007/10/18 17:58

ライブDVDやCDを聞くとこのバンドの音楽的な魅力がわかるのでは。



「Live at the Grand Olympic Auditorium」
が選曲もいいし代表曲が入っていると思います。

また彼らの活動の元になっているものがネットにも多く書いてあり
そこからくる歌詞を読むことで音楽性以外の魅力も感じるかも
しれません。

こんなバンド他にいないな~と未だに感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Live at the Grand Olympic Auditorium
を聴いてみたいと思います。

お礼日時:2007/10/21 21:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒゲを生やした有名人偉人を教えて!

髭を生やした、各界有名人を探しています
昔の偉人さんやミュージシャン等で(外人でもOKです)

(1)あご髭だけを生やした有名人

(2)ちょび髭だけを生やした有名人(チャップリン、ヒット                     ラー以で)

(3)もみ上げが印象的な有名人

(4)無精ヒゲがカッコいい有名人(ブラピ以外で)

その他変わったヒゲを生やした人

以上で思い当たる人がいたら是非教えてください!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)あご髭だけを生やした有名人
 ランディ・バース
(2)ちょび髭だけを生やした有名人
 田中角栄...はチョビ髭でしたっけ?
 内田百ケン(門構えに月)も一時期..
 磯野波平
(3)もみ上げが印象的な有名人
 アイザック・アシモフ
 キダ・タロー
 (おお、みんなヨコモジのひとだ!)
(4)無精ヒゲがカッコいい有名人
 津川雅彦...の無精ヒゲはカッコよかったですね
 あと、渡部篤郎とか

QRAGE AGAINST THE MACHINE のザックは?

レイジからザックが抜けってしまったというニュース(だいぶ前ですが)を聞いてとてもショックを受けています。
今後はソロで歌っていくのでしょうか?
ロニサイズにゲストでやったりしてたしそういう方向性でいくのでしょうか?
ザックが抜けた後のレイジの動向というのもとても気になります。

Aベストアンサー

kurtさんが書いているのはRENEGADESのことでしょうか。
これなら、昨年、発売済みです。まだ、私はしつこく聞いていますが。

レイジにどこかのバンドの元ボーカルが入るとか、その噂をトム・モレロが否定したという話をちょっと前に何かで読みました。曲の録音をしたのは事実らしいとか。

ザックは政治活動と音楽活動の両立ができなくなったからというのが、正式な声明でしたよね。ソロでやって行くというニュアンスだと私は解釈したのですが。
夏の政治的な音楽イベントにはきっと顔を出してくれると私は信じています。

参考URL:http://www.ratm.com/

Q「○○」と名のつく有名人

・名前に「東」と言う字がある有名人
・名前に「京」と言う字がある有名人
・「こうじ」と言う名の有名人
・「太郎」と言う名の有名人
(桃太郎や金太郎など昔話は除く)

あと、ちょっと路線がずれますが
・双子の有名人
(国内外問いません)

ある程度知名度があれば、誰でもいいです。
また過去の人でもいいです。

思いつく限り書いていただきたいと思います。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

東 東儀秀樹、東野圭吾、東ちづる、東八郎、山東昭子、河東碧梧桐、そのまんま東、高知東生、
京 京野ことみ、京マチ子、京唄子、花紀京、浜口京子、岡崎京子、長谷川京子
こうじ 今田耕治、仲本工事、相原コージ、
太郎 山田太郎、山本太郎、
双子 ポップコーン、祐子と弥生、こまどり姉妹、工藤兄弟、リンリン・ランラン、

ざっと思いついた人たちです。古い人が多かったかな。

QRage Against the Machineのザックは今何をしているのでしょうか?

ザックがバンドを抜けた後、残りのメンバーはaudioslaveとして活動しているのは知っているのですが、ザックは表立った音楽活動はしているのでしょうか?また、政治的な活動はどうでしょうか?知っている方がいたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

【Zack de la Rocha ザック・デ・ラ・ロチャ】
Zack de la Rochaは、グループから離れ、穏やかな生活を楽しんでいたようです。
しかし、アメリカがイラクに対する攻撃を開始しますと、
イラク戦を不正義の戦争がと反戦の一人ソロ活動を始めました。
最初の曲は「March Of Death」という曲です。
しかしアメリカではこのメッセージ・ソングは、全く受けず、
逆に聴く耳を持たないアメリカ国民に絶望し、
彼自身創作活動の意欲をなくしてしまう結果になりました。
しかし彼は細々とメッセージを伝えるライブは続けていました。
そうしている時に「We Want It All」という曲が、
「華氏911」のコンプレーション盤に取り上げられました。

【We Want It All】
試聴先。下記のサイトです。

http://www.buy.com/prod/we_want_it_all/q/loc/18250/201166522.html

歌の歌詞は下記のサイトです。

http://lyrics.rare-lyrics.com/J/Junction-18/We-Want-It-All.html

彼のソロのアルバムを紹介しましょう。

http://www.wippit.com/DetailItem.aspx?StrItemID=14612&StrMediaID=577006&StrMediaType=S

【HP】
彼のHPを紹介しましょう。
彼自身のメッセージを伝えるためのHPです。
News Portalをご覧下さい。

http://www.zdlr.net/

http://music.cocolog-nifty.com/001/2004/09/zack_we_want_it.html

参考URL:http://www.key-k.com/effect/biography/zdlr/,http://www.zdlr.net/

【Zack de la Rocha ザック・デ・ラ・ロチャ】
Zack de la Rochaは、グループから離れ、穏やかな生活を楽しんでいたようです。
しかし、アメリカがイラクに対する攻撃を開始しますと、
イラク戦を不正義の戦争がと反戦の一人ソロ活動を始めました。
最初の曲は「March Of Death」という曲です。
しかしアメリカではこのメッセージ・ソングは、全く受けず、
逆に聴く耳を持たないアメリカ国民に絶望し、
彼自身創作活動の意欲をなくしてしまう結果になりました。
しかし彼は細々とメッセージを伝えるライ...続きを読む

Q出身校の有名人

あなたの出身校(小学校・中学校・高校)で
自慢できる有名人と自慢できない有名人はいらっしゃいますか?

