アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ですが、この間クレーム的なメールを送信しましたが、相手からの開封確認はもちろん、返答すら帰ってきませんでした。1週間後に電話をかけて確認したところ、「届いていません」とのこと。こちらにも、エラーで帰ってきてないので、ウソをついているとしか思えません。しかし、証拠や確信できるものが、ありません。本当に、こんなことがあるのでしょうか?
今回送り先の相手に、E-Mailをはじめて送ったのでなく、以前は正常に送れていました。※添付資料や画像等の容量の大きいデーターも添付しておりません。どうぞ、回答を宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

可能性としては以下が考えられるかなぁ・・・?



1)相手がうそをついている
2)届いているが迷惑メールフォルダに入っているので気が付かない
3)サーバが弾いてしまった(=迷惑メールと判断された。demonから返答なし)
4)迷子メール(最近は余り無いのかもしれませんがごく稀にネット内で迷子になってそのまま消えてしまう場合があります)
5)送信アイテムの中に入っていて送れていない

もう一度違うアドレスから送ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。回答有難うございました。

お礼日時:2007/11/07 11:11

No.5訂正



>受信しに

受信しない
    • good
    • 0

受信拒否やフィルタリングをしていれば、送信者にエラーは返らず受信しに事ができますよ。


だからうそをついているかどうかはこれだけでは分からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。回答有難うございました。

お礼日時:2007/11/07 11:11

 


都合の悪いときは、居留守も使うし、ずるのお休みもします。風邪や病気にかかるだけでなく、冠婚葬祭もありえます。
さらには、電故や車の故障、人間の知恵には感動します。

10年前からメールも利用できるようになりました。この理由が一番証拠が残りそうもないので便利ですね。

このとき、会社なら、2名以上に送信して本文に名前を・・・・
風呂敷は、そのような話を先輩が酔って話したような気がします。


.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。回答有難うございました。

お礼日時:2007/11/07 11:11

誤って捨てた(消去した)という可能性もあります。



クレームの内容(禁止用語・罵詈雑言が入っていた)場合、迷惑メールとみなされ
自動的に削除(もしくは削除フォルダに直行)という設定かもしれません。

結論からすると”有り得る”です。

電話が通じるのであれば電話でクレームを付けましょう。
(詐欺じゃないだけマシ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。回答有難うございました。

お礼日時:2007/11/07 11:10

E-MAILもたまに行方不明になることもあります。


プロバイダで迷惑メールとしてゴミ箱に入ってしまうこともあります。
別に件名も内容も普通なのに、初めて送ってもらった重要なメールに限って
そういうことが多いんですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。回答有難うございました。

お礼日時:2007/11/07 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!