私の場合は
自慢できる有名人  仲村トオルさん(高校の先輩)
自慢できない有名人 超能力者?の清田益章氏。。。(同じく高校の先輩)

実名書いたら削除されるかしら

Aベストアンサー

外交官の「杉原千畝」、この方は非常に有名です。

http://www.town.yaotsu.gifu.jp/spot/sugihara/sugihara.html


放送禁止歌手の「つボイノリオ」、何かで話したことはある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%82%AA

プロゴルファーの「米山みどり」、会った事はある。

http://www.alba.co.jp/player/woman_jp/profile/MidoriYoneyama.php

同じく「千原真弓」、彼女の紹介でバイト先を見つけた。

http://www.lpga.or.jp/profile/profile.asp?cd=242&yyyy=2006

同じく「鈴村照男」、同窓会で毎年会食する。

http://www.e-golf.co.jp/pga/member/51.html

嘗てドラゴンズで活躍した徳永喜久夫投手(1954年の優勝投手)、私の叔父さんが野球部でよく知っていた。

http://hard-play-hard.fem.jp/team/history.htm

学校の有名人紹介に依れば

佐倉紗織さん
http://www.avenew.jp/staff/saorisakura.html

「バックホーン」
http://thebackhorn.com/top.html

映画監督の「柳島克己」
http://movie.goo.ne.jp/cast/97114/index.html

などもいますが、私は全く知りません。

外交官の「杉原千畝」、この方は非常に有名です。

http://www.town.yaotsu.gifu.jp/spot/sugihara/sugihara.html


放送禁止歌手の「つボイノリオ」、何かで話したことはある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%82%AA

プロゴルファーの「米山みどり」、会った事はある。

http://www.alba.co.jp/player/woman_jp/profile/MidoriYoneyama.php

同じく「千原真弓」、彼女の紹介でバイト先を見つけた。

http://www.lpga.or.jp/profile/profile.as...続きを読む

Q出だしがAgainst the Wind ~で始まるHR/HM

質問タイトルの通りです。
出だしがAgainst the Wind (Against the in Windだったかも)~で始まるHR/HMの歌が思い出せなくて探しております。
テンポの速い曲でボーカルが高い声の男性でした。
おそらく1993年~1996年辺りの曲だと思います。
その頃の私が好んで聞いていたのはANGRA、STRATOVARIUS、ROYAL HUNT、PRETTY MAIDS、HELLOWEEN、Yngwie、BLIND GUARDIAN等です。
ちなみにSTRATOVARIUSに「Against the Wind」という曲がありますがコレではありません。

心当たりのある方教えてください。

Aベストアンサー

【Bob Seger -Against The Wind】
Bob Segerの「Against The Wind」でしょうか。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/194813

Q離婚歴のある男性と結婚した初婚女性の有名人

離婚歴のある男性と初婚で結婚した女性の有名人を
教えてください。結婚していなくても、現在離婚歴のある男性と交際中の有名人の方でも結構ですし
また、男性が有名人の再婚者で女性が一般人の方の場合は
男性有名人のお名前を教えて下さい。芸能人でも作家でも、有名な方ならどなたでも良いです。

Aベストアンサー

板東八十助と近藤サト
吉田拓郎と森下愛子 浅田美代子もそうです。
松方弘樹と仁科亜希子(当時は明子)
堺正章と岡田美里
長渕剛と志穂美悦子
芸能人特に歌舞伎役者はもっと沢山います(歌舞伎役者は有る意味有名人でありながらTVにあまり出ないので)

QTHE CORALのアルバム『The Invisible Invasion』の曲で

アルバム6曲目の「in the morning」の曲中で
チャンチャラララランラン
と印象的なフレーズが繰り返されてるんですけど
何の楽器の音なのか教えてください。

分かりにくくてすいません。

Aベストアンサー

自信がありませんが、スチールドラム(Steel Pan)のように聞こえますが・・
聞いてみてください。↓
http://www.culta.com/latin/latin/steel-d.html

ドラム缶などを木琴のバチのようなものでたたきます。

Q皆さんが有名人になったら、困ること・・・

有名人になってしまったなぁー
皆さんは有名人です。
何で有名なのかはお任せします。

さてそこで、もし皆さんが有名になったら、どんなことで困りそうですか?
すでに有名な方は、もっと有名になったらでお願いします。

Aベストアンサー

○スーパーの5時からセールや特売に行けない
○スッピン、ジャージでゴミ出しに行けない

とかですかね。(; ̄ェ ̄)

QIT THE HEAT OF THE NIGHT は誰の曲?

KinKi Kidsの昔のビデオを見ているとユーロビートメドレーというのをやってます。下記の曲なんですが、IT THE HEAT OF THE NIGHT だけ誰が歌っている歌なのかわかりません。

知っている方がいましたら教えてください。


  Queen Of Love [ANNALISE]
 Shake me up [VALENTINA&MIRKA]
  IT THE HEAT OF THE NIGHT
 TOUCH ME TOUCH ME [NORMA SHEFFIELD]
 恋のペントハウス[アラベスク]

Aベストアンサー

今晩は
下記(KinKi Kidsの欄)によるとJILLYというアーティストのカバーのようです。↓

http://www17.ocn.ne.jp/~e.c.plus/euro1.html

参考URL:http://mora.jp/package/80307944/AVCD-10059/


人気Q&Aランキング